私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

韓国外相ならば日韓基本条約を読んでいないのか

2015年06月24日 22時04分29秒 | 韓国関連

韓国外相 慰安婦問題は政府間解決を最終決着に

2015/06/22

 韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相は、22日、NHKとの単独インタビューで、いわゆる従軍慰安婦の問題で、日韓の政府間協議で解決が図られれば、それを最終決着とし、韓国側から再び問題として提起することはないという考えを示しました。
 日韓の国交正常化50年に合わせて来日している韓国のユン・ビョンセ外相は、22日、都内でNHKのインタビューに答え、「国交正常化50年をよいきっかけとして生かすことができれば、両国の新しい50年に向けての転換点になるのではないか」と述べて、関係改善への意欲を表しました。
 そして、いわゆる従軍慰安婦の問題について、ユン外相は、「明確に解決できれば、再び論じる理由はない」と述べ、今後の政府間協議で解決策に合意することができれば、それを最終決着とし、再び提起することはないという考えを示しました。
 こうした発言は、慰安婦の問題を巡って、政府間協議で解決が図られても、再び韓国側から問題として提起されるのではないかという、日本側の根強い懸念を払拭(ふっしょく)するねらいがあるものとみられます。
韓国政府の当局者によりますと、21日の外相会談でもこうした日本側の懸念を巡って、踏み込んだ議論があったということで、慰安婦を巡る協議の進展につながるか注目されます。
 また、日韓両国が、中国を加えた3か国の首脳会議の年内開催を目指していることについて、ユン外相は、「実現すれば、韓国と日本両国の首脳が会えるきっかけになるのではないかと思っている」と述べ、3か国の首脳会議に合わせる形で日韓首脳会談を実現させたいという考えを示しました。
(NHK NEWS WEB)

(引用終了)


 「お隣の国韓国では」とは、今や朝鮮放送局になった感があるNHKが韓国のことを好意的に取り上げる際の台詞だが、確かに韓国は隣国なので「お隣の国」には間違いないとしても、支那と同様に厄介な隣国であり、他のアジア諸国と区別されて特定アジア国(特亜国)と呼称されているのは、反日国であるために友好国とはなり得ないことと、暇さえあれば日本を貶めようとするからである。

 韓国とどう付き合って行くか、様々な意見があり、その一つは、かって日本は朝鮮半島を統治した歴史があることから、韓国の主張に耳を傾けて、様々な問題について謝罪する点があれば謝罪し、譲歩する必要があれば譲歩し、金銭的な補償を要求されれば、誠意を持って応えるべきでとする意見だろう。もう一つは、韓国とは日韓基本条約ですべての問題は完全かつ最終的に解決して終わっているのだから、未だに謝罪だ補償だと言って来るようでは話にならず、国交断絶も視野に入れるべきだとする意見ではなかろうか。

 いわゆる慰安婦問題は朝日新聞の捏造記事から始まったものであり、50年前の日韓基本条約の際には問題にもなっておらず、朝鮮人の性格からして、カネになると思えば補償を要求した筈だが、かなりの報酬を得ていてそれなりの貯蓄もあった慰安婦となれば今更要求するまでもないと思っていたかも知れない。もし補償が必要であれば、韓国政府に個人補償の分まで渡してあるので、再度日本の要求するのは筋が違うし、日韓基本条約を確認すれば分かることである。

 ところでNHK NEWS WEBによれば、韓国のユン・ビョンセ(尹炳世)外相は、22日、NHKとの単独インタビューで、いわゆる従軍慰安婦の問題で、日韓の政府間協議で解決が図られれば、それを最終決着とし、韓国側から再び問題として提起することはないという考えを示したぞうだが、韓国外相ならば日韓基本条約を読んでいないのかと言いたくなるし、そこに完全かつ最終的に解決したと書かれているのだから、どのような問題であろうと何度も何度も蒸し返すのはおかしいではないか。

 韓国は慰安婦問題に関して、河野談話が発表された際に再び問題にすることはないと言っていたし、またアジア女性基金によって元慰安婦に補償が行われていた筈であり、そうなると韓国とは平然と約束を反故にするだけでなく、日本から永遠にカネをたかるつもりかと言いたくなる。今まで日本は韓国に何度も騙されているし、もし、慰安婦に補償したとしても、それで終わりではなく、既に訴訟になっているが、徴用工や女子挺身隊に拡大するのは確実であろう。
(2015/06/24)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩清水)
2015-06-24 23:50:28
向こうでは日韓基本条約を破棄しようと言う議員が100名ほどもいるそうでもし破棄すれば日本は無償援助金などの請求権が発生しますから韓国経済は破綻することになります。国交断絶も意味していますね。国交断絶になればそれはそれで嬉しいですね。在日もきれいさっぱり帰国させて。
しかし野田政権ですら韓国のカネの要求に対して突っぱねていますから今後の政権もカネを払うことはないでしょうし首脳会談もする必要はありません。今の冷戦に近い状態でいいんじゃないでしょうか?
>岩清水さん (forest(管理人))
2015-07-01 14:18:37
コメントありがとうございます。韓国は日韓基本条約の破棄とは何を意味するか分かっていないようで、これほど韓国に有利な条約はありませんし、良くまとまったものだと思っており、日本側としては大変苦労したのではないでしょうか。日本のカネなしでは何も出来ないのに偉そうにするなと言いたいし、今まで分は仕方ないですから国交断絶が最善の選択肢でしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。