okinawa diving photograph

沖縄の水中写真とダイビングログ by CHIAKI
最近海から遠ざかっていて、沖縄生活も書いていきましょうね~

ウミテングの目線

2006-12-13 | 写真集
どこまでも広がる白い砂の世界を、ゼンマイ仕掛けのオモチャのようにチョコマカ動き回るトウマの住人。 
見つかる時は1ダイブで何匹もいるのに、外れると1匹もいないことも
いったいいつも何処にいるんだろう?

沖縄のウミテングって白い砂地にいるからか、体は白く大きい固体が多いけど、伊豆なんかにいるのは黒っぽいみたい。

だいぶ前に東京から来た引率ガイドが、沖縄のウミテングが白くて大きいと思わなくて、たくさんいたのに気がつかなかったって言ってたことあったなぁ~  

ところでこの日、砂の中から2本ニョキ~ってヒゲが出てたの何?って
聞かれたよね? もしかしてこの写真右に写ってるやつじゃない? 
どうよ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな敵 | トップ | 迫り来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真集」カテゴリの最新記事