私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

福山氏にとって国籍・帰化情報の公開は都合悪いようだ

2019年03月16日 21時54分56秒 | 民主党関連

「帰化情報公開」問題、立憲・福山幹事長を夕刊フジが直撃! 「コメントするのは適切ではない」

2019/03/14

 日本維新の会の足立康史衆院議員が7日の衆院総務委員会で、「国会議員の国籍・帰化情報を公開すべきだ」と提案して、国会周辺やネット上などで議論が起きている。かつて「二重国籍」問題が直撃した蓮舫副代表が所属する立憲民主党は、一体どのような考えなのか。福山哲郎幹事長を12日夜、直撃した。

 国会内で行われた定例記者会見。福山氏は約20人の記者に対し、参院選の新人女性候補を紹介したり、安倍晋三首相の「自民党総裁4選」問題についてコメントした。

 夕刊フジ記者は会見後半に手を挙げ、足立氏の発言について、立憲民主党と福山氏の見解を聞いた。

 福山氏はまず、「詳細を承知していないので、コメントするのは適切ではないと思います」と語った。

 日本では、帰化すれば直後からでも選挙に出馬でき、国会議員になれる。米国では、上院議員は帰化後7年、下院議員は同9年しないと立候補できない。この点への見解も聞いた。

 福山氏は「私は詳細を承知していないので。足立議員の議論については。いま、コメントするのは適切ではないと思います」と繰り返した。

 国会審議で首相や閣僚を激しく追及する福山氏だが、この日は淡々としていた。夕刊フジ記者は「詳細とは? 適切ではないとはどういうことですか?」と質問した。
 
 福山氏は「どういう審議をされているのか、私は承知していないので。維新の足立さんの委員会の審議を、私はいちいち確認しているわけではないので、そのレベルで答えるのは適切ではない」と答えた。

 足立氏の問題提起について、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏は「新たな国家の一員になるのは神聖かつ重要なこと」「日本も米国のように、(国会議員や候補者については)帰化も含めて『いつから日本人になったのか』という国籍情報を公開するのは、当然のことだ」と語っている。

 確かに、米国では「アフリカ系米国人」「プエルトリコ系」「韓国系」「中国系」などと普通に名乗っている。

 夕刊フジ記者は最後に、「立候補するときに、帰化など情報を示すのは、有権者が一票を投じるうえでの判断材料になるとの指摘もある。福山先生や党の考えは?」と質問した。

 福山氏は「それぞれの考えがおありだと思います」と語った。
(zakzak)
 
(引用終了)


 新聞やテレビなどに登場する有識者の中で、もし政治家になって貰えば、日本はもっと良くなると思われる方はいるが、そのような方は政治に関心はあっても、自身が政治家になる気持ちはないようで、おそらくアホな政治家が多いことから、そのような連中と一緒に仕事をしたくないからであろう。
 
 それとは反対に、資質もないのに、政治家になりたがる連中の方が遥かに多いようで、それでも間違って当選した後に、政治家として何をしたいのかと問われても「これから決める」と答えるのだから、何も考えていなかった証左であり、それが国会議員であれば国の舵取りが本当に出来るのか不安でしかない。
 
 日本の国会議員でありながら、どこの国の国会議員だか分からない連中もいるようで「反日議員」とか「売国議員」と呼称されており、そのように呼称されれば恥ずかしいことだとして改めるものだが、なぜか改める気がないのは国会議員になった目的が日本を良くするのではなく、日本を衰退させるためで、だから、「反日議員」などと呼称されている国会議員の出自を明らかにしなければならないのである。
 
 日本維新の会の足立康史衆院議員が7日の衆院総務委員会で、「国会議員の国籍・帰化情報を公開すべきだ」と提案した件で、zakzakによれば、夕刊フジの記者が、かつて「二重国籍」問題が直撃した蓮舫副代表が所属する立憲民主党は、一体どのような考えなのか。福山哲郎幹事長を12日夜、直撃したそうだ。
 
 だが福山氏は「私は詳細を承知していないので。足立議員の議論については。いま、コメントするのは適切ではないと思います」と繰り返し、自身の国籍・帰化情報に関する問に答えなかったようである。余程都合が悪いからであろうが、夕刊フジの記者も、福山氏が帰化議員であることを知っていて聞いている訳で、このような嫌がらせとも言える直撃取材は大変良いことであり、思わず笑いがこみ上げてくる。
 
 福山氏が、日本の国会議員としてしっかり仕事をしていれば、帰化する前の国籍など隠さず話せる筈だが、そうでないからコメント出来ないと逃げているとしか思えず、福山氏のように純日本人ではなく、帰化して日本人になり、そして議員にまでなった者の特徴は帰化する前の国に有利な政策を推進しているからで、だから批判されているのである。
 
