私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2007年10月分過去ログ (15908~15927)

2007年10月31日 22時57分45秒 | 掲示板過去ログ2007年分

15927.私も見習いたいものです     
名前:しんしん    日付:10月31日(水) 22時57分
>ところで、しんしんさんが、管理人は愛国主義者さんを注意したのでは ないかとの投稿あり、

管理人さん色々ご迷惑かけます。愛国主義者さんには注意を促されている対象に自分を外すなと指摘し
ているだけなのは読めば理解できると思ったのですが、理解できない人もいるようですね…
本来なら管理人さんご指摘のように愛国主義者さんにはメールでこっそり注意すればベストなのでしょ
うが、そういう手段がない上に自分の投稿に責任を持つという意識が全くありませんから、皆に見られ
ていることを承知で指摘してしまいましたね…(-_-;)

私は他人がある人を問題視した投稿を見たとき自省できるように努力していますが、他の方もそういう
価値観だと思ったのですが、そうでもない人も結構いるんですね…

それと、ナポレオン・ソロさんの「卑劣感でアホゥ」「腐れ親米派と呼ばれる功利的民主主義の腰抜け」
「貴方がサヨクだ」「自爆レス」「真っ赤な嘘を並べて書けるのはどういう人間」「下劣な人間」と罵詈雑言
を並べ立てるのは注意すべきではないでしょうか?
しかも名指しこそしませんでしたが「15857.常連の皆様へ」で注意したのに、前の2つ以外は注意した
後に書き込まれたものです。
無知な国民の一人さんには名指しで指摘してナポレオン・ソロさんにはそれをしないのは平等ではない
と感じています。


15926.そもそも琉球タイムスって??     
名前:しんしん    日付:10月31日(水) 22時11分
> 先ず、共同通信は情報配信会社ですから其処が記事の出元なら、

ナポレオン・ソロさん、そういうことを言っているのではありません。純粋に「琉球タイムス」とは何ですか?
と聞いています。「沖縄タイムス」や「琉球新報」は知っていますが、これはグルッても解り易いのは出てこ
ないものですから。
それに「其処が記事の出元なら」と書いていますが、共同通信の記事を見て書いたと書きながら「琉球タイ
ムス」の記者から聞いたと書いていますが一体ソースはなんなのでしょうか?その琉球タイムスの記者名
を教えていただけませんか?

> 琉球独立を目指す輩(昔此の板に書き込んできて、相手をした覚えがあります)は突っ走って居ますが、現地の人達は冷静で取り合っていないのが現 実です、しかし、心の底に有るモノは、決して表に出ているモノばかりではない、是が、私には、普通に県民性を主張する程度を越えたモノに感じると云いたい のです、そこから云えば、独立志向性はあると感じています。

だからそういう独立容認と取れるような報道があってもOKということですか?ナポレオン・ソロさんは
「15842.サヨクの隆盛の昨今を考えるに。」の②でその動きを批判していましたが、今は評価するもしく
は仕方がないということなのですか?
もっと自分の頭でまとめてから書いてはいかがですか?読めば読むほど訳が解らなくなります。

> lancerさんの処にこの話しを上梓する要請が上がっていますので、彼がこの話取り上げてくれれば、事の真偽がかなりハッキリするのではない かと、期待して待つ事にしています。

結局人任せですか?自分で他に該当のことが書いてあるかどうか探すぐらいの努力はネットでも充分で
きるのではないですか?
それと引用するのであればよく読んでからにしていただけませんか?100回ぐらい読んでから私の投稿
文を理解して欲しいものです。


15925.RE これは独り言、読む読まないは自由です     
名前:ego    日付:10月31日(水) 21時23分
Dr.Kanzakiさん、わかっちゃいるけど、すぐ熱くなって忘れちゃうん です。
だから社会の落ちこぼれになっちゃった。放浪の旅。
forestさんの様な上司だったら、人生かわったんだろうな~
歯が痛くても、歯医者に行く暇もお金も無くって、、、。
熱くなったら、一生落ちこぼれとわかってはいても熱くなっちゃうのが、、、、、やっぱり、だめぼ~


15924.これは独り言、読む読まないは自由です     
名前:Dr.Kanzaki    日付:10月31日(水) 17時20分
字面だけを読む人がいる。字面は誰でも読める。行間が読める人がいる。行間ま で読めた人は立派な大人。書いてある文章の背景を読める人がいる。この人はスゴイ。1を聞いて100を知る事ができるから。

俺もこうありたい。

管理人さんは上司として活躍できる人物だと思う。俺はまだまだその域に達していない。管理人さんの様になりたいと思うが、まだまだ、人生の修行が足りな い。

自分で書いた文章や話している時に話に夢中になってフッと忘れてしまうことが時々ある。文章ならば見返せばよいが、話している時は何だったっけ???って 考えてしまう。大体はすぐ思い出すが、話の組み立てがうまくいかない時もある。逆にあれ?何しゃべってたっけ?って聞くこともある。お茶を濁すにはいい。 笑いが取れて緊張がほぐれる。

本気で忘れた時は聞けばいい、書いているモノを推考して書けばいい。1度だけじゃなく、2度3度、推考したらより良いモノが書ける。人のふんどしで相撲は 取りたくない。普通はそう考える。だから、推考して自分なりに咀嚼して理解して書くことを心がけている。

時々揶揄してしまうことがある。からかうつもりで書くことがある。揶揄されてきたことも幾たびあったことか。その時はなにくそ、負けてたまるか、いつか見 返してやる、この気持ちで今までやってきた。今では俺の名前もそこそこ業界内で売れ始めてきている。だけど、まだまだ、マイナー2Aぐらいか?

