私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

憲法9条のノーベル平和賞受賞は永遠にない

2014年10月14日 22時25分34秒 | 売国奴・反日日本人

憲法9条:「思う心は広がった」ノーベル平和賞逃す

2014/10/11

 今年のノーベル平和賞で、候補だった「日本国憲法9条を保持する日本国民」は受賞を逃した。「それでも平和を願い、9条を大切に思う心は確実に広がった」。草の根で署名活動を展開した市民団体(事務局・相模原市)のメンバーらは、充実した表情を見せた。

 「日本国民」を平和賞の候補に押し上げたのは、「『憲法9条にノーベル平和賞を』実行委員会」。神奈川県座間市の主婦、鷹巣(たかす)直美さん(37)が1人で始めた活動だ。賛同は広がり、実行委によると署名数は10日時点で計44万2443人に上った。

 2児の母の鷹巣さんは「世界中の子供を戦争から守りたい」と昨年、ノーベル委員会に平和賞授与を求めるメールを送付。実行委を結成して署名集めと推薦人探しを進めた。今年、受賞者を「日本国民」として推薦人43人と約2万5000人分の署名でエントリー。4月にノーベル委から「今年の受賞候補に入った」と返事がきた。

 9条は今、試練を迎えている。集団的自衛権を巡り2月、安倍晋三首相が「改憲しなくても解釈変更で行使は可能」などと発言。署名数は6月に10万人を突破した。7月に政府が行使を容認する閣議決定をすると爆発的に増え、9月中に40万人を超えた。

 実行委の共同代表の一人で元大学職員の落合正行さん(81)は、全国から届く紙の署名を数日おきに郵便局へ取りに行く役。閣議決定後は重さ10キロを超え1人で運べなくなった。「署名に込められた気持ちはさらに重いと感じた」

 今年の平和賞はパキスタンのマララ・ユスフザイさん(17)ら。鷹巣さんは笑顔で「心から応援の声を届けたい」と祝福し、仲間たちとの取り組みを「小さな声も集まれば大きな力になると実感できた」と振り返った。

 ノーベル委からは「日本国民」を来年も平和賞にエントリーするとの趣旨のメールが届いている。鷹巣さんらは署名100万人を目指す。【河津啓介、高木香奈、高橋和夫】
(毎日新聞)


(引用終了)


 パソコンを持つようになってから、まもなく20年が経過するが、最初の頃はネット環境もなかったし、ともかく使えるようになりたいとして、参考書などを買って勉強した覚えがある。身内にパソコンに詳しい者がいるので、分からないことがあると聞くことが出来るのが幸いだったが、その際の連絡方法はメールが良いだろうとして、すぐにネット環境を得た訳で、今ではすぐに返事が必要な場合には電話だが、それ以外はメールでするようになった。  

 お互いにアドレスさえ持っていれば、外国に住んでいる方でも簡単に連絡を取ることも出来る訳で、良い時代になったものであり、手紙のように高い通信料もかからないし、また、ほとんど瞬時に相手に届くことや、保存することも出来るので、再確認にも便利である。  

 私のようにアドレスを公開している方は、いわゆる迷惑メールに悩まされているであろうが、「料金未納だから払え」とか、応募もしていないのに「当選しました」など、毎日10件以上来ることがあり、そのほとんどがカネを騙し取るためであろうが、もちろん内容も読まないで即ゴミ箱行きである。

 メールと言えば、毎日新聞に掲載されていた「憲法9条:ノーベル平和賞を逃す」との記事の中にある「憲法9条にノーベル平和賞を実行委員会」の神奈川県座間市の主婦、鷹巣(たかす)直美さん(37)の元にノーベル委員会から「日本国民」を来年も平和賞にエントリーするとの趣旨のメールが届いていると書かれている件だが、平和賞に限らず、すべての賞の選考過程を明らかにしない筈のノーベル委員会からの本当のメールなのであろうか。

 ノーベル財団によれば、ノミネート(候補)情報は50年間公開されないことになっているそうであり、だから毎年のように受賞者本人でさえ分からず発表となるの驚いている様子が報じられるが、まさか。事前に受賞が決まったことが分かっていて、マスコミの前で驚く演技をしているとは思えず、本当に受賞を知らなかったのではあるまいか。

 そうなると、ノーベル委員会から来年も平和賞にエントリーするとの趣旨のメールが鷹巣さんの元に届くことなく、おそらく仲間からの「来年も平和賞にエントリーされるようだ」との詐欺メールに騙されて、ノーベル委員会からのメールであるかのように勘違いをしていることが報道されてしまったのであろう。

 鷹巣さんは主婦だそうだが、普通の主婦が「世界中の子供を戦争から守りたい」と昨年、ノーベル委員会に憲法9条の平和賞授与を求めるメールを送るとは思えず、既に普通の主婦ではなく、サヨク活動家であることが明らかになっており、この記事を読んだ方のほとんどが、普通の主婦がするようなことではないとの感想を持つのではないか。

