私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2004年11月分過去ログ (7827~7844)

2004年11月30日 19時26分03秒 | 掲示板過去ログ2004年分
7844.Re.7844    
名前:Ina    日付:11月30日(火) 19時26分
賛同者 様

Inaです。

 いやはや冷静な分析には、いつもながら頭が下がる思いです。

 現在こそ「石油」は飽和状態にあり実価格「30㌦」台の状況ですが「中東」の石油は後
50年の寿命とも言われており、そういった状況から「バクー」のパイプラインをトルコ
経由にするとともに、「イラク」も手中に収めそうです。後は「アフリカ諸国」ですか・・・・・

 そう言えば、「アルジェリア」のお隣「リビア」の「カダフィ大佐」はそれを見越して
か、いち早く「アメリカ」に臣下の礼を取りましたね(笑) 近い将来、大西洋に面する
「ガボン」から地中海に面する「チュニジア」ないし「アルジェリア」までの壮大なパイ
プラインが建設されるかもしれませんね。あの三国は、どうやら「ローマ帝国」に滅ぼさ
れた二の舞だけは避けたいようです。

>良く日本のマスコミでは「アメリカはビンラディンを拘束していないじゃないか。」と咆
>えるアホがいますが

 そうそう(笑) 「なに考えてんだ?」と思いますよ。どう見ても「ラディン」はこのま
ま泳がせた方が利益になるんであって、もう「ラディン」どうのこうのの世界ではないん
ですが。現に今回の大統領選挙でも見事にやってくれたわけで(笑) 

>正しく9・11と言うチャンスを確実に物にして、新たな世界秩序の構築を始めていると
>考えて差し支えないでしょう。

 全く同感ですね。しかし、まだ「露・独・仏・中」の4大国の動向は油断できません。
何と言っても、”悪魔も時には目的の為に聖書を引用する””悪魔の最もみごとな狡知は、
悪魔はいないと信じこませることだ”という諺が有りますから(爆)


7843.米国の石油戦略  
名前:賛同者    日付:11月30日(火) 17時33分
>Ina様へ、
 私が読んだ本によりますと、米国の石油戦略の中で現在、アフリカを睨んでいるそうです。手付かずの油田がアルジェリア、アンゴラ、ガボン、ナイジェリ ア、チュニジアを狙っているそうです。イタリアは、地中海の反対側から大量の石油を仕入れる為には、米国指示を当分続けると考えます、また、読んだ本によ りますと、アフガン戦争も今後の戦略を考えての事で、キルギスタン、ウズベキスタン、トルメキスタン等の中央アジアの石油戦略があるそうです。その上で、 考えると9・11は、格好のチャンスで合った訳で、そのチャンスを現政権は確実に物にしたと成っています。良く日本のマスコミでは「アメリカはビンラディ ンを拘束していないじゃないか。」と咆えるアホがいますが、アメリカはアフガンに、当分は二個師団を駐留し、治安の安定に努めると同時に、ビンラディン掃 討作戦としていますが、現実の所、アフガンの細かい地図の作成をし、軍事拠点を築いているそうです。そうなると、中国には背後からアメリカの圧力を受け、 ロシアも喉元にアメリカの圧力を受ける事になると同時に、石油の確保を狙った戦略であるそうです。最後に、アメリカには、次のような格言があるそうで、
”チャンスは前髪にしかない、後ろは禿げている。チャンスが通り過ぎる前に前髪を掴まなくては成らない。”というのです。現ブッシュ大統領は、正しく9・ 11と言うチャンスを確実に物にして、新たな世界秩序の構築を始めていると考えて差し支えないでしょう。


7842.Re.7831&7835&7839 マルチレス すみません  
名前:Ina    日付:11月30日(火) 16時17分
Inaです。

黒騎士 様

>以前に親米系の言論人が「アメリカは国連を脱退し、有志連合だけを集めた全く新しい国
>際組織をつくるのかもしれない」と書いていましたが、その時日本もそこに行った方がい
>いのかもしれませんね。

