私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

支那韓国に気遣う朝日は日本の新聞ではない

2005年12月08日 10時22分58秒 | 偏向マスコミ
  12月7日の朝日新聞の社説「公明党 余りに筋違いの取引だ」を読んで驚いた。朝日は以前から「どこの国の新聞なのか」と言われているが、まるで支那と韓国からの指令に基づいて、それに反することは厳しく批判し、利益に合致することは嬉しそうに評価し報道をするから、これでは益々読者離れが進むことは間違いない。

 公明党が総選挙のマニフェストとして掲げていた児童手当の拡大を、自民党との協議で予算増されることになったことを朝日は評価しているのだが、それに対して公明党が防衛庁を「省」へ格上げすることと、教育基本法の改正に向けての協議に応じることに譲歩したと朝日は批判しているのである。

 社説は「どちらも憲法改正への動きとも絡んで、公明党が長く自民党の主張に歯止めをかけてきたテーマである。福祉や清潔とともに『平和』を結党の原点に据える公明党にとって、見過ごすわけにはいかないことだった。」と書いて防衛庁の省への格上げと教育基本法の改正は「平和」に反すると言いたいのであろうが、公明党が与党として自民党の足を何とか引っ張って暴走を防いで来たのに「公明党がこれでは困る」と朝日は思っているのか。

 しかし、防衛庁が防衛省(他の名称になるかも知れないが)となったり、教育基本法の改正で「愛国心を持つ」と言った程度のことが加えられるだけで、平和の妨げとなるかのように考えてしまうのは朝日以外にどのような連中だろう。

 世界のほとんどの国では防衛省ではなく国防省を設置し、愛国心を持つように教育しているだろうが、それをもって、その国が平和国家ではないと言えるのか。また日本だけは防衛庁のままで良いという理由は何か。

 教育基本法改正案にわざわざ「愛国心を持つ」と明記しなければならないことの方がまさに異常であり、日本人であれば、祖国日本に愛着と誇りを持つことは当然なことで、教育以前の問題である。それを日教組などが日本が嫌いになるような教育を繰り返して、無国籍人間を増やしてきたことへの危機感から自民党が教育基本法の改正に取り組んできたことは至極当然なことである。

 このような公明党の姿勢を朝日は批判し、支那や韓国との間に「亀裂が広がっていることに、深刻な危機感を抱いてきたはずである。」として、その原因は小泉総理の靖国神社参拝にあると指摘している。支那や韓国との首脳会談すら出来ないのは正常ではないと言いたいのであろうが、小泉総理が靖国参拝を中止すればすべての問題が解決するかのような支那や韓国からの宣伝に朝日はすっかり騙されているようである。

 続けて「防衛庁の昇格や教育基本法の改正となれば、中韓にも不安を呼ばないではおかない。」と書いて、どこの国でも当たり前のことが、日本に限っては不安を与えるとして、支那や韓国からの批判を呼び込もうとしている。

 社説の最後のとどめは「せめて公明党も主張している新たな追悼施設の建設で、調査費の計上を自民党に認めさせるぐらいの『取引』はできなかったか。隣国の不安をぬぐい、関係改善をめざすという意味で、これならかろうじて筋が通らなくはない。」として、調査費の計上を自民党に認めさせることによって新たな追悼施設の建設に向けた道筋をつける取引をしなかったのかと批判している。

 新しい追悼施設が建設されれば、不安もないのに不安があるかのようなふりをしている支那や韓国が安心するとでも思っているのであろうが、これも小泉総理が靖国参拝を中止表明と同様であり、建設することでこの2国との関係が好転するのではと思っているようだが、外国政府から言われ建設することが問題であると同時に、すぐにまた他の問題を持ち出して来るに決まっている。

 なぜ朝日は、それほどまでして支那や韓国に気遣うのか。隣国との友好は大事だが、日本の文化や心の問題まで干渉してくる隣国に譲歩することは悔しことだとは思わないのであろうか。このような社説を掲げるようでは朝日は日本の新聞ではなく支那や韓国からの指令に基づき、その利益に合致する世論を醸成することを任務とする諜報機関であると断じざるを得ない。
(2005/12/08)

この記事は「今日のコラム」
「支那韓国に気遣う朝日は日本の新聞ではない」
としてHPに掲載されていたものです。


掲示板 2005年12月分過去ログ (11891~11925)

2005年12月08日 05時55分12秒 | 掲示板過去ログ2005年分

11925.学歴って何?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月8日(木) 5時55分
 日本が天皇中心の国でなくて、何が中心なんでしょうかね?
 主権在民だって?
 そうだけど、飽く迄、日本が皇国であるのは、日本海海戦の時から一つも変わっていない、日本に対して唯一、戦勝国を称して良い米国でさえ「日本を共和国 にする」なんて言ってないでしょう、歴史の勉強さえマトモにして無くて、自分の国の政治体制も解ってない奴が、ナンデ、東大出だったり、京大出だったりす るんでしょうかね、しかも、法学部だって、弁護士資格まで持ってたりして(笑)
 学校で習わなかったって、そりゃ、日教組の所為だわ。