今では揶揄していた連中は俺には勝てないから、感情論で押し切る。カタカナ言葉、日頃使わない様な難しい言葉を羅列する。そんな言葉を知っているのはかっ こいい。俺はまだそう言う言葉を知らないことが多い。だけど、わかりやすい言葉で話す方が理解できると思っている。

ホントにかっこいいと思うのは、権威等というモノを隠し、普通気付かれないが、イザと言う時、現れた時にオーラを発する事ができる人。俺はそんな域に達す るはずもなく、アホさ加減だけをさらしている。

人生は鍛錬、修行あるのみかな?
http://shikaishi.de-blog.jp/shakaiwokiru/


15923.誤解を受けるような投稿はされないように願いたいものです。     
名前:forest(管理人)    日付:10月31日(水) 15時28分
>松本さん

当板の管理人として、貴方の「15907.管理人様へ」を何度も読み返したのですが、何度読み返しても管理人とゲストは「対等な人間だ」と貴方は思ってい るからして、次ぎに

>議長が議論に参加してもオーケーですが、
>議長の価値観や主張を無批判に受け入れろ、というのであれば、
>他所へいきます。

と書いたのではないでしょうか。管理人は議長としての立場を貫く必要があることは分かっており、特定の方を名指しして、「貴方の考えは間違っている」とし て論議を封殺するようなことはなるべくしたくありませんし、色々な意見を聞くのも大事なことだと思っております。

管理人とゲストは「対等な人間だ」とは誤解だとのことですが、ならば誤解を受けるような投稿はされないように願いたいものです。何度読み返しても、そのよ うに感じるしかなかったので、投稿される前に良く読み返して頂いたいと思います。

ところで、しんしんさんが、管理人は愛国主義者さんを注意したのではないかとの投稿あり、それを松本さんが、「管理人は特定の方に注意したわけでもないと 言っているのに、愛国主義者さんを注意したと書いたのは誤りだ」としてしんしんさん謝罪を求めておりますが、公開されている掲示板でゲストの方を名指しし て注意することは、企業であれば他の多くの社員が注視する前で上司がミスをした部下を大声をあげて叱ることであり、これは叱られている本人はもとより、他 の社員にとっても気分が良いことではありません。

そのミスをした部下だけを呼んで、叱るのも良いでしょうが、それより、例えばの話ですが、誰に頼んだか分かっていながら、社員全員の前で「頼んだ仕事があ るが、誰に頼んだか忘れてしまった。それが自分だと気が付いたならば、後でその経過を報告しに来て欲しい」と言うのです。聞いた社員はすぐに自分のことと 気がつく筈であり、あわてて報告に行くでしょうし、その時も「あの仕事を頼んだのは君だったか。すっかり忘れていた」として報告に来た部下に言うのです。 そのようにすれば、他の多くの社員が注視する前であっても本人は傷つかないであろうし、他の社員も叱られているとは思わないでしょう。

ここは公開されている掲示板ですから、管理人にとって投稿される方はゲストであり、名指しで注意するより、前述した企業の上司と部下のやりとりと同じ方法 をとった方が、思い当たる点があれば「自分のことだ」と気が付く筈です。

それを「これは管理人として○○さんを注意しているのではないか」と推測することまでは妨げるつもりはありませんが、管理人として名指していないことを根 拠に、「名指していないのに」としてその投稿者を批判し、謝罪まで求めるのはどうかと思います。

名指して注意しない曖昧なことを管理人として本当はしたくはないのですが、遠回しに言って本人に気が付かせることも時によっては必要なのではないでしょう か。ともかくこの板を真摯な論議の場として今後も提供して行くにはどうしたら良いかと常に考えており、そのような管理人の方針にご不満を感じるのであれ ば、他に板は幾らでもありますので、そちらの方で有意義な論議をされては如何でしょうか。


15922.民間人が軍の命令で自決するって、、。     
名前:ego    日付:10月31日(水) 14時58分
最近教科書の沖縄民間人の軍の命令で自決したのかどうかが
議論されているようですが、

素人考えで、日本兵または軍から”死ね”と命令されて、はい、わかりましたと自決する人がいたとは考えられない。
1、自発的なら納得できる
2、軍が命令するにはそれなりの理由があるわけで、
どういう理由で死ねと命令したのか。

もし、命令が無く、自発的に自決する道を選んだなら
どういう理由で自決したのかがポイントではなかろうか。
ひとつの理由にナポレオンソロさんが挙げた鬼畜米兵の虐殺。
虐殺されるより自決の道を選んだというのも
筋が通る。