 もしそうなれば大賛成ですし、「政府」も唾を吐き捨てて出て行ったらよいでしょう。「米国」が見捨てれば、いつまでも乞食(浮浪者ではない)集団「国 連」に残る理由はありません。


賛同者 様

 危機管理会社「IBIS」は「国連」から委託された調査で、「露・仏」の国家ぐるみ
での「国連・フセイン」との癒着の証拠を提出した途端契約を打ち切られたそうです(笑)

>イラク戦争で吹き飛んでしまった格好に成っています。イラク戦争に反対した理由がわか
>ると言うものです。

 そうです。はっきり言って、戦争を始めた理由が石油なら戦争に反対する理由も石油、
つまりはキレイ事を言ってはいても本心はそこなんですよね(苦笑) そこのところを我が
国の野党はひた隠しして、「フランスは平和主義者だ。ロシアは平和主義者だ」等と宣っ
ているのを見るともう爆笑物ですよ。

>米国の国連脱退

 成る程。愛国主義的な「シンクタンク」は、当然そういったことは考えるでしょう。で
すが私個人の読みとしては、これほど楽観視はしていません。もし「米国」を中心とする
国々(日本・イギリス・スペイン・ポルトガル・イタリア)が「国連」を抜け出すとその時
点で「国連」は空中分解し、その代わりに「ロシア・フランス・ドイツ・中国」が新しい
秩序を作るとして新たな組織を造り、第二の東西冷戦状態になるでしょう。彼等の経済の
中心は「ドイツ」が握り、資源は「ロシア」が握るという構造になるでしょう。「ロシ
ア」は「2007年」完成予定の「ヨーロッパ」を縦断する(フランスまで)「石油・天然ガス
パイプライン」建設を行っているのも、そういった状況に備えるためのものとも思えます。

 その様な状況になった場合、「イタリア」がどちらにつくのかが少々問題ではあります。
というのは現在の「イタリア」における電力供給は、100%「フランス」に頼っていま
す。もし「アメリカ側」につけば当然ストップになるでしょうから、一刻も早く自国で電
力を供給して欲しいものですが・・・・・・

>ブッシュ大統領の事を一言”感が鋭い”と言っいた事を思い出しましたが、正しく、常人
>には無い、感が彼を大統領に押し上げていったと成っています。

 この話は参考になりました。なるほど、彼の感と決断力は「テキサス州知事」時代からの物だったんだ・・・・・・・ありがとうございます。


7841.貧乏人の言い訳  
名前:forest(管理人)    日付:11月30日(火) 15時35分
>abusanさん

NHKの受信料を払わないのは貧乏人の言い訳のようですが、衛星放送やスカパーのように、自分で見たい番組を選択してカネを払って見るなら納得できます が、NHKじゃ見ていなくてもテレビがあればカネ払えですからね。おかしいです。

ブラウザのMozillaはなかなか良いですね。今までNetscape7.1でしたが、メールの送受信がなぜか出来ないことがあり、フリーソフトの EdMax(えどまっくす)にしたのですが、いまいちなのでフリーソフトで高機能なのを探して見つけました。Mozillaは電子メールもできますが、同 じMozilla系のメールクライアントのThunderbirdも良いですね。迷惑メールを止めるにはThunderbirdの方がMozillaより 良さそうです。ブラウザFirefox も良さそうなので検討してみます。IEですがセキュリティの関係で一度も使ったことはありません。


7840.ウケてくださって有り難うございます  
名前:KN    日付:11月30日(火) 15時16分
abusan 様、賛同者様

日本の国防関係には落ち込むニュースばかりですが(というより各メディアの情報操作に辟易しているのですが)、たまにこういう「ぷっ」と笑えるネタを見つ けては、1人なごんでおります。
大井川鉄道はそんなに有名なところだったのですね。
実はオットが鉄ちゃんなのですが、最近は仕事が忙しくて旅行など全然行けない状態です。
いつかゆっくりと紅葉を見に行きたいものです。

