Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

私は御身を信じ礼拝し希望し御身を愛します!御身を信ぜぬ人々礼拝せず希望せず愛さぬ人々のために赦しを求めます(天使の祈)

毎日「悔い改めのロザリオ」を唱え、幼子のように犠牲を捧げましょう。

2019年11月08日 | トマス小野田神父(SSPX)のひとり言
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、

私たちの主の先駆者聖ヨハネも、私たちの主イエズス・キリストも、同じ言葉で公生活を始めました。Poenitentiam agite. Appropinquavit enim regnum caelorum. 悔い改めよ・悔悛せよ・償いせよ、天の国は近づいた。

悔悛しなければ、私たちは皆、滅んでしまいます。

インターネット上の記事によると、秋田の聖母のシスター笹川の守護の天使は、シスター笹川に「悔い改めのロザリオ」を唱え、幼子のように犠牲を捧げることを招きました。

私たちも、ファチマの聖母が子ども達に伝えたように、償いと祈りを、毎日のロザリオを捧げましょう。ファチマの子ども達ののように、単純に、寛大に。

特に、フランシスコ教皇様の為に祈りましょう。

御参考までに、シスター笹川への守護の天使のメッセージをご紹介いたします。

天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田神父

これはシスター笹川が言われたことを直接聞いたシスターMの言葉です。

「(2019年)10月6日(日)の午前3時半頃に、秋田で30何年か前に私(シスター笹川)に現れたと同じ天使(注1)が現れました。天使は最初に私(シスター笹川)にプライベートなことを話しました。

皆さんに伝えて良いのは、「灰をかぶって(注2)悔い改めのロザリオを毎日祈ってください。あなた(シスター笹川)は幼子のようになって、毎日犠牲を捧げてください」」

シスターMからこのことを聞いたSさんは、皆さんに知らせて良いですか?とお聞きしたところ、シスターMを介してシスター笹川は、良いと言われました。また、「私(笹川)が幼子のようになって、毎日犠牲を捧げることが出来るように祈って下さい」とSさんにシスターMを介して言われました。

注1:秋田でシスター笹川に現れた天使で、思わずシスター笹川は「お姉さん」と言ってしまいました。亡くなったお姉さんに似ていたそうです。その方は、「いいえ、私はあなたを守るものです」と言われました。そして、「聖堂に行きましょう」と笹川を導かれました。

注2:ヨナの預言3:1~10(10月8日の第1朗読)粗布をまとって灰の上に座し

以上です。


聖ピオ十世会日本では、毎年、聖母聖月の5月に、秋田巡礼を行っております。





コメント (5)   この記事についてブログを書く
« フランシスコ教皇様来日準備... | トップ | 11月2日は、教会の典礼の精神... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔い改めのロザリオ (えれな)
2019-11-09 11:18:15
アヴェマリア
悔い改めのロザリオとは

悔い改めの意向で捧げるロザリオのことでしょうか?
悔い改めのロザリオ (えれな)
2019-11-09 11:18:46
アヴェマリア
悔い改めのロザリオとは

悔い改めの意向で捧げるロザリオのことでしょうか?
Unknown (thomasonoda)
2019-11-09 11:38:13
アヴェ・マリア・インマクラータ!

その通りです。罪の償いの意向で、捧げるロザリオです。
Unknown (Amy)
2019-11-16 20:17:22
「灰をかぶって」とは? ほんとに被りますか?
こんにちは! (thomasonoda)
2019-11-18 16:02:07
アヴェ・マリア・インマクラータ!

こんにちは!

私の思うには、本物の灰を物理的にかぶるよりも、心の痛悔をもって、罪の償いの精神でロザリオを唱えるほうが、より良いと思います。

天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。