Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

私は御身を信じ礼拝し希望し御身を愛します!御身を信ぜぬ人々礼拝せず希望せず愛さぬ人々のために赦しを求めます(天使の祈)

聖ピオ十世会大阪の聖伝のミサ 報告 SSPX Japan Traditional Latin Mass , in January 2020

2020年01月04日 | 聖ピオ十世会関連のニュースなど
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様!

こんにちは!今日は、昨日のように大阪で、初土のミサを捧げました。ミサの後は、今年は、一足早く、踏み絵に対する償いの接吻の儀式も行いました。

ご報告をいただきました。ご紹介いたします。

トマス小野田神父

【報告】【大阪】
ミサの報告をお送りします。
ミサの報告1/3
今日は2020年初めての初金曜日のミサには28の方々が御ミサに与るお恵みを頂きました。デオグラチアス!
御聖体に在すイエズス様の御前で今年一年を、喜びも、苦しみも、悲しみも、全てをイエズス様の聖心にお捧げしました。
どこに行っても誰と会って何をしても得ることが出来ない大きな平安と、希望と、愛をイエズス様のところには、全てある事を改めて実感しました。イエズス様が無限の御恵みを無償で、無限の憐れみをもって人類にお与え下さった事に、人類は、冷淡と無関心と冒涜を返し続けているけれど、その事を知っている私達は、一人でも多くの人々がイエズス様の愛に気付くように、全力を尽くさなければいけないと遷善(せんぜん)の決心を立てました。

小さな女の子が、聖歌「よろずのくに」を一生懸命歌っているのが本当にかわいくて、嬉しくなりました。イエズス様もきっと、私達一人ひとりの霊魂を、そして惨めでとりえの無い私でもこのように慈しんで愛してくださっているのだと思い幸せでした。

【報告】
ミサの報告1/4
今日の2020年初の初土曜日には23人の方々が御ミサ与るお恵みを頂きました。デオグラチアス!
お説教でマリア様の御心に奉献するという事をもう一度よく心に刻むことができました。自分は、惨めで何も持たない乞食だけれど、マリア様のみ心とイエズス様の聖心により頼めば、お恵みは無限に頂けると言う事を励みに今年一年を頑張ろうと思います。

【報告】
聖母行列
今年初めての初土曜日に、聖母行列を行う事ができて大変幸福でした。大阪は昨年、前田枢機卿様によってマリア様の汚れ無きみ心に奉献されましたので、その感謝と、今まで頂きましたお恵み、そしてこれから受けるお恵みを感謝しつつ、日本の、全世界の一人でも多くの人がマリア様のみ心を通してイエズス様の元にたどり着く事を願って行列に参加しました。

暖かな日のさす元、マリア様の愛の暖かさを感じながらロザリオを唱え、聖歌を歌いました。小さな子供の侍者達も、しっかりとした足取りで先頭を歩いて下さり、大変立派に見えました。
行列に参加された神父様はじめその他の兄弟姉妹、見物されていた方々、ご近所、大阪、日本をきっと大きな愛とお恵みで満たして下さった事と思います。日本の至るところで聖母行列が行われる日がまた来ますように!! 














コメント

新年の初金(はつきん)の報告

2020年01月04日 | 聖ピオ十世会関連のニュースなど
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様!

1月3日新年の初金には、イエズスの聖心の歌ミサを行いました。その後、御聖体の御前で聖時間を過ごしJesu, Rex Admirabilisを歌いました。

28名の兄弟姉妹が新年の初金ミサに与りました。天主に感謝いたします!

トマス小野田神父



コメント

--このブログを聖マリアの汚れなき御心に捧げます--

アヴェ・マリア・インマクラータ!
愛する兄弟姉妹の皆様をお待ちしております
【最新情報はこちら、年間予定一覧はこちらをご覧ください。】