Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

日本で最初のカトリック総理

2009年09月16日 | トマス小野田神父(SSPX)のひとり言
アヴェ・マリア!

愛する兄弟姉妹の皆様、

 今日の午前の閣議でカトリック総理の麻生内閣が総辞職したそうです。在任期間は358日だったとのことです。前任者の任期途中の政権投げ出しのしりぬぐいをしながら、マスコミの大きなネガティブキャンペーンの攻撃を受けて大変だったと思います。

 麻生元首相は、党の利益と政局よりも、日本の全体の利益のための政策を選んで働いてこられた方でした。ありがとうございました。愛する兄弟姉妹の皆様の日本初のカトリック総理のための暖かいお祈りを感謝いたします。

 ちなみに9月20日は、麻生元総理の69歳の誕生日だそうです。

 私たちは聖なる指導者を頂くにふさわしくない身ですが、天主の聖母の御憐れみによって、日本に多くの聖なるカトリックの政治家・国家指導者をお与えくださるように私たちの主に切に祈ります。

愛する兄弟姉妹の皆様の上に天主様の祝福が豊かにありますように!

トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランス革命のスローガン「自由・平等・博愛」の「博愛=フラタナティ(fraternite)」のことを指す。 (鳩山由紀夫が考える「友愛」の意味)
2009-09-20 09:18:40
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=197
祖父・一郎に学んだ「友愛」という戦いの旗印

鳩山由紀夫(民主党代表)

党人派・鳩山一郎の政治信条

 現代の日本人に好まれている言葉の一つが「愛」だが、これは普通〈love〉のことだ。そのため、私が「友愛」を語るのを聞いてなんとなく柔弱な印象を受ける人が多いようだ。しかし私の言う「友愛」はこれとは異なる概念である。それはフランス革命のスローガン「自由・平等・博愛」の「博愛=フラタナティ(fraternite)」のことを指す。

 祖父鳩山一郎が、クーデンホフ・カレルギーの著書を翻訳して出版したとき、このフラタナティを博愛ではなくて友愛と訳した。それは柔弱どころか、革命の旗印ともなった戦闘的概念なのである。(以下略

福島 瑞穂  産まない選択―子どもを持たない楽しさ (福島瑞穂少子化担当大臣の恐るべき著書)
2009-09-22 16:31:58
福島瑞穂少子化担当大臣が笑ってしまうタイトルの本を書いています。

産まない選択―子どもを持たない楽しさ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。