私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

韓国の仏像返還の見返り要求には在日の返還で応えよ

2015年07月18日 22時09分55秒 | 韓国関連

対馬で盗難の仏像、1体を日本返還へ…韓国検察

2015/07/15

 【ソウル=宮崎健雄】長崎県対馬市の寺社から盗まれた仏像2体が韓国に持ち込まれた事件で、韓国検察は15日、1体を所有していた日本の神社に返還すると発表した。

 韓国側には、日本との関係改善への意欲を示す狙いがあるとみられる。

 返還されるのは海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」。韓国検察は「韓国で所有権を主張する人はおらず、盗難当時所有者だった神社が正当な権利者とみるのが相当だ」と返還理由を説明した。像は大田(テジョン)市の国立文化財研究所に保管されており、日本側が受け取りにくれば、16日にも返還するとしている。

 「銅造如来立像」は、観音寺の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」と共に2012年10月に韓国人の窃盗団に盗まれ、韓国で押収された。
(読売新聞)


 日本の不幸の一つは韓国が隣国であることで、世界中から嫌われている朝鮮人が住んでいて、日本を困らすことならば何でもするし、それでも、未だに韓国に親近感を持っている日本人がいるのだから驚く他はないが、韓国のどこが良くて何に魅力を感じるのか是非とも知りたいものである。  

 韓国は隣国として仲良くしなればならないとの声もあるが、近所隣の付き合いと同様になるべくそうしたいと思っても、お早うからお休みまで日本を貶め、また批判するのが国是となっているようでは「韓国とは付き合いきれない」として日本人の嫌韓感情はますます高まるであろうし、偏向マスコミがいくら韓国を持ち上げる報道放送をしたとしても無駄と言うものだろう。

 そのような韓国に対して、今まで日韓関係は大事だとして、言うべきことを言わず、やるべきことをやらずに何でも譲歩してきたことが、韓国を付け上がらす原因になったのであり、日本に対しては何をしても良いと思っているのだから恐ろしい話である。その一つが日本の文化財を破壊したり、盗むことであり、韓国には悠久の歴史?を感じさせる文化財がないとなれば、日本から盗めば良いと思うこと自体が驚くしかないが、実際に盗む目的で来日する朝鮮人もいるし「朝鮮人を見たら泥棒と思え」は何ら間違っておらず、また「嘘付きは朝鮮人の始まり」と言われているが、息を吐くように嘘を付いているからに他ならない。

 読売新聞によれば、長崎県対馬市の寺社から朝鮮人窃盗団によって盗まれた仏像2体が韓国で押収された事件で、韓国検察は15日、仏像2体のうち1体を所有していた日本の神社に返還すると発表したそうだが、返還されるのは海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」で、韓国検察は「韓国で所有権を主張する人はおらず、盗難当時所有者だった神社が正当な権利者とみるのが相当だ」と返還理由を説明したそうである。

 仏像が返還されたとしても、日韓関係が改善するとも思えず、菅義偉官房長官が「盗んだものを返すのは当然」と述べているし、盗まれたもう1体の観音寺の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」はどうして返還しないのか。盗まれた2体のうち1体だけを返還する理由を韓国検察が「韓国で所有権を主張する人はおらず~」と述べているのは信用出来ないし、海神神社から仏像を盗んでから、韓国では船舶関連の事故が相次いで発生しているとなれば「やはり仏罰では」とか言われて怖くなって返還する気になったのではあるまいか。

 ここまで書いたところ、海神神社から盗まれた「銅造如来立像」が18日、2年9カ月ぶりに対馬市に戻り、長崎県立対馬歴史民俗資料館で報道陣に公開されたが、仏像の右手中指の先端が約2ミリ欠けているとの報道がなされている。韓国は仏像の返還にあたって、日本に受け取りに来るように要求したことから、韓国内で日本大使館職員が引き取ったそうだが、本来ならば、韓国の関係者が持参して、その際に謝罪するのが筋だろう。それをしなかったのは、仏罰が怖くて誰も仏像も触りたくないから日本に受け取りを要求したかも知れない。

