私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

韓国人観光客が日本に来れば来るほど嫌韓が増える

2017年02月25日 19時42分48秒 | 韓国関連

韓国人の10人に1人が日本観光へ、飛行機が取れないほどの人気の理由は?=「親日清算と叫びながら日本に行きたがる韓国人って…」―韓国ネット

2017/02/23

 2017年2月22日、韓国・マネートゥデイによると、韓国から日本に向かう航空機の搭乗率が満席に近い90%に達していることが分かった。格安航空会社(LCC)による積極的な路線拡充と円安、高齢化などが重なった効果とみられている。

航空業界によると、今月(17日時点)の韓国−日本路線の韓国大手2社の搭乗率は、大韓航空87%、アシアナ航空90.2%に達した。11年の東日本大震災の影響で急減した日本への旅行者は13年には震災前の水準に回復し、15年に初めて400万人を突破、昨年は509万人を記録した。実に韓国国民の10人に1人が日本に出掛けたことになる。

日本への旅行者の増加は、韓国のLCCが日本路線を積極的に増便したことが要因の一つとみられており、15年に週600便台だった日本路線が16年冬季シーズンには週950便以上に急増した。

LCCが航空運賃を大幅に下げ新規旅行者の創出に貢献する中、最近の円安も日本への旅行需要を喚起する大きな要因となっている。昨年中旬に100円1150ウォン台だった為替レートは、今月15日には100円1000ウォン台を割り込み円安ウォン高に振れている。

さらに韓国で進む高齢化も無視できない要素だ。海外旅行先として近隣国を好む高齢者人口の増加が日本旅行者を増やしているのだ。実際、11年に310万人だった50代以上の出国者数は、昨年には575万人となり85%も急増した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「日本の悪口を言いながら、日本に旅行してお金を落としている」「親日清算と叫びながら日本に行きたがる韓国人って何なんだろう?」「韓国人の真意が分からなくなった」「韓国人の国民性を考えてみるべき時だな」など、自国民の矛盾した行動に疑問を呈する意見が多く寄せられた。(翻訳・編集/三田)
(レコードチャイナ)

(引用終了)  


 海外旅行は約13年前に台湾に行ったのが最後で、旅券の更新もしなかったことや、畑仕事が忙しく、また色々と頼まれ事が多くなったことから、旅券を再取得してまで、どこかに行くほどの暇も気持ちもなくなってしまった。国内旅行にも行かないのだから海外旅行など疲れに行くようなものだと思っており、それより働いている方が人から頼りにされているとの喜びがあるからである。

 韓国と言えば日本から最も近い隣国であり、そうなると海外旅行を楽しみたい日本人の多くが手軽な渡航先として訪問していると思っていたが、そうではないようで、 韓国最大の格安航空会社(LCC)チェジュ航空(JJA/7C)は、2月22日から3月7日まで「春旅キャンペーン」として、日韓路線の航空券を最安2,000円からと設定した割引販売を行っているそうであり、要するにここまで航空運賃を値下げしないと、日本人が韓国に来ないからであろう。これほどの格安運賃を利用しない手はないので、在日の連中は是非とも帰国して欲しいもので、生活保護を受けて優雅な暮らしをしているのだから2,000円くらい何とか捻出出来るだろ。

 いくら航空運賃が格安でも、また無料であっても、反対にカネを貰ったとしても行きたくないのが韓国と言う国であり、これは日本人だけの印象ではなく、他の外国人も同じ印象なのであり、かって韓流に夢中になって憧れの韓国を訪問したが、汚くて臭かっただけだと失望して帰って来たとの話もあり、あの支那人でさえ、一度行ったら二度と行きたくない国だと言うのだから、どれだけ酷いか分かると言うものだ。

 韓国とは世界最悪の反日感情を持っている国であり、そうなると日本が憎い韓国人が日本にやって来ることなどあり得ない筈だが、実際は訪日する者が多いそうで、レコードチャイナは、韓国・マネートゥデイによると昨年(2016年)に韓国人の10人に1人が日本に観光旅行に出掛けているとして、飛行機が取れないほどの人気だと報じている。

 日本人で韓国に好感を持っている方は少なく、反対に嫌悪感を持っている方が遥に多いのは今まで韓国が日本に対して言ってきたことや、行って来たことが原因であり、自分らにとって都合が悪ければ歴史までも捏造するし、どんなに無茶なことを言っても日本に譲歩させることしか考えておらず、であるから際限なき反日感情から日本を憎悪の対象にしておきながら、日本人が住む日本に来たがる韓国人が多いのは理解し難いものがある。

 韓国のネットユーザーからは「日本の悪口を言いながら、日本に旅行してお金を落としている」「親日清算と叫びながら日本に行きたがる韓国人って何なんだろう?」「韓国人の真意が分からなくなった」などの意見が多く寄せられそうだが、まさにその通りではなかろうか。

 嫌いな国である日本に来る理由が放火、仏像盗、稲荷神社破壊、寺社仏閣への落書き、強盗や強姦など日本の安全を脅かすことばかりとなればビザを復活して入国検査を厳格すべきであろう。ともかく、来日韓国人が多い観光地は不愉快になるとして日本人が寄り付かなくなって嫌韓感情が更に高まる様相を呈しており、また他国の観光客にとって、韓国人がいなければ、もっと快適な観光を楽しめると思っているのではあるまいか。韓国人は世界中から嫌われているとの自覚もないし、このままではダメだとも思っていないであろうから、何とも哀れな民族だと言えるだろう。
(2017/02/25)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。