私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

「2行で書く今日の主張」(2004年1月分)

2004年01月31日 22時08分37秒 | 「2行で書く今日の主張」過去ログ

◆支那の上海リニアが2月から予定していた営業運転が出来ないらしい。もう知らないよ。日本の新幹線も売らないし、まあ頑張ってね。2004/01/31

◆北朝鮮への経済制裁が可能となる外為法改正案が衆院で可決。朝日は「まず拉致問題で具体的な成果を」と言う。身代金でも払うのか。2004/01/30

◆学歴詐称の古賀センセイが「務めを果たすことが恩返し」と議員辞職せず。この嘘つきは民主党を没落させることが恩返しのようだ。2004/01/29

◆学歴詐称の古賀議員が国会内で同僚議員らに謝罪していたが、田中真紀子は無視していた。嘘つきが嘘つきに謝られても困るよなあ。2004/01/28

◆自衛隊員の無事帰国を願う「黄色いカンカチ運動」が全国に広がる。応援はしませんが派遣反対の「白いリボン運動」も頑張って下さい。2004/01/27

◆イラクに派遣されている陸自の先遣隊の佐藤正久隊長が人気者になっているらしい。そう言えば、イラク人に似ているのは気のせいかな。2004/01/26

◆米国に調査に行った学歴詐称の古賀潤一郎衆院議員の帰国はいつになるのか待ち遠しい。また本当らしい嘘をつくか考えているようだ。2004/01/25

◆北朝鮮への経済制裁が可能にする外為法改正案に民主党が「制裁の理由」の公表の義務付けを要求。北朝鮮は分かっているだろうよ。2004/01/24

◆民主党の菅が公明党の神崎代表に辞職勧告。北朝鮮工作員の釈放を要求し、総理の靖国参拝は国益に反するとの発言をした人がねえ。2004/01/23

◆イラク復興支援に向けて航空自衛隊の本隊が出発。小牧基地の外では「基地外」がデモ。自衛隊基地に向け抗議するから「基地外」か。2004/01/22

◆民主党の古賀議員が学歴詐称か。米大学は卒業の記録なしの見解。嘘つきは泥棒のはじまりだ。そうか野村沙知代に相談したのか。2004/01/21

◆陸自の先遣隊がイラクのサマワに入る。支那は自衛隊の歴史的な戦地派遣に脅えているか。尖閣に手を出したらタダではすまないぞ。2004/01/20

◆今日買い物に出かけたら社民党の「福島みずほ」のポスターを見かけた。笑顔なんですが、何となく作り笑いのようで気味が悪かった。2004/01/19

◆「柔らかい」と勧めてられて煎餅を食べたら、意外に堅くて歯が欠けそうになってしまった。共産党が43年ぶりに改正した綱領のようだなあ。2004/01/18

◆竹島切手発行に関し駐日韓国大使が「日韓関係に悪影響を及ぼさないように希望する」と発言。今での悪影響は全て韓国側ではないか。2004/01/17

◆自衛隊のイラク派遣に反対しながら、その動向を詳細に報道する偏向マスコミ。これでは情報がテロリスト筒向け。まったく間抜けだ。2004/01/16

◆全て自分達が正しくて、悪いことは全部日本のせいにする韓国。そして論議を拒んでサーバーテロをマスコミが煽る国。北朝鮮と同じだ。2004/01/15

◆韓国の尹外相は、竹島の切手発行について「歴史的にも国際法上も韓国の領土」と発言。また歴史を捏造した資料を出すつもりだろう。2004/01/14

◆支那の曽副主席が自衛隊のイラク派遣を牽制する間抜け発言。自衛隊の派遣は支那が日本領土の尖閣諸島に手を出させない牽制だよ。 2004/01/13

◆拉致被害者家族の帰国問題に関し、北朝鮮側は「個人の意思を尊重する国だ」と主張。では金さん1人しか残らない国になるだろう。2004/01/12

◆習志野訓練場に行われた陸自の第一空挺団の「初降下訓練」に例年を上回る1万人が見学。朝日新聞のイラク派遣反対の効果なし。2004/01/11

◆韓国が日本固有の領土である竹島の切手を発行。何らかの対抗措置をとるべきだ。たかが切手ではない国家の主権に関わる問題だ。2004/01/10

◆逢沢外務副大臣に支那の唐国務委員が小泉総理の靖国参拝に「100%内政問題だと言えない」と発言。戦没者追悼は100%内政問題。2004/01/09

◆戦没者追悼施設の構想具体化が見送り。建設に支那、韓国の支持と理解はあるが日本にはない。今後も造る機は熟さない無駄な施設。2004/01/07

◆田中康夫長野県知事が県名を「信州」に改称検討。では東京は江戸にしよう。すると皇居は江戸城で、総理官邸は幕府か。名案だなあ。2004/01/06

◆民主党が自衛隊に代わる「国連待機部隊」の創設を検討。靖国神社に代わる新追悼施設と同じで必要なし。菅が菅手(勝手)にやれば。2004/01/05

◆朝日は小泉総理の靖国参拝を支那や韓国の非難に「理解を得ようという努力もしない」と言う。反日国が理解をする訳ない。朝日と同じ。2004/01/04

◆は銃撃事件の容疑者と交友があった西村真悟議員の処分を検討。支那に媚びる反日売国奴の菅や岡田の処分かと思ったよ。2004/01/02

◆また歳をとった。漫画のザザエさんなら歳をとらないので羨ましい。今年の朝日の論調も登場人物の年齢と同じで変わらないだろうなあ。2004/01/01

この記事は
「2行で書く今日の主張 」としてHPに掲載されていたものです。
なお、作成した各月の分をまとめて当該月の最終作成日に登録しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。