私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

沖縄県民は何をしたいのかさっぱり分からない

2014年11月19日 23時00分43秒 | 沖縄関連・基地問題

沖縄県知事選 翁長氏が初当選

2014/11/17

アメリカ軍普天間基地の移設計画の賛否が最大の争点となった沖縄県知事選挙は16日に投票が行われ、計画に反対し、基地の国外や県外への移設を訴えた、前の那覇市長の翁長雄志氏が、自民党などが推薦する現職を破り、初めての当選を果たしました。

沖縄県知事選挙の開票結果です。
▽翁長雄志(無所属・新)当選、36万820票。
▽仲井真弘多(無所属・現)、26万1076票。
▽下地幹郎(無所属・新)、6万9447票。
▽喜納昌吉(無所属・新)、7821票。
無所属の新人で前の那覇市長の翁長氏が、3期目を目指した仲井真氏らを破り、初めての当選を果たしました。
翁長氏は那覇市出身の64歳。
那覇市議会議員や沖縄県議会議員などを経て、平成12年から那覇市長を務めてきました。
また、自民党沖縄県連の幹事長も務めました。
今回の沖縄県知事選挙は、アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設計画の賛否が最大の争点になりました。
選挙戦で翁長氏は、共産党、生活の党、社民党、地域政党の沖縄社会大衆党に加えて、一部の保守系の地方議員からも支援を受け、去年の末に仲井真知事が行った辺野古の埋め立て承認の取り消しや撤回も視野に、知事の権限を使って、あらゆる手段で移設を止めると訴えました。
その結果、支援を受けた各党の支持層に加えて、支持政党を持たない無党派層など幅広く支持を集め、自民党と次世代の党が推薦する現職の仲井真氏らを破りました。
翁長氏は「アメリカ軍の74%の施設が沖縄に集中するなかで、美しい海を埋め立てて新しい基地をつくることに県民は嘆き悲しんでおり、『もう勘弁してください』という切実な思いが、今回の選挙にはあったと思う。普天間基地の国外県外移設、辺野古には新しい基地をつくらせないことなどを目標にしてきたので、しっかりと実行していくことに全力を尽くしていきたい」と述べました。
政府は、今回の選挙結果にかかわらず、移設計画を進める方針ですが、計画に反対する翁長氏の対応によっては、今後のスケジュールに影響が出ることも予想されます。
投票率は64.13%で、前回(4年前)の選挙に比べ、3.25ポイント高くなっています。
(NHK NEWSWEB)

(引用終了)


 私の住む神奈川県にも厚木、横須賀、相模原、座間などに米軍基地があるが、 沖縄のように基地反対運動が行われている様子はなく、あったとしても偏向マスコミも敢えて取り上げることも出来ないほどの参加人数が極めて少くないものであろう。今はそうであったとしても、昭和40年代には横須賀、相模原で大規模なデモがあった記憶があり、その時に参加していた連中は基地反対を訴えたことは間違っていなかったと思っているであろうから、年は取ったとしても、どこかで基地反対運動を続けているのではあるまいか。

 米軍基地の約74%が沖縄に集中していると言われており、そうなると残りの26%は本土にあることになるが、前述したように神奈川県にも多くの基地があるので、この数字に疑問を持って調べてみると、自衛隊と共同使用している基地は除外されており、だから沖縄に基地があたかも集中しているかのように数字が操作されているようである。実際は約24%であるそうで、この約74%とは沖縄にある住宅等を含む米軍専用施設の比率であり、それを正しく伝えない偏向マスコミの責任も大きく、また反日サヨクにとっては沖縄に基地が集中している方が基地反対運動もしやすいとして知っていながら惚けているのであろう。  

 神奈川県にある自衛隊と共同使用している米軍厚木基地は沖縄の米軍普天間基地よりも大きいが、沖縄のように国から振興予算が神奈川県に交付されているとは聞いていないし、そうなると普天間では基地反対が行われているから沖縄県には交付されているものと理解するが、ならば基地反対を叫べば叫ぶほど国からカネを引くことが出来ると言う訳で、沖縄はゆすりたかの常習犯と言われているのは正解のようである。  