沖縄、サイパンより民間人が自決せず、多数生き残っている。
やはりその人達の証言が一番気になるところです。

私の聞いた限り(ご本人の談)では
やはり、捕虜になるなら自決しろというその時代の空気があったと語っていた人が多かった気がする。
この掲示板で紹介したが実際にサイパン島を逃げ惑って米兵に捕まった佐藤さんの手記がある。
そこには、実際、虐殺の文字は無い。
日本政府、マスコミが、声高に鬼畜米兵と国民をあおり、
それと同時に実際、艦砲射撃、空爆を民間人に浴びせかけている米軍の行いを体験して、その声高にされたものが事実であると考えていたことは想像できる。
また、ナポレオンソロさんが紹介した一文で、日本兵が降伏しようとした親子を後ろから撃ったという証言や米兵に捕まった数百人の老人や子供を日本兵が撃ち 殺したとある。
米兵を撃たずに、同胞老人子供を撃つ日本兵って、、、。

やっぱり変です。

サイパンで捕虜となった佐藤さんの手記
 
http://www11.ocn.ne.jp/~mino0722/saipan6.html


15921.再投稿     
名前:ego    日付:10月31日(水) 8時54分
ナポレオンソロさん
>>本は読みたいのですが売っていませんし、今の処探す暇もない、egoさんが、1万円で譲るとの話を持ちかけてきましたが、私がコトワリのレスを書いて いるウチに消してしまいました。

下記の投稿は、forestさんにお伺いを立ててから、と思い、咄嗟に削除したものです。

>>仕事をほったらかしにしてまで古本屋に出かけたり出来ませんので、未だ本は入手しておりません。

もしよろしければ、その本私、持っていますから、お譲りします。
送料がちょっと掛かるので、送料込みで 1万円で良いです。
ForestさんのHPのカンパとして、全額寄付いたしますので
メインページのカンパ振込先に1万円を振り込んで下さい。
そして、送り先をforestさんにメールして下さい。
forestさん、このアイデアいかがでしょうか?

この本は絶版して結構日が経つので、たいへん貴重だと思いますよ。
また新たな事実が発見されるでしょう。

以上

もし、ほかの人で、カンパのため、ご購入希望の方はお申し出下さい。
外国からの発送ですので10日~14日くらいでお手元に届きます。
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=38578


15920.しんしんさんへ     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月31日(水) 6時51分
 貴方が云っている「話し」は下記の経緯から来ています。
<引用開始>
>>>沖縄が独立したほうが良いという報道がなされていると書いています
> 書いていません、私が書いているのは、
>>沖縄を日本から分離して呼称するのが恰も正統の歴史に則って居るかの様な報道の仕方になりつつある
> つまり、琉球王朝が琉球処分云々・・と言う「沖縄は併合された元独立国」と言う認識を復活させる表現を持ち出し始めている、と言っているのです が、亦、私は何処の「新聞」とは云っていませんが、主に共同通信です。

「沖縄は併合された元独立国」なのは厳然たる事実以外の何物でもありませんから、認識も何も日本人で知らない人はいないのではないでしょうか?
それとも「独立志向」といいたいのでしょうか?共同通信=沖縄タイムズとしてネットにあるとは思うので、該当の記事があれば出していただけませんか?
<引用終わり>
 先ず、共同通信は情報配信会社ですから其処が記事の出元なら、メディアの裏側では大体同じ認識だと思うワケです、つまり、「琉球タイムスの記者」は、そ ういう「沖縄のメディアの内幕を知る環境にある人」の意味です。

 私の係累に、「琉球の関係者が多い」というのは、親戚で日本について語られる際にも、ヤマトンチュウ、ウチナンチュウと普通に呼び替えする事から、琉球 という地域が特定で有ることの意識が未だ強いと言う雰囲気を知っている、と言う意味合いを持たせるために書いていますし、情報も彼との対話から得て居るわ けですから「新聞からではない」と書きましたが、彼の情報源は共同通信と自分の体験・感想でしょう。

 琉球独立を目指す輩(昔此の板に書き込んできて、相手をした覚えがあります)は突っ走って居ますが、現地の人達は冷静で取り合っていないのが現実です、 しかし、心の底に有るモノは、決して表に出ているモノばかりではない、是が、私には、普通に県民性を主張する程度を越えたモノに感じると云いたいのです、 そこから云えば、独立志向性はあると感じています。

 本は読みたいのですが売っていませんし、今の処探す暇もない、egoさんが、1万円で譲るとの話を持ちかけてきましたが、私がコトワリのレスを書いてい るウチに消してしまいました。

 lancerさんの処にこの話しを上梓する要請が上がっていますので、彼がこの話取り上げてくれれば、事の真偽がかなりハッキリするのではないかと、期 待して待つ事にしています。


15919.しんしんさんは、速やかに謝罪するのが人の道     
名前:松本    日付:10月31日(水) 5時45分
連続投稿すみません。
重要な問題ですので。

>ですから管理人さんも「朝日新聞のようにはぐらかせて相手に反論を諦めさせるような姿勢には感心出来ません。」と厳しい指摘をしたのではありませ んか!
まさか自分のことではないと言うつもりではないですよね?