>NHK
まだ「ペ」に未練タラタラの様子ですが、あまりに韓国に固執するあまり国内歌手や事務所の中には不満の声も上がっているようです。
でも私が邪推するにNHKは結構下に見ている気もします。
たとえばハリウッドの一流どころに今回のようなしつこい出演依頼をするでしょうか。
「スケジュールが埋まっていてダメ」と言われればそれ以上「そこをまげてなんとか・・・」などとは思わないと想像するのですが。

NHKは「冬のナンチャラ」で韓国ドラマを盛り上げたのはウチのおかげだと思っていて、頼めば無理も通ると考えているような気がします。
将棋倒しの際の速報テロップも「ウチらはこんだけアナタに力入れてますよ」とアピール(誰に?在日に?)しているように思います。
というより他に目的が分かりません。


7839.ある本を読んで  
名前:賛同者    日付:11月30日(火) 14時36分
>abusan様
 最近、サピオでの小林よしのりは、沖縄についてレポートしています。今更ながらに基地問題を取り上げていますが、反米に凝り固まった漫画しか描いていな いのが現実です。その内容は共産党と一緒です。自分は否定していますがね。

>abusan様、KN様
 大井川鉄道のSLですが、今は秋の紅葉が綺麗に見る事が出来るのでいい所ですよ。ちなみに、寸又峡には温泉があり、温泉だけでも入れる宿がありますの で、そこで入るといいですよ。只、湯冷めをして風邪を引かないようにして下さい。

 昨日一日掛けて、本を読みまして、面白い話が入っていたのでレスしておきます。この本は今年の三月に刊行に成っていますが、既にこの時にブッシュ大統領 の再選を予測しています。その中で、ブッシュ大統領は、テキサス州知事の時に、死刑囚の問題で、五〇人余りの死刑囚が、判決は出たが刑が行われていないの を、特別委員会を検討した結果、”全員が死刑に値する”と報告を受けると即座に刑の執行を行ってしまったというエピソードが紹介されていした。この結果、 ブッシュ氏は決断力があると判断され、共和党、大統領候補に上り詰め、大統領に当選したそうです。因みに四年前の選挙では、ブッシュ候補を助ける人が余り いなかったそうです。更に予備選はゴア候補に敗戦、四苦八苦した挙句に大統領に成ったそうです。この時に、南部、西武の企業がブッシュ氏を資金的に助けた らしいです。
 ”ブッシュの戦争”の著者がブッシュ大統領の事を一言”感が鋭い”と言っいた事を思い出しましたが、正しく、常人には無い、感が彼を大統領に押し上げて いった成っています。


7838.コブァ  
名前:abusan    日付:11月30日(火) 9時11分
賛同者様

>最後に小林よしのりの文化人の気取りでテレビに出ていますが、所詮
>漫画家、その漫画も対した事が無いのが現実です。

特に最近の「ゴーマニズム宣言」は漫画としても只、絵(コンテ)を
並べているだけで自己主張押しつけのオンパレード。漫画としても
とても見られたものではありません。はっきり言って本宮ひろ志の
件の捏造が漫画としてはデタラメ資料を元にした事を除けばなんとか
評価できるだけに矛盾出しまくりの漫画は大概の読者は引いてしまい
ますね。小林よしのりは漫画家としても終わったなと思いました。