 やっと盗まれた仏像のうち1体が帰ってきたとしても、また約2ミリとはいえ仏像を毀損させているとなれば、仏罰は治まらないであろう。盗んだものを返してくれたとしても、感謝する必要もないが、それでも見返りを要求するのがいつもの韓国だから、何を言ってくるか楽しみにしており、もし、言って来たら在日の返還で応えるのが一番良いであろう。
(2015/07/18)

写真:記憶に新しい韓国人窃盗団による対馬の仏像盗難事件。画像左が対馬海神神社の銅造如来立像(重要文化財)。画像右が観音寺の銅造・観音菩薩像(長崎県指定文化財)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「憲法9条」が仏像を返してくれるの? (成田あいる)
2015-07-19 09:05:45
いや、まさに狙われたのがまさにサヨクの大好きな「平和」の地長崎の対馬半島であり、今まさに安全保障関連法案で盛り上がっているこの時期にこの問題が浮上してきたことが象徴的ですね。
サヨどもが集団的自衛権や安全保障関連法案を「戦争できる国づくりに繋がる」などと寝言を吐いていたから、こんな事件が起きた、さらに言えば日本は国防に対して「クサいものにフタ」で来たから朝鮮の窃盗団に狙われたとも言えます。

韓国の検察がそのうち1体を返還する、と言ってはいるものの、「平和」さえ叫んでいれば他国に狙われないの?「憲法9条」がもう1体の仏像を返してくれるの?とサヨどもに問いたいです。
「たかが仏像1体で」と言う人もいるかもしれませんが、現に海を越えた他国のギャングに仏像が狙われた事件が起きていることから、日本の安全保障に隙があったともいえるでしょう。
盗人猛々しい (onecat01)
2015-07-19 18:59:14
 forestさん。

お久しぶりです。
貴方のユニークなブログに惹き付けられました。
 韓国も中国も、北朝鮮も、ならず者国家ですが、その韓国に仏罰が当たって、それが怖くて一体を返還して来た。

 ならばもう少し国が壊れたら、後の一体が帰って来るのですね。
感謝などせず、お返しには「在日」を戻せばいいとは、なるほどと感心せずにおれない答えでした。

 暑さに負けず、これからも頑張られますよう、お祈り致します。
Unknown (岩清水)
2015-07-21 12:56:10
テレビが韓国でインタビューをしていましたが対馬は韓国領だろうと言っていました。それが彼らの本音です。
一体の仏像をもう受領してしまったのは後の祭りで2体同時返却でなければ受け入れられないと突っぱねるべきだったのに・・・日本側も何だかお人よしと言うか・・
>成田あいるさん (forest(管理人))
2015-07-27 22:30:21
コメントありがとうございます。日本人はもっと安全保障に関心を持つべきで、北朝鮮にによる日本人拉致も憲法9条があるために、被害者の奪還すら出来ません。仏像を返してたから良いではないかではなく、対馬の現状は安全保障上多くの問題を抱えており、しっかり防衛しないと韓国に島まで奪われるとの危機感を持つべきでしょう。
>onecat01さん (forest(管理人))
2015-07-27 22:31:18
コメントありがとうございます。毎日暑いですね。体力を維持するために午後の昼寝が欠かせません。HPから始めて、このブログまで、約20年になりますが、ボケ防止に良いかと思って、いまだに止められません。いつまで続くか私にも分かりませんが、出来るだけ頑張るつもりです。

日本人ならば仏像を盗むことはバチが当たるとしてやりませんが、朝鮮人には理解出来ないのでしょうし、カネになるならば何でもする訳で、韓国は支那と異なり信仰もそれなりにあるようですが、やはりカネのためでしょう。神を恐れぬ国がどうなるか生暖かく見守りたいと思っています。
>岩清水さん (forest(管理人))
2015-07-31 21:26:52
コメントありがとうございます。竹島を強奪している上に、対馬まで韓国領だと言う韓国に親近感を覚える訳はなく、警戒感しかありませんね。仏像を一体返したものの後は音沙汰がなく、もう一体はどうなっているのか韓国の要人に会う機会がある政治家は問いただすべきです。民主党の岡田代表が韓国に行くそうですが、話すでしょうかね。おそらく言わないでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。