しんしんさん、forest(管理人)さんの
15916.特定の方を対象としたものではありませんをよくお読み下さい。
管理人さんが、愛国主義者さんを名指ししたものであるとした、しんしんさんは、愛国主義者さんへ謝罪する義務があると思いますよ。


〉管理人さんの大元の文章ですが、
投稿者本人の勘違いなどで誤った投稿をされ、
それを他の方から指摘をされ反論をされたならば素直に過ちを認めて訂正し、謝罪すべき

簡潔で分かりやすい文章です。
本人が間違ったと思ったら、訂正し、謝罪して下さい。
という意味です。

愛国主義者さんは、自分の過ちを認めていません。

しんしんさんが、
愛国主義者さんが誤りを書いた、と思っているだけです。

愛国主義者さんは、自分の過ちを認めていません。



管理人さんが愛国主義者さんを批判した、
と、解釈すると、とんでもない意味になります。

愛国主義者さんが間違いを認めていないのに、
管理人が間違いだと主張すれば、
本人も間違いと認めなさい。
という事になります。

それは、神や上司の場合です。
念のため、私が確認しました。

これは、愛国主義者さんの事なんですか?と。
管理人さんはハッキリと特定の人の事ではない。と、明言されました。

管理人さんは、
ハッキリいいましたよ。
自分の事だと思うのならば、反省して下さい。
自分の事だと思わないのならば、気にする事はない。と。

愛国主義者さんは、間違ったと思っていないぞ!
管理人さんは、愛国主義者さんの事をいった訳ではないぞ!

しんしんさんが、勝手に愛国主義者さんが間違ったと思っているだけ!!!
しんしんさんが、勝手に管理人が愛国主義者さんを名指しで批判したと思っているだけ!!!

管理人さんは、
自分の事だと思うのならば、反省して下さい。
自分の事だと思わないのならば、気にする事はない。と、言っている。

愛国主義者さんは自分は正しい、間違っているのは、しんしんさんの方だ、と、言っている。

管理人さんの名前を使って、愛国主義者さんに謝罪を要求したしんしんさんには、謝罪する義務がある。

しんしんさんは、速やかに謝罪するのが、人の道です。

追伸
くり返しになりますが、
毎日新聞の今回の報道は正しかった。

もしも、しんしんさんが、毎日の記事が誤報だと思うのならば、どこが、間違っているかを指摘するのが筋だ。

何度も繰り返している事だが、毎日新聞の記事には一言も「決定」などとは書かれていない。

また、毎日新聞は「遺族会の理事会」で、と、書いている。
それをあなたは、「遺族会」が、と、話のスリカエを行っている。


15918.古賀会長だけでなく、理事全員を辞めさせるべきです。     
名前:松本    日付:10月31日(水) 4時15分
確認しますよ。
毎日新聞は、反日でトンデモない新聞ですが、
今回の記事に限っては、素晴らしいものです。

1 古賀会長が福田支持をした事
2 1を理事会で発表した事
3 にも関わらず、理事会の中で誰一人、異議も唱えず、質問すらなかった。
4 以上の3点は、遺族会の事務局によって、確認された。証明された。

で、
私も愛国主義者さんも、それで、いいのか、と、憂えているのです。

福田は、総理大臣の参拝そのものに反対しているのです。
福田は、靖国神社に代わる新追悼施設を推進しています。

そんな福田を総理大臣へと、遺族会会長が推した事について、
異議も唱えず、質問もしなかった、理事全員の責任は、とても重い!

古賀議員は、遺族会の会長にふさわしくない、辞めて欲しい。
ここまでは、みんな意見が一致しています。

では、理事全員はどうなのでしょうか。
私は、理事全員を辞めさせるべきだと思っていますが、
皆さんは、どう思われますか。


15917.誤解があったようですので、     
名前:松本    日付:10月31日(水) 3時49分
誤解があったようです。
対等な人間関係であるから、私は、余所へ行く(もしも、私の事であるならば)。
という訳であって、

「管理人と投稿者が、対等だ、と、私が主張した」と、理解されては困ります。

また、
管理運営に不満がある訳でもありません。

それどころか、
このサイトは、日本のために、役立っている、と、高い評価をしています。

私は、日本のために投稿しているので、
これからも、このサイトで日本のために貢献していきたいと、思っています。


15916.特定の方を対象としたものではありません     
名前:forest(管理人)    日付:10月31日(水) 0時59分
>松本さん

当掲示板の管理人として、この板に投稿する場合に留意して頂きたいことや、テーマなどを決めて、これまで運営してきた訳で、それには常連の皆様のご協力が あったおかげだと思っております。

掲示板によっては、管理人不在で放置状態のものもあるそうですが、少なくとも当板では、管理人として投稿内容を確認し、場合によっては投稿者に注意し、警 告し、投稿禁止の措置をとることもあるわけで、それが板が荒れることを防止することにもなる訳です。

常連の皆様へとのお願いは特定の方を対象としたものではなく、心あたりのある方は反省して欲しいとの意味で書いたもので、それを松本さんは自分のことだと 思われるのは自由ですし、他の方のことだと思われたならば、それも良いでしょう。

私は投稿者の方に価値観を押しつけたことはなく、主張について批判されたことも何度かありますが、批判は許さないと言ったこともありません。

他の掲示板に行かれるとのことですが、それは残念なことで、この板の雰囲気になじめないのであれば仕方ありません。ここは真摯に論議したい者だけが集う板 であると思っておりますし、それには管理人の決めた方針がある訳で、それに納得出来ないのであれば、他の板で論議をされた方が良いでしょう。