一部TVや雑誌で呼ばれているのを良いことに文化人気取りが出て
人間的な浅ましささえ感じられますなあ。ここまで嘘八百並べられる
と(ー_ーメ) > 小林よしのり


7837.Re:7833.寒流を煽るNHKから来た督促状  
名前:abusan    日付:11月30日(火) 9時2分
forest様

>反日日本人を出演させ、支那、韓国にとって都合の悪いニュースを
>流さず、寒流を煽るNHKなら受信料の拒否はささやかな抵抗です。

ちなみに私も当然NHKの受信料を払っていませんし、今後も来ても
払わないでしょう。尤も留守がちですのでNHK徴収員が来ても
判りませんが。

>ところで私事ですが今度ブラウザをMozillaに変更してみましたが、
>特にタブブラウズ機能は便利です。windows版、 Linux版、 Mac os
>版があるフリーソフトです。

IEもMozilla系ですので私は同じMozilla系である
Firefoxに移行しました。IEより起動が遅いものの
比較的軽くて使えますね。IEのセキュリティの貧弱さを考えたら
若干の重さを考えても尚良いって感じですなあ。やはりIEは独占
の弊害が出ていて安全対策が「キー(タイ語で糞の意味)」です。
ポップアップ広告ブロック機能がある点も良いですね(^o^)


7836.大井川鉄道  
名前:abusan    日付:11月30日(火) 8時51分
KN様

今何げにTVを見ていたら大井川鉄道の蒸気機関車(SL)の
事をやっていました(笑)なんでもタイで活躍したが戻ってきた
のはたった2両(2機?)だけだとか。その内の1つが大井川鉄道
で現役で頑張り、今も鉄道ファンを魅了させているとの話です。

そんな番組を見てこのパンフレットを見た日には思わず寸又峡に
行きたくなりますなあ(^◇^;)

それにしても冬のスマタとは根が下品な中年男としては(^_^)と
なる所がありますなあ。


7835.国連  
名前:賛同者    日付:11月30日(火) 8時41分
>Ina様、黒騎士様、

 昨日のワシントンポスト紙では、アナン事務総長の息子であるコジョ・アナンは、国連の「石油・食料交換プロジェクト」で調査委員会に嘘の報告をしていた 事が書かれていました。四ヶ月も短く調査委員会に報告していたと書かれていました。仏シラク大統領は、このプロジェクトで食料を支援すると同時にフセイン 大統領に、武器を輸出していたし、イラクの油田の開発の権利をフランスは二つも取り付けていのですが、イラク戦争で吹き飛んでしまった格好に成っていま す。イラク戦争に反対した理由がわかると言うものです。

 黒騎士様がおっしゃっていた米国の国連脱退、これも冗談ではなく、一部のシンクタンクでは本気で考えているようです。その際のポイントは日本で、国連に 対する負担金の半分近く納めている日米が国連から離脱し、米国は新しい国際組織を作る。その際、有志連合で始めるわけです。そうなると、アフリカ、南米等 の最貧国は、金のある有志連合に入るでしょう。それに、仏・独・露・中が、現在の国連を資金的に支える事が出来ない為に、国連は空中分解するという読みが あるそうです。

 最後に小林よしのりの文化人の気取りでテレビに出ていますが、所詮漫画家、その漫画も対した事が無いのが現実です。


7834.再度主張する、対支ODAは即刻廃止を  
名前:黒騎士    日付:11月30日(火) 1時57分
>forestさん

お疲れ様です。今日のコラム、読ませて頂きました。

ようやっと小泉首相や町村外相始め、政府首脳も対支ODA廃止に言及してきましたか。まあ支那の李肇星外交部長が「ウチは日本に頼らずとも自国の力、知 恵、決意、自信だけに頼る必要がある」とご丁寧に明言してくれたんですから、便乗しない手はありませんね。

しかし「近い将来」というのはいかがなものでしょうか。支那はインフラ整備であればまだしも今もなお台湾侵略などへの準備のため、着実に対支ODAを使っ て軍備を増強しているのです。「日本も韓国も五輪、万博をしたころに外国からの援助を卒業した。2008年の北京五輪、10年の上海万博で『卒業おめでと う』とできるのではないか」(高村正彦・日中友好議員連盟会長)などと悠長なことを言っている場合ではないのではないでしょうか。