11924.また朝日ですよ!     
名前:石川県・20歳・男性    日付:12月8日(木) 0時21分
「日本は天皇中心の国」 自民・武部幹事長が会合で発言
http://www.asahi.com/politics/update/1205/010.html


公明と野党と、アサピーの記者は、
日本国憲法というものを読んだことがないのだろうか。
一番目立つところに武部氏発言と全く同じことが書いてあるのに。。。


11923.朝日は焦っている     
名前:みっちゃん    日付:12月7日(水) 20時33分
朝日の購読者激減は周知の事実です。
朝日も、往生際が悪いですね。
沈み行く「夕日」の如く、逝ってはいかがか。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/inoue-office.htm


11922.恐らく朝日新聞の堕落は相当末期的症状かと。     
名前:abusan    日付:12月7日(水) 0時28分
吉田様

支那でも個人有力者レベルでは今の体制に限界が有るとの認識が定着しつつ
有る様です。
(ソースは佐藤元空将のブログよりhttp://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/


つまり、朝日新聞に巣くっている反政府反国民主義者一味は敗勢が明白
にも関わらず敗北を認めずイラク戦争時のアル・サハフ宜しく空しい
虚勢を張っているだけの事でありましょう( ´,_ゝ`) プ
ま、かような連中に主導権を握られている朝日新聞内の現実主義者も
不甲斐ない限りでは有りますが(^_^X)

せめて民主党シンパ新聞として旗色を鮮明にしてくれたらまだ可愛げが
ありますのにね┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11921.教育勅語     
名前:みっちゃん    日付:12月6日(火) 22時36分
教育ニ関スル勅語 (口語文訳)

 私は、私達の祖先が、遠大な理想のもとに、道義国家の実現をめざして、日本の国をおはじめに
なったものと信じます。そして、国民は忠孝両全の道を完うして、全国民が心を合わせて努力した
結果、今日に至るまで、美事な成果をあげて参りましたことは、もとより日本のすぐれた国柄の賜
物といわねばなりませんが、私は、教育の根本もまた、道義立国の達成にあると信じます。
 国民の皆さんは、子は親に孝養をつくし、兄弟、姉妹はたがいにカを合わせて助け合い、夫婦は
仲むつまじく解け合い、友人は胸襟を開いて信じ合いそして、自分の言動をつつしみ、すべての人
々に愛の手をさしのベ、学問を怠らず、職業に専念し、知識を養い、人柘をみがき、さらに進んで、
社会公共のために貢献し、また法律や、秩序を守ることは勿論のこと、非常事態の発生の場合は、
真心をささげて、国の平和と、安全に奉仕しなければなりません。そして、これらのことは、善良
な国民としての当然のつとめであるばかりでなく、また、私達の祖先が、今日まで身をもって示し
残された伝統的美風を、更にいっそう明らかにすることでもあります。
 このような国民の歩むべき道は、祖先の教訓として、私達子孫の守らなければならないところで
あると共に、このおしえは、昔も今も変らぬ正しい道であり、また日本ばかりでなく、外国で行っ
ても、まちがいのない道でありますから、私もまた国民の皆さんとともに、父祖の教えを胸に抱い
て、立派な日本人となるように、心から念願するものであります。

 明治二十三年十月三十日
 御名 御璽
                                国民道徳協会訳文による
                               (靖國神社社務所)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/opinion/opinion-japanese-education.htm


11920.朝日新聞の社説     
名前:吉田    日付:12月6日(火) 18時1分
きのう、朝日新聞の、社民党の福島瑞穂党首が党首に再選したことについて、 「福島さん旗印は重いぞ」とか言う題名の、明らかに社民党に肩入れしている社説を読んであきれてしまいました。
本気で朝日は社民党などという将来性なし、愛国心なし、政策なしの政党を応援しているのでしょうか。
それに朝日はこんな社説を毎日のようにを載せていながら、「朝日新聞の社説は大学入試出題率ナンバー1」などと宣伝して学生を洗脳しているのです。これで 日本の将来は大丈夫だろうかと不安になります。


11919.第五列の方々え     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月6日(火) 17時40分
 メディアの方がお読みなら一言、言いたい事があります。
 報道は中立の立場で為されなければその価値は半減するのは、当然ですが、昨今の様に、ニュースを偏向した観方で改竄・捏造し続けているのでは、社会に害 毒を撒き散らしているのと同じ行為で、最早報道ではなく、特定の国や機関を擁護したプロパガンダであると言って良いと思う。

