Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

シュークリーム

2010年06月03日 07時08分36秒 | 日記・エッセイ・コラム

 甘系が続いているが・・・

 土曜日、配偶者が出かけた際に、ュークリームを買ってきた。
 (どうしたんだろう?何かかあったのか?気になるところだが・・)

外箱_x.jpg->_x_2

 外側のシューに見立てた部分がほど良く甘さがあって丁度良い甘さだ。
 カスタードクリームもふわふわで、甘さが抑えた美味いシュークリーム。
 シューの部分が、軽やかなナッツ系香りがしたような気がした。
 サクサクぱりっとした食感でした。
 全体的にやさしいシュークリームでした。ご馳走さん。

シュー_min.jpg->_min

 出来立てのシュークリームは、美味しいが、時間が経つとシューの部分が、硬くなるか?軟らかくなるか?どちらかになってしまい、食感が良くない。だから、シュークリームは、直ぐ食べないと美味しさを味わえない。
 そぉ、思いませんか?

 小さな名刺が付いていた。
pinedex.jpg->Pinedex_2
pinede裏x.jpg->Pinedex

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドーナツ | トップ | 今週のお題:「街を歩いてい... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thりーどさんは、甘・辛両方お好きですね。 (こすずめ)
2010-06-03 18:47:52
Thりーどさんは、甘・辛両方お好きですね。
私は、どちらかと言うと辛い方に傾きます。そのせいか、性格も辛めかもしれません。

シュークリーム、このようなものが多くなっていますね。
昔の、キャベツ型の凸凹したものが少なくなっている気がします。皮も厚いですし・・・・

昨日、ようやくジャガビーを手に入れました。
今日の記事に、文中リンクをさせていただいています。
不都合なら、早速消します。
よろしくお願いします。
返信する
こすずめ さん (Thりーど)
2010-06-03 21:31:35
こすずめ さん
 こん (^^
 そ、そうなんです。いつの間にか、両党使いになってしまったんです。昔は、辛党だったんですが・・・・
 でも、辛い方が甘い方より好きですね。
 こすずめさんは、辛口ですね。さっぱりしたもののが好みとか?醤油味のかた~ぃせんべいとか・・ (^^)

 ジャガビーの味はどうでした?美味かったでしょ。じゃがポックルは、手揚げで作られているから、味が均一なんですが、ジャガビーは、機械揚げなんで、味が少し幅広い味になっているとおもいます。
 リンクの件、了解です。どんどん、やって頂いて結構ですよ。報告も必要ありません。どっしどっし、やっちゃってくださいna. (^^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事