 NHK NEWSWEBによれば、沖縄県知事選挙は16日に投票が行われ、3期目を目指した仲井真氏らを破り、米軍普天間基地移設計画に反対し、基地の国外や県外への移設を訴えた前の那覇市長の翁長雄志氏が当選したようである。沖縄県民は翁長氏を支持したとなれば普天間固定を選択したことになるが、危険な基地だから移設せよと叫んでいた ことから国と沖縄県の努力によって数年前に同県名護市辺野古への移設が決まり、既に工事が始まっているにも関わらず、またふりだしに戻す選択をしたことは理解しがたい。

 日本の安全保障に関わる問題を首長が変わる度にひっくり返えすのが沖縄県民の意思らしいが、既に年3000億円を越える国から振興予算が交付されているのに、それは辺野古への移設を受け入れることで交付されている筈で、そうなると振興予算は貰うが普天間固定が希望となれば、恥ずかしくて受け取れないのが普通の考えであり、それでも貰えるものは貰っておこうとは在日朝鮮人による生活保護費の不正受給と同じではなかろうか。

 沖縄県民は何をしたいのかさっぱり分からないが、基地反対を叫べば叫ぶほどにカネが入るとなれば、こんな楽なことはないし、抑止力を維持するために普天間の国外や県外への移設は出来ないにも関わらず、敢えて出来ないことを叫ぶことで少しでも多くのカネを得ようとしているようであり、すべての沖縄県民がそのような考えではないとしても、このままでは国民の沖縄に対する印象は決して良くはならないであろう。
(2014/11/19)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に分からない (ピカドン)
2014-11-20 10:24:46
おはようございます。
地元にはそれぞれの事情があると思いますが、東、南シナ海の現状を考えると本当に基地が無くなると思って運動しているのか疑問を禁じ得ません。
普天間基地が民間の生活に置いて危険である事は誰しも否定はしていない訳で、一度取り決めた事を民主党政権での鳩山元総理が最低でも県外などと無責任な発言をしたばかりに、基地反対の運動家や沖縄県民の心情に火種を作ってしまい、問題が複雑になってしまった。

複雑になればなるのほど普天間の固定化に繋がりかねない。やっとの事で辺野古移設が前進し始めたところにまたしてもこの選挙結果には正直言って反対派の面々は永遠に反対をする事で問題を複雑にしたいのだと言う事がよく分かりました。誰かの言葉ではありませんが九条真理教の面々が基地があり軍隊が有るから戦争になると言うのなら、消防署があるから火事が起き、警察が居るから犯罪が起こると言う理論になりますね。そんな馬鹿げたプロパガンダが罷り通って洗脳されてしまうとはいやはや何とも困った話です。

選挙結果についてはもう一つ別な見方をすると、勝手な推測ですが仲井真前知事は本当に勝つもりがあったのかと言うことです。
返信する
国民の自助の精神が大事です (縄文人)
2014-11-20 11:18:50
韓非子曰く「獲らんと欲せば、すなわち与えよ。滅ぼさんと欲せば、すなわち助けよ。」とあります。
出典は、戦国策のようですが、まさにこれなんですよね。
敵を滅ぼすには、自助をくじくことが最も有効なんです。
沖縄県民は敵ではありませんから、自助を妨げてはいけないんですよ。
返信する
沖縄への税金投入見直しを (きらきら)
2014-11-20 15:05:23
辺野古移転反対の知事を選んだ沖縄県民にはそれ相当のリスクも負うべきです。
我々が納めている税金から数千億円ものお金が投入されている。
基地の地主さんもホクホク状態でいい身分です。
もう戦後70年も経つのでアメリカに土地代請求してもいいんじゃないでしょうか。
アメリカは日本を守る気はありません。