 社説も結構だが、噴飯ものの話が多くなってきたのは、筆者の程度が下がったからなのか、正体がばれて開き直っているのか、自分の立脚点を確かめてから、 書いたら如何だろうか、「私にとって、日中(韓)友好が世界一大切です」と前以て書いておけば、ワザワザ読んだりしないけどね。


11918.抗議をする資格のない朝日に「諭されて」も小泉さんは痛くも痒くもないだろうな     
名前:局長    日付:12月6日(火) 14時19分
中韓が小泉首相との会談を延期してきたことを小泉総理の靖国参拝のせいだと朝 日が小泉さんを非難している。NHK問題で失敗しても謝罪も訂正もしない大新聞に他人のことを言える資格があるのか?
http://homepage3.nifty.com/trancom


11917.ナポレオン・ソロ様へ     
名前:吉田    日付:12月6日(火) 0時48分
全く同感です。
幾多の先人たちが命をかけて守り抜いた日本の国土や日本精神をわれわれも次の世代へと受けつがせていかねばなりませんね。
>大和の心とは八百万の神々を遍く崇拝する
これもまったくその通りだと思います。
以前、森前首相が「日本は天皇を中心とした神の国である。」と言って大問題になりましたが、私には何が悪いのかまったくわからず、むしろ日本人としては当 然ではないかと考えた覚えがあります。日本にはすべてのものに神が宿ると言う思想が古くからあり、それだから天皇という中華体制の皇帝とは一線を画す存在 を創り出すことができたのだと思っています。もし天皇と言う存在が無ければ今頃日本はとっくに朝鮮のようなシナの属国となっていたでしょう。だからこそ日 本人は日本民族独立の象徴である天皇守らばければならないと思います。そして、それを貶めようとする者は、まさに日本人の敵であると考えなければなりませ んね。
それにしても、天皇のことに限らず、日本には日本人でありながら祖国を貶めようとする人間が多すぎると思います。そういう反日日本人に対しても、また日本 の国の主権、領土を侵害してなんとも思わない国に対しても、まさに断固とした鉄槌を振って日本を護り抜くという精神をすべての良識ある日本人は持つべきだ と思います。
そうしなければ、日本などという国はあっという間に滅んでしまうか、国の名前はあっても中身は空っぽのようなものになってしまうでしょう。


11916.描くべき国家像とは     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月5日(月) 21時52分
 茲にきて、外交、教育、行政、皇室問題と、国の基幹に関る様々な問題が噴出 して、早急な解決を迫られている裡に、我々日本人が将来に描くべき国家像が見えてきた様に思います。
 すなわち、立憲君主国にして、議会制民主主義によって、法の執行、法の立案、法の遵守を主権者たる国民に委ねる現在の制度を護り、且つ、あらゆる外国勢 の影響を払拭する事です、嘗て、王国、帝国と呼ばれた様に戻そうと言うのではなく、2665年の永きに亘り、広く国民の支持を得た、神聖にして侵さざるべ き日本独特の司祭王を国家元首として戴き、四方の国々には、日本人が、列島に一万年を超すに至る住み続けた日本人の結論である「大和の心」を以って万事を 為す姿勢とする、大和の心とは八百万の神々を遍く崇拝する、つまり、価値観の違いを大きく受け入れる鷹揚さを特徴とするが、同時に、神聖侵さざるべき神州 を、貶めるべき行動には断固とした鉄槌を振って護り抜く誇りも併せ持つものである。
 と私は描いています。


11915.氷屋     
名前:fhpの夢    日付:12月5日(月) 21時7分
小さい頃、よくリヤカーで大きな氷の塊を積んで、持ってきて
それを、切るのですが、切った時に下に落ちる氷を拾って遊んだ事を思い出しました。つい最近の事のようです。
映画「3丁目の夕日」はとても観たいです。古きよき日本の一面を思い出したいです。


11914.コーラ、ラムネ、サイダー     
名前:forest(管理人)    日付:12月5日(月) 20時39分
>fhpの夢さん

コーラが初めて日本に入って来たのは戦後のことでしょうが、子供の頃に近所のお菓子屋に行っても、コーラが置いてあった記憶がありません。まだ市中には出 回ってなかったのか、あるいは駐留米軍基地の中だけで飲まれていたのでしょうか。確か出回り出した時はかなり安い価格で、流行し出したら、値上げをしたこ とを覚えております。

ラムネは駄菓子屋で買って良く飲みました。今でも同じでしょうが、ビー玉が栓となっていて、それを木製の栓抜きならぬ、栓押しで開けると、吹き出してくる ので、急いで飲む訳です。アメリカのレモネードと同じような味であったので、その名前をとって「ラムネ」としたのしょうかね。