 特に朝鮮人として生まれて、その後帰化して、日本の国会議員になった者は例外なく、日本のために仕事をする気はなく、祖国である韓国や北朝鮮のために諜報活動を行っているとしか思えず、これは日本以外の国に帰化した朝鮮人も同様であり、また支那人も同じことをしていると考えて良いであろう。
 
 有権者として国会議員の国籍・帰化情報公開を希望しており、もし福山氏が帰化議員であることも隠すべきだと思っているとなれば、有権者を欺くもので、知る権利を妨げているのも同然で、学歴などより遥かに知りたい情報であるにも関わらず、今日まで公開に関する論議さえなかったために有権者の判断を誤らせてきたと言えるだろう。
(2019/03/16)

写真:質問に答える福山氏 =12日、国会内


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に「図星」な『フジ』の質問、そして足立康史議員の主張 (成田あいる)
2019-03-17 18:48:17
福山哲郎幹事長は、「毎月勤労統計問題」での元首相秘書官らについて「曖昧な答弁」と非難しました。
その上で「証人喚問も含めて考えなければいけない」とまで主張しています。

この「定例会見」でも、「参院選の新人女性候補を紹介したり、安倍晋三首相の「自民党総裁4選」問題についてコメントした」とあったことから、実に得意気だったのでしょう。
が、いざ『フジ』側から問われると、たちまち「曖昧な回答」になってしまったようです。

『フジ』は「イエローメディア」と言われながらも、流石は産経新聞発行の媒体、立憲民主に対して実に歯に衣着せぬ論調で、向こうが「図星」な鋭い質問まで突き付けています。
これに対して、同じ夕刊紙の『ゲンダイ』は福山の「姑息な質問」を援用し、実に品性下劣な書き方です。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/248848

福山氏に限ったことではありませんが、立憲民主の関係者らは安倍総理以下、自民党関係者らには「説明責任」を強く求めます。
が、いざ自分たちが「説明責任」を求められると、曖昧で姑息な回答になってしまうようです。

国会議員の「国籍・帰化情報」の公開は、決して「プライバシーの侵害」に当たらないと思います。
むしろ、国会議員の「コンプライアンス」に関わることだと思います。
蓮舫氏もそうでしたが、そういう点で「脛に傷持つ」議員が、得意げに安倍総理以下自民党関係者らの批判と攻撃をしているのです。

今回の足立康史議員の主張は、「国籍・帰化議員」本人や擁護したい側、中でも福山氏にとって実に「図星」だと思います。
>成田あいるさん (forest(管理人))
2019-03-19 20:43:14
コメントありがとうございます。民主党が政権交代を成し遂げた時に、党内に約70人の帰化議員がいたとの噂がありますが、だから日本が崩壊寸前になった訳で、帰化議員が日本のために働くことはないからです。

反日的な言動が多い議員は、名前が日本人風であっても、帰化議員を疑った方が良いでしょうから、疑いを掛けられたならば、出自を公開して、疑いを晴らすしかないでしょう。

足立議員には国会議員の「国籍・帰化情報」の公開に関しての法制化を目指して頑張って欲しいものですね。福山氏が法制化に反対する姿を今から楽しみにしています。
議員の二重国籍 (onecat01)
2019-04-03 21:53:48
forestさん。

 足立議員は、よくぞ質問してくれたと、ますます支援したくなります、

 議員の二重国籍問題は、もっと大きく、もっと頻繁に取り上げるべき重要案件です。

 反日朝日を始めとし、NHKも二重国籍社員やら、在日やらの反日・左翼が沢山いますから、マスコミはこの問題を取り上げません。

 福山氏も、他人には舌鋒鋭く、執拗に迫りますが、いざ自分が不利になると、曖昧な返答しかしません。

 腐れマスコミが無視するのなら、国を大切にするネットの情報で、足立氏を支援し、国政の歪みを正していくしかありません。

 これを取り上げた、貴方のブログに感謝いたします。
>onecat01さん (forest(管理人))
2019-04-05 22:08:29
コメントありがとうございます。日本の国会議員でありながら,どこかの国のために働いている国会議員は二重国籍か帰化議員でないかと疑っても良いでしょうし、日本に帰化して、日本人以上の日本人になった方もいるのに、元の国のために働いているのは工作人と認定するしかありません。足立議員には頑張って欲しいもので、国籍・帰化情報の公開に反対する議員がいれば、分かりやすいと言えますし、国民にとって選挙の際に判断材料となるでしょう。
Unknown (日本人)
2019-09-11 18:57:43
自民党の岸田文雄はどう見ても朝鮮顔なんだけど…‼️ 初めて見た時、半島の人だと思った❗️
実のところどうなんでせう❓ 父親が妾に産ませた子という事はないのでせうか!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。