私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

韓国側から安倍総理の訪韓を断らせる方法とは

2018年01月26日 21時07分43秒 | 韓国関連


「間違ったメッセージ」「支持率下がる」安倍晋三首相の平昌五輪出席に自民党内から反対論続出 官邸に見送り申し入れも


2018/01/24

 自民党は24日午前、党本部で「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」と外交部会の合同会議を開いた。安倍晋三首相の平昌五輪開会式出席について反対論が続出した。同委員長の中曽根弘文元外相と阿達雅志部会長は同日中にも首相官邸を訪れ、訪韓見送りを申し入れる方向で調整している。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が慰安婦問題をめぐる日韓合意を着実に履行せず、北朝鮮に融和的な姿勢をとる中、出席者からは「(首相が訪韓すれば)韓国と国際社会に対して間違ったメッセージを送ってしまう」などと懸念する声が相次いだ。

 二階俊博幹事長が首相の訪韓を促す発言をしたことを念頭に「一部の意見があたかも党全体の意見のように見られるのは心外だ」「訪韓すれば(安倍政権の)支持率が下がる」との意見も出た。首相訪韓への賛成論はなかった。
(産経新聞)
 
(引用終了)


 2月9日から韓国の平昌において冬季五輪が開催されるようだが、韓国のこととなればいつもは嬉しそうに報じる偏向メディアは何故かあまり取り上げていないようであり、このままでは五輪史上最悪の大会になるのは間違いないから敢えて報じないようにしているのかと思っている。
  
 日本から参加する選手役員などには申し訳けないが、開催地が韓国であることから、関心がない方もいるであろうし、また、大会を観戦するためにわざわざ韓国に行く方も少ないようで、まして、今は真冬であり、日本にいても寒いのに、もっと寒い韓国に行って嫌な思いをすることはないので、コタツに入ってミカンでも食べながらテレビ観戦すれば十分であろう。
 
 産経新聞によれば、平昌五輪開会式に安倍総理が「事情が許せば」と述べた上で出席する意向を示していることに対して、自民党は24日午前、党本部で「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」と外交部会の合同会議を開いた際に、反対論が続出しているとのことである。出席者からは「韓国と国際社会に対して間違ったメッセージを送ってしまう」などと懸念する声が相次いでいるそうだ。
 
 安倍総理ははっきりと出席するとは言っていないようだが、もし出席して韓国の文在寅大統領との首脳会談が行われて「最終的かつ不可逆的」に解決したとする慰安婦問題に関する日韓合意の誠実が履行を求めたとしても、既に文大統領は同問題を蒸し返し、新方針を示していることから、問題解決とはならず、日韓関係の改善に道筋を付けることはないであろう。

 確かに出席すれば「韓国と国際社会に対して間違ったメッセージを送ってしまう」ことは間違いないし、慰安婦に関する日韓合意を反故にされたにも関わらず、出席することで文大統領が示している新方針に関して、安倍総理が協議に応じる気持ちがあると都合良く利用されるだけである。
   
 また懸念材料として、韓国は外国要人に対する警護が万全でないことから、安倍総理がテロリストに襲われる恐れがあるので、もし万一のことがあったら出席を要求していた者の責任問題になるだろうし、日韓関係は破局を迎えることは間違いない。
  
 親韓派の二階俊博幹事長と公明党・創価学会が安倍総理の出席を促していいるようだが、憲法改正で公明党の協力が必要があるので、顔を潰さないための出席の意向とも考えられるが、一番良いのは韓国側が安倍総理が文大統領との首脳会談の際には慰安婦問題に関する日韓合意の誠実が履行を求めるならば、訪韓を断ると言って来ることである。
 
 だから、安倍総理にあっては、首脳会談の際には日韓合意の誠実が履行を求めることになると何度も公言して、韓国側を苛立たせて訪韓を断って来る方向に仕向けることであり、そして「出席出来なくなり残念だ」と表明すれば二階幹事長も公明党も「仕方ない」と言うしかないであろう。
(2018/01/26)

