視覺的電腦記録

商業専職装画家・THORES柴本(トーレスしばもと)の 既刊案内、お仕事情報などの色々御報告

休憩に

2008年12月07日 | トリ・ブラ
有る意味では秘蔵でありそうでないとも言えるもの。
色紙画は基本的に贈る相手があって作成される事が通常です。
贈られた相手の方のみ見る事が出来るのが色紙であって、何かの形で公開されない限りはその他の方には見る事が叶いません。
実物は既に手元にありませんが、トリ・ブラ関連で描いた贈答用の色紙の一部(コピー)を写真で。
携帯のカメラ機能で撮った上に少し光ってしまってますがご容赦下さい。
本来は贈り先の方が手にして戴くものなので、実はこんな画が有るんだ程度に見て頂けたらと思います。

写真の中の画を微妙に解説すると、

左上端:赤十字デザインにアベル(クルースニク)
  トリ・ブラ公式サイトにて行われたコスプレコンテスト企画の優秀者宛に描いたもの。優勝者の方がアベルのクルースニクVer.であったので。先方へのコメントを描き入れる前のものです。

左上中:赤十字デザインにヴラディカ(セス)
  此方もトリ・ブラ公式サイトにて行われたコスプレコンテスト企画の優秀者宛に描いたもの。アベルと統一のデザインです。柴本賞の方に。やはりこの方も女皇であったので。先方へのコメント前。

右上中:アベルと女王エスター
  恐らく御覧に成った方は『吉田氏を偲ぶ会』の会場に行かれた方の筈で複製でした。現物を御覧に成ったのはお通夜と葬儀に出席された方ぐらいです。現物は此の世にはもう在りません。吉田氏に贈ったもので御棺に入れて戴きました。

右上端:トレス単品(単体)
  実は小学時代の幼馴染(妹の同級生)の娘さん(当時小学生)が母子揃ってトリ・ブラファンと云う事で娘さん宛に頼まれて描いた色紙。トレスが好きらしい。

手前右:アベルと女王エスター
  此方を御覧に成った方はスナオ展のパンフだと思います。寄稿のご依頼があって描かせて頂きました。其方を所持している方は其方で。

手前中:トレスとミラノ公
  角川アニメDVD-BOXのフェア用に描いたもの1。例のポイント参つ一口で応募して抽選で当てよう!な、サイン入りレアグッズ。現在フェア開催中ですので欲しい方は応募を。

手前左:アベルとエステル
  角川アニメDVD-BOXのフェア用に描いたもの2。基本説明は上記と同じ。淡目な彩色にしました。トレスのと対になるように描いてます。

如何でしたでしょうか。
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【刊行】SFJapan WINTER | TOP | 【発売】トリニティ・ブラッ... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつき)
2008-12-12 23:37:36
こんなにも素敵な色紙を贈られた御方が「ものすごっく羨ましい!!」と思いました。

でも、このような形で絵柄を拝見できただけでもトリブラの一ファンとして・・・嬉しいですv ありがとうございます。

私もDVD-BOXの応募抽選に、一縷の望みを託してみます♪
返信する
どれも素敵です! (emi)
2008-12-14 01:08:09
トリ・ブラ色紙拝見致しました。どれも美麗で、実物が見られる方(贈られる方)が羨ましい!!です。
セスちゃんの信者なので、実際の色紙がこの中で1番見てみたいです・・・!!
吉田先生におくられた絵は、空高く吉田先生のそばにいるんですね・・・。一緒にずっと見守っていてくれそうな感じが伝わります。

今でもトリ・ブラシリーズは数あるノベルスの中で神のごとく別格な存在です!!
返信する
Love-love (Atikah Adzhar)
2009-03-07 19:32:51
I love you sooomuch Thores-san! Your drawings are soo gorgeous though im sorry that i can't communicate in japanese!! I hope to see more of your work XDD

etto...Moshi yokattara, isshouni chatto o shimashou ka, Thores-san? ^^''
返信する
Gorgeous! (Maximilien)
2009-03-20 17:30:40
あなたのARTが大好きです!
返信する
たつきさんへ (THORES柴本)
2009-04-14 16:04:10
お返事が遅くなってしまい大変申し訳御座いません。色紙は表には出ないのでお手元に届く方以外は余り目にされないので、他のファンの方には直接御披露する機会が無いのが残念に思う時があります。私がコピーで所持してるのならば差し支えない程度に御披露するのは如何だろう?と試しに公開した次第です。喜んで頂けたら幸いです。
DVD-BOXのキャンペーン応募はその気がお有りなら是非!当たる事をお祈り致しますね!
返信する
emiさんへ (THORES柴本)
2009-04-14 17:02:09
お返事が遅くなってしまい大変申し訳御座いません。一部とはいえ喜んで頂けて嬉しいです。
セスがお好きなんですね。トリ・ブラキャラでは連載当初から比較的数は描いているのですが彩色が完成して表には出ないセス画は少ないですね。
トリ・ブラが今でもemiさんの心に残る作品で有る事は吉田氏も喜んでいると思いますよ。此れからもトリ・ブラを好きでいてあげて下さい根。
返信する
To Atikah Adzhar (THORES shibamoto(柴本))
2009-04-15 14:17:59
Hello. An answer becomes slow, and I'm sorry.
Thank you for comment.
I am sorry not to have information exchange except the Japanese.
Though work is a Japanese work, and there are little abroad translation versions for, an overseas fan is gladder at all of what I am.
Thank you!

I do it regarding a chat, but seem not to be able to take it in time chatting for a thing of a full measure by work. I'm sorry.
I answer if I have blog leave comment even if the chat is impossible if I may become a little late.
返信する
Maximilienさんへ (THORES 柴本)
2009-04-15 14:21:21
こんにちは。
コメントどうも有難う御座います!
返信する