今でも瓶入りの三ツ矢サイダーは売っていますかね。冷やして飲むと美味しいので、売っていたら買いたいです。そのサイダーを米屋さんが配達していたとの記 憶はありませんが、米屋なのに氷とかジュースなども売っていたと思います。まだ電気冷蔵庫がなかった時代に親に言われて良く氷を買いに行かされました。今 上映されている映画「3丁目の夕日」で氷で冷やす冷蔵庫が出てきましたが、それに入れる氷です。わが家にもありましたので懐かしかったですね。


11913.客家さんのリンク     
名前:fhpの夢    日付:12月5日(月) 19時47分
読ませて頂きました。
まあ、欧米からの見方も随所に見れて、一般的な記事ですね。
結局お前らの祖父とは違って、今の日本人は世界第2位の経済大国になった優秀な人達だから、そろそろ軍備を持つ事を許してやるというようなニュアンスが感 じられました。国連での軍の派遣は手薄だから、優秀な日本の軍隊も平和の為にお願いしますってはっきり言えばいいのにっていつも思います。
戦勝国側の見識が入るのは仕方がないかもしれません。
ここにもかつての日本悪玉論がまかり通っています。
http://news.ft.com/cms/s/ad3d4c9c-64eb-11da-8cff-0000779e2340.html


11912.客家様へ     
名前:吉田    日付:12月5日(月) 18時0分
>戦後60年、”普通の「民主主義国家」日本”に期待するのは日本国民だけで はないようです。

台湾には、日本と同盟を結んでシナの軍事力に対抗したいと考えている人が結構いるそうです。また、「親日派のための弁明」で有名な金完燮氏も、日本を中心 とした東アジア共栄圏をつくり、アジアの安全保障に尽力できれば良いと語っておられました。
日本がちゃんとした軍隊を持つ「普通の民主主義国家」になるのは日本だけの利益では無く、「イチジク浣腸三兄弟」を除く全アジアの利益になると思います。


11911.イチジク浣腸三兄弟が全世界ではない     
名前:客家    日付:12月5日(月) 16時59分
日本を悪く言うのは中韓朝のイチジク浣腸三兄弟だけでしょう。

戦後60年、”普通の「民主主義国家」日本”に期待するのは日本国民だけではないようです。
It is time the world saw Japan as a normal country
By Gary Scmitt
http://news.ft.com/cms/s/ad3d4c9c-64eb-11da-8cff-0000779e2340.html


11910.マルチで失礼します。     
名前:fhpの夢    日付:12月5日(月) 8時0分
旭日の戦士さん、こんにちは
>>なんか左翼組織の売り上げに協力したくないんですが、買わないとテストができないので仕方なく買ってます。

その気持ち、良くわかります。
自分の為には単位を落としたくないし、テスト(論文)で反対の主張をして落とされる事だってありえるわけです。
就職にも響いてしまって、自分の一生に関わる事になるかもしれないわけですね。一歩外に出ると、そのような究極の選択は日常茶飯事です。
社会では妥協の連続です。それが社会です。
それでも自分の信念を貫くにはそれなりの覚悟と努力が必要です。
サヨク思想も素直に勉強しても良いかも知れません。
何処がどうおかしいのかを深く考察する事は、学生のうちは必要かもしれません。(真実の中にも嘘はある、嘘の中にも真実はある)

forestさん、たまねこさん
コーラの歴史は確か130年くらいになると思います。
そんな昔から、あのような飲み物を一般家庭で飲んでいたアメリカって
進んでいたんですね。そういえば、ラムネって日本で伝統的な炭酸水ですが、あれはアメリカのレモネードつまりラムネ(日本読み)です。
レモネードを飲むとラムネと同じ味です。三ツ矢サイダーは、昔、米屋さんが配達してたように覚えています。その販売作戦は、すごい知恵だったのかもしれま せん。

P.S. RACQという豪州のロードサービスの会社(日本でいうJAF)は創立100周年だそうです。100年前すなわち日露戦争の頃(映画ですが日露 戦争後乃木大将が人力車に乗っているシーンがありました。将軍でさえ自動車に乗っていなかった時代です。)、豪州では、車社会になりつつあったのか!と。 その当時の写真を見てみると、RACQは3輪バイクであったようです。欧米諸国(当時は英領)は、発展してたんだとつくづく思う。今や豪州と日本は比較に ならないほど、日本の方が進歩していますが。
ちなみに日本のJAFの設立は1962年で創立43年のようです。


11909.たまねこ様     
名前:旭日の戦士    日付:12月5日(月) 0時20分
日本の教科書というのは、支那の捏造したことばかり載せて重要なことは書いて ないですからね。
日本が何故戦争を始めたかも詳しく書かずに、ただアジアを侵略したとか、東京裁判についても、どんな裁判だったかも書かずに、指導者の東條英機らが処刑さ れたとしか書いてありませんでした。
こんな日本は悪だと教え込ませる教科書こそ問題ありですね。日本の伝統文化や領土問題など重要事項を多く紹介している扶桑社の教科書をもっと採用すべきで すね。

