私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

偏向マスコミの連中にモラルを求めても無理な相談

2008年10月30日 23時44分06秒 | 偏向マスコミ

テレ朝「サラリーマン金太郎」ロケ、無断で車のナンバー装着

 テレビ朝日が都内で行ったドラマ「サラリーマン金太郎」のロケで、アパート駐車場に止めてあった乗用車に、無断で小道具のナンバープレートを取り付け、所有者側から抗議を受けていたことが29日、分かった。

 同局によると、ロケは28日午後、東京都杉並区で実施。スタッフの一人が、乗用車のフロントのプレートのネジを工具で外し、小道具のプレートを重ねて装着した。所有者の知人女性が気づき現場で抗議、警視庁荻窪署に届け出た。同局は「弁明の余地がない」とコメントした。
(産経新聞)

(引用終了)


 私の友人が、あるテレビ局の取材を受けたことがあり、後日、取材チームの様子を聞いたことがあるが、ともかく「出させてやる」という偉そうな態度に驚いたと言っていた記憶があり、偏向マスコミの連中に協力しても良いことはなく、不愉快な思いだけが残ったと言う訳である。

 テレビ局の取材にははっきりした法的根拠がなく、また無制限ではない筈だが、表現の自由とは報道の自由と含むとして、それを錦の御旗にして、取材に応じるこ とは当然で、拒否出来ないと思っているようで、そのような考えが特権意識を生み、何をしても許されるとして、それが「出させてやる」との態度になるのであ ろう。

 一般国民にはテレビ局の取材には応じる義務があるとは思えず、拒否したとしても何らかの罪に問われることもない筈であり、拒否されれば諦めるしかないが、 そう簡単にはいかないようで、取材に協力してもしなくとも不愉快な思いになることは間違いなく、であるから取材を受けたことをきっかけにマスコミ嫌いに なった方もいるのではあるまいか。

 テレビ朝日の番組で「サラリーマン金太郎」というドラマがあるそうだが、どのようなドラマであるか見たことはないので知らないし、今後も見ることはあり得 ないが、報道によれば、そのロケで、アパート駐車場に止めてあった乗用車に、無断で小道具のナンバープレートを取り付け、所有者側から抗議を受けていたそ うである。そのロケは28日午後、東京都杉並区で行われ、スタッフの一人が、乗用車のフロントのプレートのネジを工具で外し、小道具のプレートを重ねて装 着したとのことであり、特権意識があるから、このような事を平然とするのであろうが、偏向マスコミの連中にモラルを求めても無理な相談と言って良く、まる で支那人のようだとも言える。

 アパート駐車場の止まっている乗用車のナンバープレートがドラマの設定に合致しないとなれば、その乗用車の所有者の了解をとって小道具のナンバープレート を取り付けるなどすれば良いことであり、それでも拒否されれば諦めしかなく、テレビ局だからと言っても何をやっても許される訳ではないのだし、前述したよ うに、偏向マスコミの横暴に泣かされている国民の方にも取材などの協力を求められたとしても拒否する権利くらいある筈だ。

 ともかく、何を報じ、何を報じないかは偏向マスコミの考え一つであり、特にマスコミの不祥事は報じない方では最たるものであり、だから何をやっても許され ると犯罪モドキの悪事を平然と敢行する訳であり、一民間企業にすぎないテレビ局や新聞社などが、国民から嫌われ、批判の対象となっているのは異常の何者で もない。

 マスコミの連中に自分達の存在意義が問われていると言う意識があれば、国民の信頼を取り戻すには何をしたら良いのかを考えるべきだが、マスコミという特権 階級にいるとモラルさえも失ってしまい批判を批判と受け止めず、無視するどころか報道に名を借りて復讐と言っても良い程の嫌がらせをするのだから恐ろしい ものであり、偏向マスコミとかマスゴミとまで言われていることを恥じるべきではなかろうか。
(2008/10/30)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abusan)
2008-10-31 09:40:01
産業としてのマスメディアに未来は無い様に
思えますなあ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

国民の信用を失ったマスメディア業界は衰退し
インターネット社会化が急速に進むのでは
と思わせる事件でしたな。

メディア革命を自覚しない業界人は
遠からず市場からの退場を命じられる事
でしょう。信用無しに商売は出来ません
からね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Unknown (forest(管理人))
2008-10-31 20:40:52
>abusanさん

購読者が減少している新聞や、スポンサーがなかかなか付かないテレビ番組などマスメディアは衰退傾向にあるのは事実で、またインターネットの発達で、既存のメディアの偏向性を知るところとなったのも一因でしょう。ともかく、誤報捏造は朝飯前で「また朝日か」「またテレ朝か」などと言われているのですから話しになりません。メディアの連中には驕り体質がありますから「そんなことをしていては信用されず嫌われますよ」と言っても、分からないでしょう。そこまで腐っている訳で、言うことを聞かないクソガキと同じですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。