再度言いますが対支ODAは即刻廃止すべきだと思います。そして浮いた資金を若年層やホームレスへの就職訓練費用に当てるべきです。


7833.寒流を煽るNHKから来た督促状  
名前:forest(管理人)    日付:11月30日(火) 0時46分
あの「ペ」が帰国したそうですが、ニュースでわざわざ流すことな のでしょう か。ハングルで書かれた看板を持っていますので、どう見ても在日と思われるおばさんが騒いでいるようです。

ところでNHKから受信料を払ってくださいと督促状が来ました。税金なら差し押さえされてしまいすが、もし払わなかったら電波を止めますと書いてありませ んから、ほっといても大丈夫でしょう。その督促状には

>さて、お客様の受信料につきましては、先ごろ振込用紙をお送り
>しましたが、お払込いただけましたでしょうか。
>もしお済みでない場合は、割引が適用されなくなりますので早急
>にお払い込みいただきますようお願い申し上げます。

と書いてあります。反日日本人を出演させ、支那、韓国にとって都合の悪いニュースを流さず、寒流を煽るNHKなら受信料の拒否はささやかな抵抗です。その うち徴収員が来るでしょう。なぜ受信料の拒否をするか理由は沢山考えておりますので徴収員が何と答えるか楽しみにしております。


ところで私事ですが今度ブラウザをMozillaに変更してみましたが、特にタブブラウズ機能は便利です。windows版、 Linux版、 Mac os版があるフリーソフトです。
ダウンロードはここから出来ます。

http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/


7832.Re:7824.早稲田の一件  
名前:forest(管理人)    日付:11月30日(火) 0時1分
>abusanさん

早稲田大学の件はおそらく極左の妨害でしょう。大学で制服の自衛官が講演することなど奴らにとっては許せないことでしょうから大学側は不測の事態を恐れた 訳です。産経新聞に「ひげ隊長講演差し止め」との記事が掲載されていますが、「奥、井ノ上イラク子ども基金」の代表発起人の清宮克幸さんの話として

>「大学の都合で、辞退してもらいたいとの話があった。リアリ
>ティーのある現場の話をしてもらえると考えていたので、中止
>は非常に残念だ」

と話しているそうです。筑紫哲也は早稲田大学の卒業生だそうですが、今回の中止を喜んでいる一人でしょう。


7831.機能不全に陥った国連  
名前:黒騎士    日付:11月29日(月) 23時39分
>Inaさん

そう言えばイラク戦争の際に小林よしのりは新ゴーマニズム宣言で米英両国とそれらを支持して国連の機能不全を主張していた親米保守派への批判として、やた らと国連を持ち上げていたような記憶があるのですが…。

それはともかくとして、近年の国連の無能さや堕落ぶり、さらには腐敗ぶりには目に余るものがありますね。イラク戦争に限らずソマリアやルワンダなどでも国 連はこれといった対策を出せなかったし、国連最高位にして世界の秩序を守るべき安全保障理事会の常任理事国には世界最大の人権侵害・侵略大国である支那が 入っているというのは冗談にもなりません。仕舞には旧フセイン政権への石油交換プログラムで不正が行われ、さらにはアナン事務総長の息子だかが国連の機関 を使って不正をしていたというのですから何をか況やですね。

以前に親米系の言論人が「アメリカは国連を脱退し、有志連合だけを集めた全く新しい国際組織をつくるのかもしれない」と書いていましたが、その時日本もそ こに行った方がいいのかもしれませんね。


7830.国連はいつまで恥をさらすきか!!  
名前:Ina    日付:11月29日(月) 17時50分
Inaです。

 国連という組織はどこまで隠蔽工作をすれば気が済むのでしょうか。こんな事をしてい
て「平和・人権」をいくらうたおうとも、何ら説得力が無い事はちょっと考えれば解ると
思いますが・・・・・・