教科書以外でも小中高とすべての図書館に「はだしのゲン」などの反日マンガが置いてあるのも問題がありますね。
うちの大学は驚くことに、あれだけ左傾大学にして、ゲンが置いてなく変わりに小林よしのりの「ゴー宣」が置いてあります。

それとうちの大学で買わされる参考書に本多の本が多いです。
他には朝日関連や怪しい左翼系出版社のが多いです。授業中に配られる資料はたいて朝日新聞・・・
なんか左翼組織の売り上げに協力したくないんですが、買わないとテストができないので仕方なく買ってます。


11908.>11903.初めて投稿させていただきます     
名前:forest(管理人)    日付:12月4日(日) 23時38分
>かついちさん

初めまして管理人のforestです。投稿ありがとうございます。外国に行って、「貴方には愛国心はありますか。祖国に誇りを持っていますか」と尋ねると 「何でそんなことを聞くのか。当たり前ではないか」と答えが返ってくるのではないでしょうか。しかし、わが国では教育基本法に愛国心を入れるか、入れない か論議をしているとはまさに異常の何者でもありません。

最近まで、特定アジアとの友好が最も大事なこととし、政府は敢えて刺激をしない対応をして来ましたが、小泉政権になってから、少しづつ毅然とした対応をと るようになり、ようやく特亜国寄りの発言をする者の影響力が低下しつつあるようです。

今まで、自分の国を愛せず、特亜国に軸足を置いた政治家、学者、文化人の異常さに多くの国民が気づき出したことは良いことです。

支那や韓国との首脳会談も相手が会いたくないと言っているなら敢えて行ことはありません。そのうち何か言って来るまで待っていれば良いのです。こちらから のこのこ出かけることはありません。

では、今後ともよろしくお願い申し上げます。


11907.旭日の戦士さん       
名前:たまねこ    日付:12月4日(日) 22時33分
はじめまして、こんばんは。つたない書きこみでごめんなさいね。
 そうですね、仰せの通りです。教職員に左翼や赤旗の購読者が多いのも
事実です。下の方の書きこみにもありますが、だいたい教科書作りの執筆者
達が左翼ですからね。
 私も高校時代に、社会科のビデオで「日帝36年の云々」というドキュメント
を観ましたが、これは韓国側が全くの被害者として編集されていましたね。
 それにあの本多氏による南京大虐殺の写真集なども、見たりしました。
だいたいが日本がアジアを侵略した。というのが設定でしたから。
 日本の良い文化、美徳などは教えませんでした。
そのくせ、校則にはうるさかったようです。
 それにしても、パール判事は潔白ですね。それに、東條英機など、戦争責任者達にしても、とても潔白ですね。
 日本人も変わったもんです。最近TVで耐震捏造の小嶋氏の言い逃れや暴言を観ていて呆れました。小嶋氏を見ていると戸塚ヨットスクールを思い出しまし た。こちらも悪名名高いですね。


11906.日本の教育の荒廃     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月4日(日) 20時6分
abusan様
>私は「つくる会」の教科書の採択率が低いのでこんな制度廃止したら
どうや!
 千里の道も一歩から、ジワジワ行きましょう、それより、今の20~30代のこれから親になる世代の歴史常識を再教育する事の方を急がねばならないと思い ます、今日も、20代後半の理系の子と歴史の話をしてましたら、彼は、私学とはいえ、そこそこの大学を出ているのにも拘らず、「春望」を聴いたことすら無 く、当然、杜甫も李白も、勿論白楽天も知りませんでした、「ゆとり教育」の所為だと言われていますが、その癖、南京大虐殺や、「戦前の日本は。軍国主義」 説をマトモに信じている様子でしたので、懇切丁寧に否定してあげましたが、日本人って本当に程度が悪くなっていますね、理系の学生で、李白を知っているの は10人に一人位ですから。


11905.誤られた歴史は書きかえられねばならぬ     
名前:みっちゃん    日付:12月4日(日) 18時52分
『英霊の言乃葉  社頭掲示集第七輯』(靖国神社社務所、平成十三年)より

  誤られた歴史は
    書きかえられねばならぬ

                ラダビノード・パール
                 極東国際軍事裁判(所謂東京裁判)
                 インド代表判事  博士

 私は一九二八年から四五年までの十八年間の歴史を二年八ヶ月かかつて
調べた。とても普通では求められないような各方面の貴重な資料を集めて
研究した。この中には、おそらく日本人の知らなかった問題もある。それ
を私は判決文の中に綴つた。この私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきア
ジア侵略の張本人であるということがわかるはずだ。しかるに日本の多く
の知識人は、ほとんどそれを読んでいない。そして自分らの子弟に『日本
は犯罪を犯したのだ』『日本は侵略の暴挙をあえてしたのだ』と教えている。
満州事変から大東亜戦争勃発にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を
通して充分に研究していただきたい。日本の子弟がゆがめられた罪悪観を
背負つて、卑屈、頽廃に流れてゆくのを私は見過ごして平然たるわけには
ゆかない。
 誤られた彼らの戦時宣伝の欺瞞を払拭せよ。誤られた歴史は書きかえら
れねばならぬ。
  (昭和二十七年十一月六日広島高等裁判所に於ての講演録から抜粋)