何度も申しますが、特定の方を名指しして注意した訳ではなく、心あたりがあれば理解して頂き、心あたりがなければ、気にすることはないでしょう。また管理 人である私と対等な人間だと思っているそうですが、実社会に出れば、そうかも知れませんが、当掲示板に集う限りにおいては管理人である私とゲストである松 本さんとは立場が違う訳で、それを対等と表現するのは不適当ではないでしょうか。

管理人が気にくわないとして「ここでは論議が出来ない」とのお考えならば、他の気に入る板を探して頂くしかありません。一度書き込んだものには責任があり ますので、今のところ常連の皆様へとの投稿は誤りだったとして訂正し、謝罪するつもりはありません。


15915.何故か沖縄が独立したがってる話に変わっていますね?     
名前:しんしん    日付:10月30日(火) 22時44分
ナポレオン・ソロさん、ご自分で投稿した文章を読み返していただけませんか?

> 私のハトコに当たる人が、琉球タイムスの記者です、(略)沖縄に関する事では、是で充分だとわたしはおもいますが。

ナポレオン・ソロさんは共同通信からと言ったではありませんか?何ですか「琉球タイムス」とは?無知
な私に説明していただけませんか??

> 貴方は、私の書いていることに全て裏が必要だと云って居られるわけですよね、

言っている事がおかしいから聞いたまでです。現に今も報道がおかしいということだったのが、沖縄が
独立志向を持っていることに話が変わっています。ですから考えた投稿をして欲しいということでソース
についてたずねましたが、全く考えずに投稿しているようですね…(-_-;)

> 今回のegoさんとの話しは、egoさんが「この話しはでっち上げだ」とイキナリ云ってきて、「じゃあ、否定の論拠は?」と聞くと、「表現がデ タラメで、有ったはずがない」と言うだけ、私はその姿勢を批判しているのです。

「悪魔の証明」を求めてはいけないのは最低限のルールではありませんか?egoさんに対する反論で他
の本を出すのならともかく、「本当の部分もある」などといっても本の信憑性があがるわけではありません。
ホンカツも本当のことを言いますぐらいの意味と同じです。

> 私はこの件に関しては、egoさんの反応がトテモオカシイと感じています、まるで、田中大尉その人となりをegoさんがよく知って居られ、何か 恨みのようなモノをお持ちのように感じます、

この人に関して言っている事は「記述がおかしい」しか言っていません。もう一度、本を買って読んでからegoさんの書いたことを読み直してはいかがです か?


15914.ワケがワカラン人だ     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月30日(火) 22時10分
>だからと言って悪いとは決め付けられませんが
とか云いつつ、キャプションでキメツケて居るじゃないですか(爆笑)。
 一つ云っておきますが、世界日報と統一教会は、同じ組織の様に云われていますが、現在は全く違うインカムで運営されており、仲が相当悪い様ですよ。

 egoさん、貴方のご厚意は受けたくありませんので要りません、自分で探します、第一、貴方は「古本屋に行けば売っている」と云ったじゃないですか、あ りゃあ嘘だったわけですな(嗤)、他人の事を誹謗中傷して謝罪の一つの無い人に便宜を図って貰おう等とは思いません、貴方がマトモナ神経や常識を持ってい るとは思えませんので、悪しからず。

 大体、貴方と私が、何故にこの件についての共通了解を持つ必要があるのか、なんで、貴方が私に絡んで来てこの板にまで持ち込んだのかが、サッパリ判らな い。

 私が貴方と同じ感想を持たなかったからと言って、ナンデその情報源について迄、シナだの朝鮮だの云々される必要があるのか、常識で考えれば善いことで す、原則として私がこの事件についてどの様な認識を持とうが、貴方には関係ないことでしょうし、私が書いたモノを読んだ人が、皆貴方のような反応を示すの か、ソウでないかは、神のみぞ知る事ではないでしょうか、事実がなかったのなら、ナンデ、現地に慰霊碑が建つわけでしょうか、貴方はその慰霊碑の対象に なった事件を紹介すればよいダケでしょう。

 そうすれば、田中大尉の書いたモノとされる本のいい加減さや捏造の可能性を皆にアピールできるワケでしょう、何故其れをしないのでしょうか、できないか らですよね。

 斯うしてはっきり言わなきゃ成らない、ダメなのは貴方の方ですよ、エゴさん。

 考えられるのは、田中大尉が貴方のプライベートに深く関わる人だと言う事ですが、私には基本的にドウでも良いことです。


15913.愛国主義者さん、読み返して理解してください。     
名前:しんしん    日付:10月30日(火) 21時46分
>>遺族会が福田氏を支持しているがごとき論調
>になっています。

>遺族会の対応について、そのように受け止められても仕方
>が無いのではと思われるのが9月20日の記事である。
>その記事について、遺族会の窓口の方は、記事の通りだと
>認めています。

愛国主義者さん、9月19日の記事と20日の記事の意味合いは全く違うことは理解していますか?
論点は遺族会が福田氏を支持したかどうかであって、古賀氏自身が福田氏を支持したかどうかではあり
ません。
「決議」と「要望事項」についてDr.Kanzakiさんが「15803.最近ロムさせてもらってます」にて書いてあるはずです。