 「ワシントンタイムズ」によると「アナン事務総長」は22日、「国連コンゴ監視団(M
ONUC)」に所属する職員や兵士による難民女性等への性的虐待や嫌がらせを認めたうえ
で、「米上院」がこの事件の詳細や「イラク関係」の「資料公開要請」を拒否したそうで
す。この事件に関して「WT」は「機構自体の隠蔽体質をあからさまにするものだ」と評
しています。

 「上院小委員会」の「コールマン委員長」は、CNNびインタビューで「国連は積極的
に調査を妨害している。いかに国連が不正団体であるか、自身の行動をもって証明してく
れた」とあからさまに非難、市民の間にも国連への非難が多くなってきているようです


7829.あの馬鹿教授は  
名前:98seri    日付:11月29日(月) 12時7分
ego様 葦の髄様
癇もそうですが呆れてものが言えませんな。文革で多数の犠牲者がいた事すら認めないとは・・・すでに支那当局は文革は多数の犠牲者を出してしまい完全な失 敗だったと認めていますからね。現に文革の責任を負わされ毛沢東婦人は処刑されていますし。そんなことも分からないようではあの馬鹿教授は天安門事件で一 人も犠牲者がでていないなどと本気で盲信しているかも知れませんね。そのうちチベットを侵略なんてしていないとか言ったりするかも知れませんよ。


7828.「冬のスマタ」  
名前:KN    日付:11月29日(月) 11時43分
http://www.oigawa-railway.co.jp/050420huyunosumata.htm
ちょっと笑ってしまいました。

すいません、しょうもないネタで。
最近サヨクにからまれてかなり参ってます。
でも204さんの書き込みを読んで少し持ち直しました。
心強い書き込みをありがとうございます!

しかしサヨクってどうしてこう粘着なんだろうか・・・(ひとりごと)


7827.報道2001  
名前:ego    日付:11月29日(月) 10時50分
中国人朱氏の 国民に納得させる為に靖国問題を問題にしているという発言に対して、桜井よしこさんの発言

”中国は問題によって、基準を変える。
中国の考え方(日本に対する考え方)矛盾に満ちている。
例えば日本によって何百万人を殺されたからといって国民
を説得する為に便宜上 抗議するというのであれば
毛沢東は文化大革命で3000万人をころしておいて
今 中国北京には毛沢東を称える記念館があって皆偉大なる指導者としてお参りしている。
じゃあ中国は自国の事は歴史を鏡として学ばないで、
日本に対して きわめて便宜的に法的にも同義的にも矛盾がある中で批判できるのか。
中国は政治カード歴史カードとして使っている。
中国は靖国を政治的なカードに使うべきではない。”

”小手先で靖国問題を解決するべきではない。
法と動議を一緒にするべきではない。
今8月15日参拝は政治的問題になっている。
絶対に小泉総理は譲歩するべきではない。”

”中国に御願いしたい、
日本も歴史をきちんと検証するべきですが、
中国も歴史事実のまま検証して欲しい。
中国の南京虐殺記念館など、かなりいい加減な資料ばかりである。
中国は歴史の事実を検証して欲しい。”

<<管氏や(謎の)中国人の発言は子供のたわごとに聞こえる。
桜井氏、平沼大臣の発言は 大人の発言であった。>>

私信:: おいおい、管は何処の国の政治家なんだ?
中国の傲慢なプロパガンダをそのまま鵜呑みにして
発言するなど、
こんな政治家が日本国民に選挙で選ばれるという事実に
残念でしょうがない。
中国国民の民意も最低だが、
こんなおかしな発言を繰り返す人を選挙で当選させてしまうのだから日本国民の民意も高いとはいえないかも知れない。

この件は 意見、思想の違いではなく、
"日本の為、日本国民の為に働くべき 政治家が
中国国益の為に働いている”というだけで、
ただの 売国奴 と言えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。