私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

支持率0%では社民党の消滅は近いかも

2021年05月15日 22時22分18秒 | 社民党

TBS NEWS JNN世論調査


調査日 2021年5月8日,9日 定期調査 

どの政党を支持しますか?
あなたは現在、どの政党を支持していますか。
1つだけ挙げて下さい。

自民党 37.2% ↑+1.6pt
立憲民主党 6.0% ↑+1.1pt
公明党 3.8% ↑+0.7pt
共産党 2.2% ↓-0.4pt
日本維新の会 2.0% ↑+0.6pt
国民民主党 1.1% ↑+0.6pt
社民党 0% ↓-0.3pt
れいわ新選組 0.1% ↓-0.4pt
NHK受信料を支払わない方法を教える党 0.1% →±0pt
それ以外の政党を支持 1.0% ↑+0.5pt
支持する政党はない 42.4% ↓-4.6pt
答えない・わからない 4.3% ↑+0.7pt 
(TBS NEWS)

(引用終了)


 わが家に偏向メディアから電話などで世論調査の依頼があったことは一度もないが、もしあったとしても、回答したことが、正しく報じられるかどうか分からないから「お答え出来ない」と拒否するつもりであり、なにせ都合が悪いことは報道しないとの方針も報道の自由の範囲に含まれると考えているからで、だから、偏向メディアと言われている訳である。

 世論調査に積極的に回答する方と、私のように拒否する者もいるとなると、回答した方だけの意見が調査結果に反映されることになり、そうなると意見の偏りが出ることから正しい世論調査とは言えず、だから、ある政治家が偏向メディアによる世論調査の結果は信用出来ないとして「正しいのは選挙結果だ」と言っていたのは間違っていないだろう。

 TBS NEWSが、どの政党を支持しているかを問う世論調査を実施したようである。この結果がた正しいか間違っているかは選挙をやってみないと分からないが、注目すべきことは社民党の支持率が0%で、政党として消滅する恐れが出て来ており、社民党が日本社会党と呼称されていた時代には野党第1党で、それなりの勢力もあったのだが、今では衆参両院でわずか2名の議員しかいない泡沫政党になっており、だから、支持率が0%か、それに近いのは当然かも知れない。
 
 社民党が、日本のためで はなく、北朝鮮のために存在している政党だと言われているが、ならば日本国民として支持出来る訳はないし、今でも支持している方は社民党のどこが良くて支持しているのか聞いてみたいものだ。

 サヨク政党である社民党など支持しているのは高齢者が多いようで、その思想に変化はないことから、社民党は売国政党だと証拠を示して説明しても理解が出来ず、頑固に支持政党を変えることなく、選挙の際には投票していたから、それなりの支持が集まっていた訳である。

 だが、そのような高齢者が亡くなれば、朝日新聞の購読者が激減しているのと同じように、投票してくれる者が次第にいなくなるのは当たり前で、若い人で、かっての日本社会党のことなど知っている方は少ないだろうし、党名を変更して今の社民党になったと言っても、それすら知らないのではなかろうか。

 前述したように支持率0%では社民党の消滅は近いかも知れないが、武漢肺炎ウイルスによる感染者拡大の影響で倒産する企業が出ているのだから、日本のために何の役にも立たない政党の消滅は驚く話ではなく「かって社民党と言われた政党があったらしいな」と語り継がれる時代が来るであろう。

 土井たか子が党首だった時にはマドンナ旋風とかで多くの女性議員が誕生したが、今やその一番良かった時代の面影すらなく、すっかり落ちぶれてしまった社民党だが朝日新聞を道連れにするのを忘れないで欲しいものだ。
(2020/05/15)

コメント (4)