                 【平成七年八月靖国神社社頭掲示】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●東京裁判に呪縛された戦後日本は、おかしくなってしまいました。反日的な日本人や
 マスコミも責任重大です。今日の日本の荒廃は、あの違法な「東京裁判」が大きな原
 因になっています。日本人よ、自信を持って生きなさい。パール判事は偉大なり。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiro_ino/gallery/gallery-yasukuni-1.htm


11904.反日左翼大学     
名前:旭日の戦士    日付:12月4日(日) 0時12分
たまねこ様、はじめまして。
私は今、仏教系の私立大学に通っていますが、そこはもうひどい左翼主義です。職員はほとんどが左翼思想でNHKアナウンサーや朝日の元記者などもいます。

去年は有事法制反対のビデオやNHKの反戦ドキュメンタリーなどを見せる講義がありました。学校として自衛隊のイラク撤退キャンペーンをやっているらし く、その運動の為のチラシがゼミで配られたりもしましたね。

今年は授業前の雑談で「中国の反日デモの原因は日本政府にある、やっぱり中国は被害者だから」などと馬鹿げたことをいう教師もおりました。

最近では「日本の歴史」という授業で「神武天皇は神話上の人物で実在していなかった、科学的に解明されている。」「これから天皇制が必要なのかあなたちの 世代が考えてください。」と言った反天皇制の歴史研究をしている教師もいました。

そしてさらに酷いのが、あの左翼の大集会の「女性国際戦犯法廷」について取り上げる講義がありました。
その教師がかなりの左翼思想の持ち主で完全に慰安婦に同情的で、日本軍は極悪で、慰安婦に否定的な奴は右翼だ!というような教え方でした。

毎日、こんな授業が繰り返されれば誰でも左翼思想なりますよ。たまねこ様のおっしゃるように人生経験の少ない学生ならなおさらです・・

上の国際法廷について感想を書くことになったんですが、反論しまくってやろうと思ってます。 


11903.初めて投稿させていただきます     
名前:かついち    日付:12月4日(日) 0時8分
皇位継承問題に関するブログを検索していたところ、ここにたどり着きました。 ここで主張されていることが、私の信条ととてもよく似ていたので、共感を持ちました。日本という国に誇りと愛着を持つ、という当たり前のことができない国 民が多いのは珍しいですよね。世界のどの国の国民も国に愛着を持ち、どんなに小さな国であっても自国に誇りを持っているのに、ほんとにおかしな国になって しまいました。
それがまかり通っている現状を、良識ある国民が気づき、指摘していくことが世論を変える力になれると思いますので、頑張っていきたいです。


11902.コカコーラの話     
名前:forest(管理人)    日付:12月3日(土) 23時25分
>fhpの夢さん

コカコーラを初めて飲んだのは昭和40年に入ってからだと記憶していますね。終戦直後には入ってきたと思いますが、黒色をした飲料でしたので、敢えて飲ま ずに他の物を飲んでいた記憶があります。子供の頃の飲料は大体瓶に入っており、サイダー、ラムネ、オレンジジュースなどが主でした。また今のように紙パッ クや缶入りのものは昭和40年代に入って増えてきた感じで、その前の私が中高校生時代には、記憶がありません。

サイダーと言えば、確か昭和43年だったと記憶していますが、富士山に登った時に山小屋で三ツ矢サイダー(瓶入り)を100円売っており、それを飲んだ覚 えがあります。これが美味しかったですよ。今でもその味が忘れられませんね。

コカコーラは最初は瓶入りの物が出て、その後に細い缶入りのものが市販されて買って飲んだ覚えがあります。今、自販機などで売られている缶入りの350ミ リリットルのものが、まだ市中に出回ってないころに、米軍基地内に仕事で入った時に、その350ミリリットルを売っていたので、飲みたくて買った覚えがあ ります。これは昭和45年から47年頃の話です。

でも今はコカコーラはほとんど飲みません。自販機の前でどれを買うか迷う程に色々な飲料はありますので、いつも決まったものではなく、その時に目についた ものを飲むことにしています。

でも飲料は缶入りより瓶入りの方が美味しい気がします。特に牛乳では差を感じますね。


11901.やはり検定制度の維持は必要でしょう。     
名前:forest(管理人)    日付:12月3日(土) 22時46分
>abusanさん

教科書検定と言えば家永氏の教科書裁判が有名ですが、要するにサヨク史観で書かれている教科書が検定で修正されるのが納得出来ないと言う訳でしたね。まあ 今の教科書の執筆者の多くがサヨクであり、だから偏向しているのは当然ですが、子供達にその史観を植え付け、革命戦士を作り上げようとして、教科書を使い 洗脳しようとしている訳です。

