とりあえずメモっておくこと

気の向いたときにメモ代わりに使用していきます

及源 ホットサンドメーカーを買いに行った

2014-08-24 18:19:36 | ダメ嫁の生態
昨日は庭の草抜きをして、及源行こうとしたら遅いから駄目と言われた。
今日はトイレの網戸の張り替え位の仕事だけだったので、午前中から出掛けてきた。

水沢入ってからGoogleMap使って路地を進んで工場まで辿り着いた。
北上川を川の反対に渡った地域は行ったときが無かった。
工場の周りには他にも結構南部鉄器の工房があった。
しかし、事務所は左手にあったけどショールームが見つけられなかった。
電話で聞いてみると、青い階段を上った所と言われた。
戻ってみたら事務所の道路の反対側だった。
右側にあったから車内から全然見えなかった。

折角なのでホームページになかったショウルームの表の写真を。


中にはすでに6人位のお客さん。
店には社長の久仁子さんと、他に年配の女性。
南部鉄器の鉄瓶で沸かしたお湯で入れたお茶と珈琲を入れてもらった。
アウトレットコーナーに玉子焼き器が1830円だったが、ホットサンドメーカーは通常品だけ。
5400円だったが、嫁のOKが出ないので俺の財布から2000円出して買ってもらった。

帰りにも他のお客さんが二組。
駐車場には横浜、八戸、など県外の車も停まってた。
ちょっとした人気ぶりにビックリした。

帰宅後シーズニングしといた。
多分週末まで使わないだろうな。
早く試したいところだ。

最新の画像もっと見る

post a comment