沖縄の人の口からアメリカにお金請求してください。
返信する
Unknown (岩清水)
2014-11-20 18:22:27
私は沖縄に数度仕事で行っているのですが、非常に気になったのは現地の人が本州のことを”本土”と言っていたことです。なんだかまるで本州は外国みたいな感じですね。沖縄県民の方は日本への帰属意識が薄いんじゃないかとうすうす感じたものです。
まぁ色々な意見が有りましょうが、抑止のためだけに米軍にいてもらうには日本は高い代償を払っているのでしょうけども、支那の漁船が沖縄に行かず小笠原や伊豆諸島に行ったのも沖縄には米軍がいるからでしょうし、日本が自力で守れない間はどうしても沖縄の米軍基地は必要です。
しかしながら反日サヨクの活動場所が成田空港以外で、こんなところにも有ったかと自分で気づいた次第です(笑)。
返信する
Unknown (とある群馬県民)
2014-11-21 21:20:29
沖縄の選挙と言えば、沖縄県民のウッカリだけでなく
『本州から引っ越してきた極左活動家』も
結構いるという話もあります。

で、此度の解散選挙が面白い事になるという噂も

「なるほど、沖縄知事選があんな事になった訳だけど、
よーするに、いっぱい住民票を写した訳やね。
当たり前だけど、3ヶ月まえに移してないと選挙参加出来ない。
だからアレな人達はいま沖縄在住な訳だ。なるほど。
となると、転出した地域は、いまキレイな訳だね。
そりゃ、解散するわなぁ...(微笑)」

件の対テロ法案の施行でこれから各地の極左は逮捕しやすくなるでしょうし、今度の選挙で安倍政権が大勝し強化されれば沖縄の浄化も来年から進むのではないかと。
返信する
すみません。 ()
2014-11-21 21:34:47
お久しぶりです。久しぶりにコメントしました。

残念ながら、沖縄知事選は翁長が勝利してしまいました。仲井真さんに投票した自分としては、とても残念です。

確かに、沖縄の人が何を考えているか分からないというのは分かります。普天間基地の危険性を声高に叫んでおきながら、移設反対の翁長を当選させ(しかも、あっさりと『裏建白書』で否定しています)、しかも、また辺野古移設を断念せよ、と政府に訴えるとのこと。完全にキチガイです。基地の危険性に喘ぐ普天間の人達のコトなど、全く考えていません。自分達のイデオロギーを通す為なら、何をしても良いと考えている。

今の沖縄は、完全にロクデナシの吹き溜まりに成り果てました。これから、世間のぎゃくふに晒される事でしょう。まあ、当然の報いですが。
返信する
ご無沙汰しています (Adadio改めsikikinn)
2014-11-22 11:46:58
こんにちは、ご無沙汰してます。
さて一番残念な結果になりましたね。
一番の原因は琉球新報や沖縄タイムスによる宣伝だと思います。また外から来たサヨクが住民票を移して選挙に参加したことも関わっていることも響いているでしょう。このままでは中共の意のままになりはしないか心配です。参議院選挙が間近に迫っていますが、ここでは同じ過ちを繰り返さないようにしたいです。

返信する
>ピカドンさん (forest(管理人))
2014-11-22 21:17:39
普天間移設の件で沖縄が揺れているのは鳩山元総理が余計なことを言ったからであり、何も言わなければ、既に工事は進行し、埋め立ても終わっているかも知れません。

普天間が危険だと言うから移設先を探して決まれば反対だとなれば普天間固定となるが、それもダメだとは何が何だか分かりません。ようはカネさえ貰えば、どうでも良いと思っているのでしょう。ゆすりたかりの沖縄にサヨクが集っているのはカネになるからでしょうね。
返信する
>岩清水さん (forest(管理人))
2014-11-22 21:19:07
 コメントありがとうございます。本土のサヨクが沖縄に行くのは、カネになるし、飛行機に乗れば旅行気分も味わえますからね。沖縄振興のために投入されている税金が、基地反対運動のために使われていると言う噂もありますし、まさにカネのための反対運動と言う訳で、そうなると普天間固定の方が地代を貰っている連中かからすれば都合が良いのでしょう。
返信する
>とある群馬県民さん (forest(管理人))
2014-11-22 21:20:14
 コメントありがとうございます。沖縄県知事選は本土から住民票だけを移したサヨクの票がだいぶ入っているでしょうね。そうなると衆院選で、仲間を当選させようと希望の選挙区に住民票だけを移しても間に合わない訳で、良いタイミングでの解散ですね。
サヨクも在日も来年から厳しい年になるでしょうし、沖縄も少しは良くなるかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。