愛国主義者さんは書いていることが変わってきていますが自覚していますか?私は19日の記事をデマだ
と言ったのであって、20日の記事については指摘していません。
もっとよく読んでいただけませんか?読みもしないから理解できていないことは明白です。

>それに関して、こちらの掲示板でそういう論調になるのは
>当然であろう。

それは違います。愛国主義者さんが「遺族会が福田氏支持」というデマを訂正謝罪すればよかった問題です。
ですから管理人forestさんも「朝日新聞のようにはぐらかせて相手に反論を諦めさせるような姿勢には感心
出来ません。」と厳しい指摘をしたのではありませんか!
まさか自分のことではないと言うつもりではないですよね?

>あと、貴殿の掲示板ではないのだから
>必要以上に、文字を脚色するのはいかがなものか?

愛国主義者さんが理解しやすいように書いたまでです。私の書いていることの10%でも理解していただけ
たらとは思いますが…

>いいですか、貴殿と小生の意見の応酬において、
>小生の意見が間違っているなら、それで正否をつけるのですから
>いいではありませんか?

>意見の応酬がやむ気配が無いから、メールでのやり取りを要求されたのでしょうが、それは貴殿のご都合、身勝手というもの。
>ご自身の掲示板が乱れますからね。

別に私は掲示板が荒れても対処するつもりですから遠慮はいりません。

>あと、小生は貴殿の掲示板に投稿するつもりはありませんが?
>なぜ、再び小生が貴殿の掲示板に投稿を、してあげなければならんのですか?

そんなことを言いましたか?もっと良く読んでください。私は文句があるなら自分のところで受け付け
ると言ったまでです。お願いだから書いてくださいとは言っていません。
正直、愛国主義者さんとは話が通じていないと感じること大なので、正直来なくてほっとしていますけど。


15912.続き。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月30日(火) 20時39分
 それで、あなた方は一体この情況で、どんな落とし前を着けて呉れるのでしょ うか、開き直るのは結構ですが、その場合、当然このVIEW POINT に載った記事も否定しなくては成らないワケですね、その場合、ちゃんとした証拠を挙げる必要が出てくるでしょうね、書かれた記事を全くの嘘だと云うのです から、発行者に損害が生じる懼れが出てきますよね。

>しんしんさん
 私のハトコに当たる人が、琉球タイムスの記者です、昔、彼から色々沖縄の独立志向や、本土との違和感、沖縄人の本音は聞いて居ます、亦、私の親父方も、 妻の家の祖父方も琉球出身です、沖縄に関する事では、是で充分だとわたしはおもいますが。

 貴方は、私の書いていることに全て裏が必要だと云って居られるわけですよね、ではあなたはドウなのでしょうか、すべて検証された証拠を元にして書き込ん で居られるわけですね、是から、そう言う目で見させていただきます。

 本を読んだらドウカとか、宮崎さんの情報がどうのとか、全て貴方の推測でですから、其処を決め付けるのは、失礼以外の何物でもないのではないですか、宮 崎さんからの情報は、メルマガや著作で充分だと思いますが、知りたいのなら、紹介したモノを自分で読めばよいダケの話しです。

 今回のegoさんとの話しは、egoさんが「この話しはでっち上げだ」とイキナリ云ってきて、「じゃあ、否定の論拠は?」と聞くと、「表現がデタラメ で、有ったはずがない」と言うだけ、私はその姿勢を批判しているのです。

 「無かった証明は出来ない」とでも云いたいのでしょうが、「有った」から存在する傍証は幾らでもあるし、是から幾らでも出て来そうです、それに、私が本 を読まずに引用したことが悪いと云っていますが、嘗て、引用されたモノを読んだ頃に、相当古本屋を探し回りましたが売っていませんでした、唯、記憶には鮮 烈に残って居たモノですから覚えている範囲で引用しました、私はネットで下らない連中に勝つために、仕事を犠牲にするほどアホではありません、仕事をほっ たらかしにしてまで古本屋に出かけたり出来ませんので、未だ本は入手しておりません。

 私はこの件に関しては、egoさんの反応がトテモオカシイと感じています、まるで、田中大尉その人となりをegoさんがよく知って居られ、何か恨みのよ うなモノをお持ちのように感じます、田中さんは大正元年(1910)の生まれだそうで、とっくに故人に成って居る人でしょう、彼は戦後復員後に、この事件 の告発本を出そうとしてGHQの監査に引っかかって発刊差し止めを受けた上、5年間の公職追放に遭っています、そして、教職に復帰してそれから30年後の 1985年にこの本が発刊された、とは、egoさんご本人の紹介です、egoさんのプライベートに関する事なら、全く興味はありませんが、人を侮辱す る程激しい主張をするのなら、その根拠は突き止めてやろうと思います。


15911.何か芥溜めをつついた様な反応ですね。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月30日(火) 20時38分
 いやはや、帰ってきて開けてみれば、アホな連中のコメントの花盛り、特に松 本君、キミは読解力が皆無な上、マナーやモラルと言うことには全く関心がない様ですね。