まあ、検定制度がなく、自由に執筆させ、自由に採択させるのも良いような気がしますが、教科書である限りダメでしょうね。執筆者が教科書ではなく、他のど んな本を書いても問題はありませんが、純粋な子供達は、教師の言うことや、教科書に書いてあることを真に受けてしまうでしょうからね。

つくる会の教科書は今までの教科書が酷いのが新たに参入して、検定に合格したものですが、採択率をあげたいために検定制度を廃止してしまうと、今回の高嶋 教授のようなサヨク史観で書かれてものも、そのまま学校現場に使われる可能性があるので廃止は無理でしょう。

また、偏向したものは採択しなければ良いのではと思うでしょうが、教科書を使う教師が高嶋教授のようなサヨク史観で書かれたものが偏向していない教科書と 思っているのですから話になりません。やはり検定制度の維持は必要でしょう。

高嶋教授には教科書以外に様々な本を執筆されて活躍して頂きたいもので、このような人が教科書の執筆者となることは適任ではありませんね。


11900.コカ・コーラ     
名前:たまねこ    日付:12月3日(土) 21時48分
私の友人が米国のネイティブアメリカンの家庭にホームステイしたときの話しで す。現地では1Lサイズのコーラが毎日のように飲まれているそうだ。
 だからみんな結構デブが多い。日本人から見れば確かに健康に悪い。
その反面、アメリカはサプリメントやダイエット大国でもある。
 また極端なベジタリアンも少なくないらしい。
 コーラは戦後の飲み物ですが、これがコーヒーなら明治からありました。
 靖国の遊就館のカフェに行く度に「海軍コーヒー」を注文する。
昔のコーヒーは今よりやや濃い目の味、山本五十六元帥も味わったのだろうか。
 
 それにしても、1ドル360円というのは、はるかに円安ドル高の時代でしたね。
 最近、ジョン・レノンの名曲や映像がよくCMなどで流れますね。当時は
ベトナム戦争や安保闘争の時代でもあり、冷戦の時代でもありました。


11899.国立大学の立て看板     
名前:たまねこ    日付:12月3日(土) 20時19分
こんにちは。以前ユダヤのことで書きこんだ者です。
 私はある国立大学の近くに住んでいます(東大ではない)
さて、この大学ではずっと以前から、「侵略戦争」とか「慰安婦問題」
などの、シンポやら、一般向けの講義などの立て看板が目立ちます。
 学生がペンキで手作りの原色文字のものが多いです。
(ちなみに、私はここのOG(OB)でも関係者でもありません。)
ここに限らず、国立大学では左翼主義の研究などが、あるようですね。
 よく、チラシなどを通行人に配っている学生がいることがあります。
やはり、学生も、職員も左翼教育受けてきたわけですが(私もそうでした)
大学にはいっても、反日的な傾向の、研究部などにハマる学生が少なくないの
でしょうかしら。
 10年以上前に、オウムの連中がきたこともありました。
最近では、学生をターゲットにした、キリスト教の布教の外人の姿を周辺で
よく見かけます。それも、無料英会話教室などと称しての布教のようです。
 ユダヤ教関連かもしれないし、真意はわかりません。
いずれにしましても、人生経験の少ない学生が耳障りの良い言葉に、洗脳されることは非常に危険な気がします。
 私個人の考えとしましては、誤解を承知で言ってしまえば、左翼主義も
一神教も、日本の風土に適してないと思います。
 なぜなら、神道は日本人の自然崇拝から来たのであり、説教も布教もないし、教義とか戒律もありません。ただ、祖先の霊を拝むだけです。
 そして、「愛国心」といえば、すぐに「軍国」と短絡的に考えがちな、
そんな教育もおかしいと思います。もっと国の歴史や文化、神仏を大切にしたいです。
 最近、「大東亜解放戦争 上・下」岩間 弘 岩間書店を読んでいます。
この本には、大東亜戦争をはじめ、帝国主義や共産主義の遠因が、大航海時代
まで遡って詳細に書かれています。特に中国近代史にはこと細かい内容です。
私にはちょっと難解なので、スローテンポでよんでいます。