 ノーベル平和賞の推薦人でもない鷹巣さんが、勝手にノーベル委員会に平和賞授与を求めるとは大変失礼な話であり、日本国民として恥ずかしいし、憲法9条は素晴らしいと思うのは勝手だが、だからと言ってノーベル平和賞が欲しいと要求するのは間違いで、サヨクが得意とする自分達の政治思想を実現するために政治利用しているに過ぎない。

 今回、幸いにも受賞しなかったのは良かったが、ただの文章である憲法9条を掲げれば平和は築くことが出来るとは思えず、ただ護憲を叫ぶだけのサヨクは、今日、日本に迫っている危機に付いて何にも言わないのは不可解であり、 かっての戦争から来年で70年を迎えるが、戦後平和が維持されたのは在日米軍や自衛隊のおかげであり、もし、侵略されれば撃退するとして、そのための軍事力を保有してきたからではないか。

 憲法9条を守れと訴えるサヨクと言うか9条真理教の信者の特徴と言えば支那と南北朝鮮が好きで、それとは対照的に米国は嫌いのようだが、9条を作ったのは戦後、日本が独立する前に連合国軍最高司令官マッカーサー率いる米軍のGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)であり、嫌いな筈の米国製の憲法を守れと主張しているのは奇妙である。

  反日サヨクは侵略を企む支那や韓国から、日本を守りにくくするためには何でも行えとの指令を忠実に守っているようで、そのための資金援助も得ているのであろうが、だから9条を含む憲法改正をさせないために必死になっている訳であり、その方法として、前述したようにノーベル平和賞を政治的に利用することが真の目的であることは良識ある日本人は見抜いているし、ノーベル財団もその辺の事情は分かっているであろうから9条の平和賞受賞は永遠にないと思っていた方が良いだろう。
(2014/10/14)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩清水)
2014-10-15 20:13:20
いやはや、日本国民がノーベル平和賞候補になっているなんて知りませんでした。しかしノーベル賞をもらっても全くうれしくないですね。憲法改正が事実上出来なくなるからです。反日サヨクや支那、朝鮮はそれを狙っているのかもしれません。気づいたら支那の属国にされて社会主義を実現しようというスローガンが町中に溢れて支那人が大量に日本に来て、想像しただけでも怖くなります。
支那の行動は要注意です。やっぱりアジアの中で支那だけが核兵器を持つのはおかしいじゃないかと強く思います。インドとパキスタン両方が核を持った時点ではじめて交渉のテーブルに付いたのと同じです。もし支那が核兵器をちらつかせるなら日本も核兵器を持つべきです。
返信する
ええかげんにして (まー坊)
2014-10-16 12:53:04
こんにちは。
お久しぶりです。この件ネットやニュースで知っていました。
そもそもこの憲法9条は、自衛隊が出来た時点でもう意味を成さないんですよね。それを今更守るの何もって感じです。
私感ですが、ノーベル賞は何かを成し遂げた事に対して
世界で賞賛する賞で有って、何かを成し遂げる手段にしてはダメだと思うのです。それからするとプロパガンダに
利用され易い平和賞の在り方には疑問が有ります。
このプロ市民団体が言う「この憲法で世界中の子供を戦争から守りたい」と言うのなら、この憲法を持ってウクライナやイスラム国に行けばいい。この平和憲法で紛争が
収まるとは到底思えませんが。
今回の受賞対象者は「日本国民」との事ですが、少なくとも私は入れないで下さい。
(日本国民では無いという意味では有りません)
返信する
Unknown (相模)
2014-10-17 12:12:40
私はこの記事の書き方に非常に憤慨しております。
と、言いますのも、吉田証言、慰安婦問題等を始めとするマスゴミの
やり口そのものだからです。

少々の知識・常識があれば、推薦から選考・決定まで非公表である平和賞が
「一市民の運動がエントリーされたとメールで送ってきました。」などという
話に紙面を割くなどありえるはずが無いのですが、この記事は明らかに

「憲法九条がノーベル平和賞にエントリーされた(と言っている人がいます)」と報じる事で
「憲法九条がノーベル平和賞にエントリーされた」という言葉をひとり歩きする事を狙っていますよね。

しかも、本当にエントリーされたか否かの確認はせず、証言者の言う事だけを垂れ流しています。
選考の内容は50年秘匿されることになっているとはいえ、自身でエントリーされたと公表して
いるのですから少なくとも新聞社は、記事を書く前にこの女性に届いたメールのヘッダーを確認する
程度の事実確認はするのが常識だと思います。

あえて事実確認をしないことで、万一今回の事が虚構・虚言だった場合は
この女性にすべておっ被せ「我々は証言者の発言を掲載しただけだ」と責任逃れできるよう
小細工している事が、どうしようもなく腹立たしいのです。

