視覺的電腦記録

商業専職装画家・THORES柴本(トーレスしばもと)の 既刊案内、お仕事情報などの色々御報告

更に続けて作品作業中

2009年03月18日 | ご報告
今年はずっとこの調子で申し訳無いです。

先日、徳間書店SFジャパン2009SPRINGが刊行されました。篠田真由美先生の『黎明の書』の第二回小説連載分が掲載されております。今回は封入ポスターのカラー画も書いております。黎明の書は吸血鬼なお話ですが、篠田先生が読んでらしたらしい昔の少女漫画(ポーの一族とかお好きらしいので)の雰囲気が有る様なのでそんな感じで思われると良いかも知れませんね。BLでは無いですよ、多分一応。

そして、此処で刊行予定のお知らせを。

4/1 デビルメイクライ4
著作:森橋ビンゴ ストーリィ:安井健太郎 原案・監修:カプコン 挿画:THORES柴本
DMC4上巻です。初めの発表と何か違うのは気の所為では有りません。故にその違いがこの時期に刊行となった最大の理由とも。もともとヤスケンこと安井氏が書く筈でしたが、超遅執筆で昨夏も過ぎ冬も近づく頃になり流石に無理だとご本人も判断されまして、継続する作家にDMC4のシナリオを担当されている森橋ビンゴ氏に決定し交替と相成りました。交替となったら妙に動きが早くなり知らぬ間に今年度中に清算とばかりに刊行日が決定しこちらの雑誌作業スケジュールもお構いなしな状況に成ったわけですが、何とか出そうにはなりました。ちなみにヤスケン作品のファンの方、DMC4は無理でしたが今年安井氏にお会いした際、ご自身の作品執筆への意欲はある証言はしていらしたので、諦めずお待ち下さい。

4/下旬 新書館 文庫『天涯のパシュルーナ』
著作:前田栄 装画:THORES柴本
小説ウィングスに連載中の作品の文庫化です。但し、掲載時のものより大分修正されるとのお話です。書き下ろしのお話も有る様です。

4/30 角川書店ザ・スニーカー
『シザーズクラウン』
著作・装画:THORES柴本
是迄見逃した買い逃した方必見、の回。というのは、おさらい編をする予定だからですが、実質、話自体は進みませんので。扉絵は描いてます。掲載項は何時もの参項と思われます。


先週、漸くDMC4の作業が終了しまして、16日ギリギリな確定申告も難無く済みました。
今は新書館のパシュルーナ文庫とザ・スニのシザーズクラウンの作業に取り掛かり中です。
この山を越えたら四月は少し安めそうです。
とは云いつつ私はスロースターターで終りが近くなると猛ダッシュする追込み爆発型なので、それは困ると日頃より感じる編集担当氏が早めに動きだしそうです。
多分バチカンや鋏冠とかの角川組が。DMC4の次巻の表紙カバーは決まっていて途中なので、そちらも作業の続きをします。

プライベートな予定としてはジャパンファッションウィーク期間中のイベントを見たり、春花な季節のお茶飲みをしに行きたいかなと思っています。
お茶と言えばかなり前に日記に書いていたお茶会、中々実現しなくて申し訳無いです。準備計画する段階で上手く行きません。やりたい気持ちは有るのですがねえ。

コメント、お手紙などお返事未だで申し訳無いです。バレンタインに頂いた方のホワイトなお返しが未だ出来ないのですが山越え峠越えが済む迄もう暫くお待ち下さい。

最後に、
メールを下さった今年卒業する学生さん、お名前が明記されていませんでしたが、お目出度う御座居ます。
就職決まると良いですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【刊行】SFJapan 200... | TOP | 【刊行】デビルメイクライ4 »
最新の画像もっと見る