Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

2月12日(月曜)振替休日には大阪でのミサの直後に「憐れみを乞う聖体降福式」があります

2018年02月10日 | 聖伝のミサの予定
アヴェ・マリア!

愛する兄弟姉妹の皆様、

2月12日(月曜)振替休日には大阪で午前9時30分からミサがあります。

ミサの直後に「憐れみを乞う聖体降福式」(聖時間)を行います。日本のために、世界のために、平和を祈りましょう。
朝鮮半島での平和を祈りましょう。
中国でのカトリック信者(教友)のために祈りましょう!
カーニヴァルで犯される罪の償いを捧げましょう。
台湾の地震の被災者の方々のために祈りましょう。
堕胎の罪の償いを捧げましょう。

多くの兄弟姉妹の方々のご参加を期待しております。

天主様の祝福が豊かにありますように!

トマス小野田神父@ソウル

【続編】うるわしくも 咲きいでにし奇しき薔薇の はなよたぐいもなき そのかおりに

2018年02月10日 | カトリック・クイズ
アヴェ・マリア・インマクラータ!

愛する兄弟姉妹の皆様、

「うるわしくも 咲きいでにし奇しき薔薇の はなよたぐいもなき そのかおりに・・・」
これは何だと思いますか?

正解は・・・
カトリック聖歌集 304番 「うるわしくも」 の歌詞でした!
とても美しい歌詞ですね!!

公教会聖歌集 304番 「うるわしくも」 



カトリック聖歌集 304番 「うるわしくも」 

1番
うるわしくも 咲きいでにし
奇しき薔薇の はなよ  (←公教会聖歌集では、「とげなき薔薇」となっています)
たぐいもなき そのかおりに
われらが こころ和む
みいつくしみ 満ちあふるる
もろびとの はは マリア
ときわに たたえまつる

2番
みちのほとり みどりふかく
しげれる そのときわ木
あえぎあえぐ わが たび路の
やすらいの すずかげよ
みははマリア 汝がまもりに
よろこび いさみたちて
みくにを 指してぞ ゆく

天主様の祝福が豊かにありますように!
トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)

--このブログを聖マリアの汚れなき御心に捧げます--

アヴェ・マリア・インマクラータ!
愛する兄弟姉妹の皆様をお待ちしております
【最新情報はこちら、年間予定一覧はこちらをご覧ください。】