あと、受賞の可能性はあると私は考えております。
なにせ、南鮮はカネで平和賞を買った実績がありますから・・・。
返信する
>岩清水さん (forest(管理人))
2014-10-17 19:44:38
コメントありがとうございます。サヨクの目的は憲法改正阻止でしょうが、それを言う訳はなく、ともかく9条があれば戦争を避けられるとして、だからノーベル平和賞なのでしょう。ノーベル委員会も明らかに政治目的の申請だとして、候補にはしないと思いますが、サヨクはカネでノーベル平和賞を買うのでしょうかね

核兵器に関しては廃絶は不可能ですから、抑止力として核保有をすべきで、何せ日本は被爆国であり、二度と同じ目に遭わないためにはそれしかありません。世界で日本の核保有を批判する国があるとは思えませんが、何か言ってきたら、被爆国の権利だと反論すれば良いでしょう。
返信する
>まー坊さん (forest(管理人))
2014-10-17 19:45:25
コメントありがとうございます。サヨクは9条さえあれば戦争を避けられると思って必死になっているようですが、なぜか国内だけで騒ぐだけで、9条が本当に良ければ、紛争中の国に行って布教すれば良いのに、それはしないようです。

日本がいくら不戦の誓いとして9条を掲げたとしても世界から戦争がなくなった訳ではありませんから、それに備える必要がある訳で、それをしなくとも、すなわち非武装でも安全だと言うのは、非現実的であり、もし日本が先行して非武装となれば、あの国からの「日本を攻撃する」との電話1本で戦わずして亡国となるでしょう。
返信する
「お花畑」の茶番劇 (成田あいる)
2014-10-17 21:38:34
「今年のノーベル平和賞で、候補だった「日本国憲法9条を保持する日本国民」は受賞を逃した。」と書かれていますが、本当にノミネートされ審理されたのかもわからず、事実上の門前払いでしょう。
「受賞者を「日本国民」として」エントリーしたそうですが、私も「日本国民」の一人なのに、勝手に無断でエントリーしたとは迷惑な話です。
このメンバー曰く「それでも平和を願い、9条を大切に思う心は確実に広がった」そうですが、選挙で次点にも及ばず落選した泡沫候補者や、敗北した党の党首が、敗北したにもかかわらず「我々の想いは有権者に伝わった」と言っているようなものです。
自衛隊があり在日米軍もあり、日本近海には脅威も迫っているのに、いまだに9条を絶対視し9条さえあれば平和が守れるなんて思っているのは「お花畑」もいいとこです。
9条のノーベル平和賞へのもくろみは失敗に終わりましたが、そのうち、「9条を世界遺産に!」とか「9条のギネス申請を!」とか、さらには「『9条まんじゅう』、『9条せんべい』を作ろう!」などと言い出しかねません。
9条がある限り、サヨクによる常にこのような茶番劇が繰り広げられるでしょう。
返信する
>相模さん (forest(管理人))
2014-10-20 22:46:07
コメントありがとうございます。確かに、この記事は不可解で、すべての賞が、公表まで、一切分かりませんし、推薦されていることすら本人にも分からないのですから、この主婦というか、プロ市民の元だけにノーベル委員会から来年もエントリーするとのメールが届くとは思えず、仲間の来年もエントリーされるのではとのメールをノーベル委員会からのものだとマスコミの前で話したのではないでしょうか。

この記事は毎日新聞ですが、証言だけを信じて記事にしてしまった朝日のような過ちをしているとしか思えず、毎日の記者もそのメールが本当にノーベル委員会からのものかをどうかを確認してから記事にすれば良かったでしょう。ノーベル委員会に問い合わせれば、「50年間秘匿されることになっているので、お答え出来ません。エントリーを予定されている方にメールなど送りません」と言われるでしょうね。
返信する
>成田あいるさん (forest(管理人))
2014-10-20 23:10:11
コメントありがとうございます。この記事に出て来る主婦は普通に主婦ではないでしょうし、ノーベル委員会に日本国民の代表であるかのように9条を保持する日本国民に平和賞をとのメールを送るのも実にみっともない話で、賞とは自分が推薦して受けるものではありません。

ノーベル委員会も改正出来る憲法に賞を与えると大きな影響があると思うでしょうから、ノミネートされることもなく、おそらく、サヨクの夢物語で終わるでしょうね。
返信する
勘違いだった?「日本国民」にノーベル平和賞 (ゾンビウェーブ)
2014-12-16 20:43:20
勘違いだった?「日本国民」にノーベル平和賞
http://www.yomiuri.co.jp/world/20141216-OYT1T50027.html

マヌケな話ですが、
これで「『憲法9条にノーベル平和賞を』実行委員会」は
推薦をあきらめるのかな?
それとも、しぶとく推薦し続けるのかな?
先行きを見守りたいと思います。
返信する
>ゾンビウェーブさん (forest(管理人))
2014-12-20 20:49:43
コメントありがとうございます。韓国で、憲法9条にノーベル平和賞をとの運動が行われているそうで、ならば日韓の反日勢力が協力して、9条の改正を阻止しようという運動と見て良いでしょう。まさに9条の政治利用ですから、平和賞受賞はないでしょうね。ノーベル委員会も分かっていると思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。