 ワインが入っているため、少し饒舌になりました。


11898.夢の飲み物”コカコーラ”     
名前:fhpの夢    日付:12月3日(土) 18時18分
日本で、ある戦前生まれの方との話で、コカコーラの話題になった。
その方は終戦直後になって初めてコカコーラを飲んだとき、この世の中にこんなに美味しい飲み物があったことに大きな衝撃を受けたとの事。
またその頃は、高価で貴重な飲み物であったらしい。
今では安いチープな飲み物になった。
アメリカを象徴するコカコーラは全世界で飲まれている。
forest様の幼少時代は、いかがでしたか。

abusanさん
ポールマッカトニーの”ウイングスパン”というベスト、ヒストリーの2CD組を買って聴いていますが、1960年代後半から1995年くらいまでのヒット 曲を聴くと曲曲でその時代を想い出して、感傷的になります。最高です。チュウコク人には、良さは理解できないでしょうね。
共産主義真っ盛りの時代ですから。


11897.検定制度     
名前:abusan    日付:12月2日(金) 1時41分
forest様

私は「つくる会」の教科書の採択率が低いのでこんな制度廃止したら
どうや!と逆に考えてしまいますが、ここのところは戦略的見識の
相違の部分ですね(^◇^;)

まあ、今回の判決はアンチサヨクにとっては都合の良い判決だったと
思い、結果論として高嶋教授の戦略ミスと判断しますが(w
根拠の乏しい事を教科書に載せようとした謀略行為を真っ向から
否定した当然の判決だと言えます。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11896.(untitled)     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:12月2日(金) 1時30分
 西村さんやっと民社党とさよならですね、しがらみやの様なものがあったのか もしれませんが、大体。そんな売国団体に組している方がおかしいと思います、今回の事件が前原君の仕業だとすれば、民主党内の粛清運動じゃないかと思うの です、小泉さんに倣って自分の主張を党の主張として先鋭化しているのではと。

 その結果、売国度数が上がっているのか下がっているのか、今後の民社党は注目ですね、今度は、河村さんを狙い撃ちですか、それなら党が割れるのは近いで しょうね。


11894.短気なダボハゼには耐えられませんでした(^_^X)     
名前:abusan    日付:12月1日(木) 10時22分
kanname 様

短気なダボハゼとは私abusanの事です(^^;ゞポリポリ

まあ、サヨク版のabusanと言っておきましょうと。(逝)
何とも薄汚ねぇブログですがよく見ると拙blogもサヨクから
薄汚ねぇヒヒヲヤジウヨブログだと陰口?なんぞ叩かれてるの
でしょうな(w

他人の振り見て我が振り見よと思った次第であります。
このブログはUzeeeee!と思うも批判は敢えてせず。
> ネット右翼監視所
http://kurasios.blog23.fc2.com/blog-entry-18.html
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11895.小中国人も居る様で(w     
名前:abusan    日付:12月1日(木) 10時17分
ころっけ様

日本に復讐する事ばかり考えている人もいるのですな(w
私が見た限りでは他の支那人は「高見の見物」だったような
気がしますが(笑)

全く「利」を重んずる支那人の言う言葉とは思えませんが。
おまいは反日朝鮮人かとwww > リンク先の支那人

こういった馬鹿赤い考えな支那人に舐められる程日本人はヤワな人種
では無いことを示しましょうぞと。
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


11893.よくぞ言った小泉首相     
名前:葦の髄    日付:12月1日(木) 6時57分
 小泉純一郎首相は三十日、自民党本部で講演し、中国や韓国が首相の靖国神社 参拝に反発していることに「一人の国民として参拝している。なぜ中国、韓国から批判されるのか分からない」と述べるとともに、

「靖国問題は外交カードにならない」と強調した(産経記事より)。
 
 これは、隣国の内政干渉は受けないという婉曲な言い回しである。
 この点に関しては小泉首相にエールを送りたい。
http://www.geocities.jp/s060630/


11892.kanname 様へ     
名前:オコゼマン    日付:12月1日(木) 6時56分
私もどっちもどっちという感想です。
感情的になっている人に感情的な文言は通じないように思います。
半島の火病が相手なら兎も角、
感情抜きで理路整然とやりとりしていけば何時かは和解するのでは?
もともと近い者同士であるのなら時間をかけて根気よくやれば
気持ちの良い結果が得られるような気がします。


11891.kanname様へ     
名前:ころっけ    日付:12月1日(木) 0時45分
自分はいつも どこからの掲示板で大戦争をしてますが、
ちゃんと正しいことを説明すれば、いつか、擁護して意見は正しいと感じた方にいきます。
 
 今回さらっと流し読みした感じでは・・・・どっちが正しいとよりも
どっちもどっちだと思いますけどね。
 重箱の隅のつつきあい という感じがします。

今 自分は中国人と喧嘩の真っ最中
中国人の共産党に洗脳された人物は救いようのないってよくわかるかもしれません。
 自分的には「バカをからかうと楽しい」って感じで進行してます

鹿児島市日中友好協会
http://www.keiji.tenmonkan.com/joyful/joyful.cgi?

中国人でも話せば分かると感じている方・・・・誤解です。
中国人でもいくら話しても理解しようとしない人間は大勢います