写真:平昌冬季五輪の開会式出席について、記者の質問に答える安倍首相=24日午前、首相官邸

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラート訓練に反対ならば参... | トップ | 希望の党が元民進党を受け入... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「親韓派」と「公明党・創価学会」に「忖度」? (成田あいる)
2018-01-27 19:15:12
安倍総理は平昌へ行かない事でほぼ決まりと思っていたのですが、ここへ来て「急転直下」「9回裏二死満塁逆転ホームラン」的な事態となりそうです。

そうで無くても、日本は韓国に「カモ」にされ10億円も貢いできました。
にも拘らずその「見返り」など全くありません。
ただでさえ日本国内で「反韓」が高まっている中で行ったのでは、国内の反発を受ける事必至であります。
結局は、「親韓派」と「公明党・創価学会」に「忖度」する形で落ち着くのでしょうか。

「公明党・創価学会」がこの日本を運命を左右しかねませんし、今回の安倍総理の平昌行きだって左右しかねません。
なのに学会員からして、↓のように掲示板でクダ巻いていちゃダメでしょう。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9645/1445432090/
韓国から断らせるただ一つの方法 (Unknown)
2018-01-29 07:31:01
靖國神社参拝しかありません。
>成田あいるさん (forest(管理人))
2018-01-29 20:21:35
コメントありがとうございます。公明党・創価学会が安倍総理を訪韓させたいようですが、もし訪韓したとしても何の成果もないでしょうし、逆効果だと思っているので、韓国側から断ってくるように仕向けるべきです。そして日本政府は「残念だと」と発表すれば良い訳で、この寒い時期にただでさえ日本人に寒々して対応をする韓国に行っても良いことはありません。

一番心配なのはサヨクも期待しているでしょうが、安倍総理がテロに遭うことで、だから朝日新聞なども訪韓に賛成している訳で、要人警護に関して韓国は期待出来ませんし、前例もあるので心配なのです。出来れば訪韓して欲しくないものです。
好い貴提案ですね (HAKASE(jnkt32))
2018-01-29 20:45:12
今晩は。拙方も、成田あいるさんに同じく、できれば 安倍
総理に訪韓して頂きたくない側であります。

日韓合意が成立したはずの慰安婦問題を政治利用し、文
韓国政権は、対北融和を図ろうとしています。

ここは、安倍総理が、韓国向けに、前出の日韓合意実行
を、必ず迫るとのサインを、明確に出すべきでしょう。
そうすれば、貴記事通り、韓国側から、安倍総理訪問
を取り消して来る線もあると心得ます。
Unknown (夢母)
2018-01-29 22:27:21
初めまして

気になる記事でしたので
拝読しました

半島の旗には
竹島がないようですが
米国の要人も襲われる国です
会談も予定が組まれてしまい
どうなるのか
心配です

読者登録させていただきます
宜しくお願い致します
>HAKASE(jnkt32)さん (forest(管理人))
2018-01-30 21:20:21
コメントありがとうございます。安倍総理の訪韓には賛成出来ませんし、日韓関係が良くなるとは思えず、慰安婦問題の日韓合意を履行していない韓国に誤ったメッセージを送ることになるからです。

平昌五輪まで1週間以上ありますから、安倍総理にあっては、首脳会談で合意を履行を迫ることを何も言及すれば、韓国側から首脳会談は出来ないので、今回の訪韓は遠慮して欲しいと言ってくるのを待っていれば良いでしょう。
>夢母さん (forest(管理人))
2018-01-31 22:46:44
コメントありがとうございます。韓国は駐韓米国大使がテロ攻撃に遭うなど外国要人に対する警護が万全とは言えない国であり、だから安倍総理の訪韓に不安を抱いている訳です。また朝日新聞やサヨクが訪韓を支持しているとなれば、既に韓国でテロ攻撃の準備をしている疑いがありますね。

読者登録して頂き有難うございます。拙いブログですが、今後ともご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国関連」カテゴリの最新記事