 人の話をデマというのなら其れを納得させられるだけの論拠が必要なのですが、貴方が云っているのは、egoさんに輪を掛けた「自分はそう感じた」レベル でしか有りません。是を以て「自分が正しい、謝罪をすべきだ」とは正に噴飯モノで、頭の程度がオカシイというか、↓の「管理人様へ」のコメントを読んでマ トモに相手にする気が失せました、神でも上司でもないのは当たり前ですが、此処は管理人さんの掲示板ですよ、その板に書き込むなら、その板の流儀に随うの がマナーでしょう。

 其れを敢えて無視するのですから、板を荒らして、板の運営を妨害する意図が丸見えですな、唯のノータリンサヨクですね。

 処でegoさん、このスレの契機になった、「アジアの真実」の本スレに新たな情報が入っていますが知っていますか。
<ikainonisshiさんの投稿より>
 VIEWPOINTと言う雑誌があります。その臨時増刊号にこんなことが書いてあります。

 米兵、婦女子らに残虐行為、壮絶極めたサイパン。捕らわれの身となった日本人を飛行場の中に老人子供を飛行場に連れ込みガソリンで焼き殺した。泣いてい る赤ん坊をみつけだし両足を引き裂き火のなかに投げ込んだ。

 沖縄では米の作家「一万人以上が被害(強姦する)」封印された米軍の暴行。

「世界戦争犯罪事典」に沖縄戦における米軍のレイブと言う項目がある。激戦場となった沖縄本島南部よりも中北部に多い。

 このようなことがあったのでサイパンのバンザイクリッフが生じた。またサイパンには沖縄人が多かったのでこのことが伝わったのではないか。

 以上のようなことがあったから集団自決があったのではないか。

 lancerさんはもっと詳しく調べてこの項に書いて、また戦後のことも皆さんに知らせて欲しい。
<引用終わり>
 と言うことです。
 この田中さんの書いた本以外にも、同じ記述が米兵によって為されて居るという情報もあります、是も本当なら、ほぼ私が主張している線に沿った展開だった ようですね、lancerさんが期待に応えて呉れればもっとハッキリした事実が判るかもしれませんね。


15910.ご自身の掲示板では・・・・     
名前:愛国主義者    日付:10月30日(火) 20時33分
確か貴殿の、掲示板でいさかいになった時は
<周りの人が見ているとか>、<掲示板の雰囲気>がどうとか
述べられましたよね?

いいですか、貴殿と小生の意見の応酬において、
小生の意見が間違っているなら、それで正否をつけるのですから
いいではありませんか?

意見の応酬がやむ気配が無いから、メールでのやり取りを要求されたのでしょうが、それは貴殿のご都合、身勝手というもの。
ご自身の掲示板が乱れますからね。

ところが、他掲示板となれば、ご覧の通り、
貴殿は文字を工作し、しつこいまでに
投稿を繰り返すのはどうなのでしょうか?

貴殿はなにか思い違いをされているのではありませんか?

あと、小生は貴殿の掲示板に投稿するつもりはありませんが?
なぜ、再び小生が貴殿の掲示板に投稿を、してあげなければならんのですか?


15909.しんしんさん、何を言っているのだね?     
名前:愛国主義者    日付:10月30日(火) 20時27分
失礼、投稿を途中で書き込んでしまいましたが。

>遺族会が福田氏を支持しているがごとき論調
になっています。

遺族会の対応について、そのように受け止められても仕方
が無いのではと思われるのが9月20日の記事である。
その記事について、遺族会の窓口の方は、記事の通りだと
認めています。
対応が、いささか誤解を生むのではと、遺族会に
懸念を伝えております。

それに関して、こちらの掲示板でそういう論調になるのは
当然であろう。

>「今回の件は私の確認不足でした。」と素直に謝罪も訂正もせずに、平気でマルチポスト文を貼り付ける
というのは如何なものでしょうか?

しんしんさん、貴方はおかしい。
小生の指摘の通り、情報の発信源は古賀誠で正しいのだから
なんら、小生が批判を受けるいわれはありません。

よって、訂正とか謝罪など受け付けるつもりはありません。

あと、2チャンネルに行け?
しんしんさん、いよいよ貴殿はおかしくなったのか?
貴殿は当掲示板の、管理人様ではありません。

事実誤認がはなはだしいのは貴殿である。

あと、貴殿の掲示板ではないのだから
必要以上に、文字を脚色するのはいかがなものか?


15908.しんしんさ     
名前:愛国主義者    日付:10月30日(火) 20時20分
遺族会が福田氏を支持しているがごとき論調
になっています。


広島は核廃絶まで核攻撃から市民を守らないのか

2007年10月31日 18時19分42秒 | 防衛省・自衛隊・安全保障

死傷者83万人に 広島市が核攻撃被害を想定

 核攻撃を想定した国民保護計画の策定を検討している広島市の核兵器攻撃被害想定専門部会(部会長=葉佐井博巳・広島大学名誉教授)は31日、広島型原爆の 約60倍の威力を持つ1メガトンの水素爆弾が広島市上空で爆発した場合、死傷者が83万人にのぼるとする最終報告をまとめた。

 保護計画の策定に関する政府の基本指針では核攻撃に関して「爆心地からすぐに離れる」「避難するときは風下を避ける」などを示しているが、同市では原爆被害の実情などには触れられていないとして、専門部会を立ち上げ、独自に被害想定を行った。

