Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

聖伝のミサの予定

2011年04月07日 | トマス小野田神父(SSPX)のひとり言
アヴェ・マリア!

愛する兄弟姉妹の皆様、

 この数日、病院や銀行などに行かなければならない日が続き、コンピュータの前にいる時間が制限されていました。今日は、一日中聖体礼拝の日でした。明日は、マニラの学校の卒業式があります。やらなければならない仕事もまだあるのに一日が終わってしまいます。


 4月の聖伝のミサは、予定通りです。マック神父様が来日されます。出来れば午後には十字架の道行きの黙想を依頼する予定です。


 5月は、出来れば秋田巡礼の後に日本に残って主日を東京で(3月に出来なかった分として)ボーナスミサ聖祭が出来るようにと工夫してみたのですが、昨年から婚姻の準備をしている青年の結婚式が5月7日(土)の予定が入ってしまっています。5月6日(金)の朝の7時のミサ聖祭は東京で行います。しかし、マニラでの結婚式のために一旦はフィリピンに戻らなければなりません。

 そこで、ボーナスのミサは別の機会を探します。グレゴリオ聖歌に親しむ会の自主練習会は、5月7日(土)にあります。


 5月の通常のミッション(20日-23日)は、予定通りです。但し、初めて来日されるアメリカ人司祭ファイファー神父様をお連れしますので、ミサ聖祭は基本的に二回づつある予定です。ファイファー神父様は日本が初めてなので私と一緒に行動します。


 6月は、イレギュラーで10日(金)、11日(土)が大阪、12日(主日)、13日(月)が東京です。よろしくお願いいたします。


 ところで、8月には予定通りの日付に別のアメリカ人司祭アンダーソン神父様をお連れする予定です!ミサ聖祭は基本的に二回づつある予定です。アンダーソン神父様も日本が初めてなので私と一緒に行動します。


 今年は司教様こそ逃しましたが、クチュール神父様、マックファーソン神父様、ファイファー神父様、アンダーソン神父様、(秋田巡礼にはできればフランス人司祭のシャザル神父様)などをご招待する予定です。


愛する兄弟姉妹の皆様の上に天主様の祝福が豊かにありますように!!

トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。