峰猫屋敷

覚え書と自己満足の場所

新しいパソコン

2019年09月30日 22時58分30秒 | 備忘録
1.年末でWindows7のサポートが終わります。
2.来月から消費税が上がります。
3.うちのパソコン(Windows7) は、2年くらい前からディスクトレイが壊れて開かなくなっていました。


ということで、先週、とうとう新しいパソコンを買ってWindows10にしました。

記憶では、富士通 DELL aser NEC
ときて、今回また富士通となりました。

なぜかというと、たまたまY電機の店頭展示品で、機能の割に安かったからです。
それだけ。

前のパソコン、いつ買ったものだったのか忘れたので、
今回は、「備忘録」カテゴリーに記録しておきます。

昔に比べたら、パソコンの設定は楽になりました。
プロバイター設定だの、しなくていいし。
一番時間が掛かったのは、設置場所周辺の掃除です。

年末までに出来るだけ断捨離して、もっとすっきり暮らせるようになりたいです。


あっ!  新しいパソコンのすごいとこ、今、見つけました。

前のパソコンでは「断捨離」と打つには、
「断つ」→ひとつBack Space 「捨てる」→2つBack Space 「り」→変換
ってやってたのに、一発で変換されるようになりました。
すごい!





昔、編み物女子だった

2019年09月23日 19時14分37秒 | 趣味の話
20代から30代くらいまでは、編み物が好きでいくつか編みました。

自分が編んだものって、なかなか捨てられません。
しかし、そろそろ私も持ち物整理しなくては。
そこで、ここに写真を残して、いくつか処分することにしました。













先日、夢を見ました。

赤系の派手なベストを手にして、
「私ももう30なんだから、これ着られないな」と、夢の中で思いました。

そこで夢から醒めかけて、「何考えてんだ。もう40なのに」と、思いました。

その後完全に覚醒して、自分の本当の年を思い出して愕然としました。



いつの間に、こんなに時間が過ぎてしまったのだろう。