 部会では、広島型原爆(16キロトン)が空中と地上で爆発したケースや、テロを想定した小型原爆(1キロトン)の地上爆発、1メガトンの水素爆弾の空中爆発-の4つのパターンを想定して被害の規模を試算した。

 このうち、最も威力がある1メガトンの水素爆弾が市街地の上空2.4キロで炸裂(さくれつ)した場合、市民約116万人のうち死者は37万人、負傷者は46万人以上にのぼるとしている。

 一方、地上で爆発した場合は、初期段階での死者は1キロトンの原爆では1万人、広島型原爆では5万5000人にとどまるが、放射能をおびたチリなどが飛散。多くの市民が残留放射線で被爆すると予想されている。

 また、昭和20年の原爆投下時に比べて建物の強度が増していることから、建物倒壊による圧死などは減少。しかし、高層建築からの逃げ遅れ、自動車が道路をふさぐなどの影響で、負傷者の多くが死亡する可能性を指摘している。

 そのうえで「核兵器攻撃から市民を守ることはできず、市民を守るには核兵器の廃絶しかない」と結論づけている。
(2007/10/31)産経新聞

(引用終了) 


 産経新聞の報道によれば、広島市の核兵器攻撃被害想定専門部会(部会長=葉佐井博巳・広島大学名誉教授)は31日、広島型原爆の約60倍の威力を持つ1メ ガトンの水素爆弾が広島市上空で爆発した核攻撃を受けたと想定した場合、死傷者が83万人にのぼるとする国民保護計画を策定し、最終報告をまとめたそうで あり、大地震の際と同様に被害想定をしておくことは当然のことなのだが、広島が核の洗礼を二度と受けないための方策として「核兵器攻撃から市民を守ること はできず、市民を守るには核兵器の廃絶しかない」と結論づけているのは驚きのなにものでもない。

 この専門部会がどのような連中が集まって出来ているのか承知していないが、大学の名誉教授が部会長まで務めているにも関わらず、核兵器の廃絶など今すぐに 出来るとは思えないし、それまでの間に広島市は核兵器による攻撃を防ぐことが出来る何らの手段もなく、また攻撃があった時に被害を出来るだけ少なくするよ うに核シェルターの建設すらしないと言うのでは「交通事故をなくすには車をなくせば良い」とする子供のような論理でこのような結論を出したと言えるだろ う。

 核兵器攻撃被害想定と言うからには、核攻撃を受ける恐れがある国のリスト位はあるだろうが、それは支那なのか、北朝鮮なのか、それともロシアなのか知りた いものだが、それらの国が「日本が核廃絶を求めている」として本当に核を放棄するかと言えば、それは不可能であることは間違いなく、核保有国ではない日本 が、核保有国に対して、核兵器の廃絶を訴えたとしても無視されるだけである。

 広島市は、いつになるか、また出来るかどうかも分からない核廃絶がなされるまで、核攻撃から市民を守るすべがないので、想定される死傷者83万人の中に 入ってしまった方は諦めて欲しいと言っているのも同然であり、核兵器の廃絶が不可能に近いと考えているならば、それを防ぐ手段などを政府に求めるべきであ り、世界で最初に核兵器のに洗礼を受け、その悲惨さは承知していながら、核廃絶がすぐにでも出来るとのおとぎ話のようなものを理想として掲げ、現実を直視し ないようでは困ったものだ。

 日本は核保有国に囲まれ、また核兵器を保有していないので、核攻撃を受ける恐れがあり、また恫喝の手段として核が使われることもあり得るのだが、なぜか反 核平和団体は核廃絶を訴えるだけで、核攻撃があった場合や、その恐れがある時、さらには攻撃を受けないために方策について論議することも許さず、反対して いるようであり、世界は核兵器を保有して相互確証破壊によって核攻撃を受けないようにするのが現実的な手段とされていることなど眼中にないようである。

 広島が核攻撃を受けたと想定し、その結果83万人もの死傷者が出ると計算しておきながら、それを防ぐ手段として現実的に出来もしない核兵器の廃絶が最善だ と言うのだから話にならないが、広島が世界初の被爆都市であるならば、二度と被爆都市にならないために核兵器の保有こそ現実的だと宣言しても批判されない であろうし、世界で最も核保有の権利を有しているのでないか。

 「日本が核保有をしなければ核攻撃されない」とする反核平和団体からの声もあるようだが、では広島・長崎になぜ原爆が投下されたのか。核保有をしている方 がしていないより攻撃されないであろうし、「憲法第9条を守っていれば戦争にならない」とか「核保有をしなければ核攻撃されない」と断定する連中がいるよ うだが、では納得出来る根拠を示して欲しいものであり、いままで示して来たのは憲法第9条をご本尊にして、ただ祈るとしか言っていなかったような気がす る。

 被爆者の中には日本の核保有に賛成する者もいるであろうと思っているが、そのような人々の声が紹介されることはまったくなく、現実的に出来もしない核廃絶という夢物語を訴えている反核平和運動の声だけが大きく取り上げられているのはおかしいと言わざるを得ない。
(2007/10/31)