アロハスピリッツ を ライフスタイルに !

心豊な毎日を過ごす為のキーワード『ALOHA SPIRITS』を探し求めて。。。 アロハシャツ/旅/出会いの記録。

チャイナエアライン 台湾発-成田行き ビジネスクラス機内食

2006年10月13日 | 機内食/航空関係

 せっかくのチャイナエアラインの台北(台湾桃園國際機場)ラウンジでのんびりしたかったものの、あっという間に台湾発-成田行き (CI 017便)の出発時間を迎えました。機材は、また747-400の大ハズレ 優先搭乗で機内に入ってびっくり椅子はヨレヨレ。なんと言っても驚いたのは、トイレに入ると壁がはずれていました。こっ、怖い。しかもガムテープみたいなもので留めてあるだけ
 チャイナエアラインを選ぶ時、少なからず “大丈夫かな・・” と考えると思いますが、本当にこの時は、そのまま飛行機から出ようかと真面目に思いましたドキドキ
 まっ、でも飛行機は安全な乗り物だし・・とマインドコントロールしてウエルカムドリンクのシャンパンを一気飲みしました
  新機種だったらよかったのに・・

 バンコク発-台湾行きはそれほどビジネスクラス(ダイナスティークラス)は埋まっていませんでしたが、さすがに台湾発成田行きは、ほぼ満席。 しかも日本の中高年の団体さんが多く、搭乗前に酔っ払ってしまっているおじさんがいました。手には金のブレスレットに金のロレックス。 ひょっとして・・・・・・ と思いましたが、笑顔で「どちらからですか?」と話かけると、「群馬からだ~」 と言って、なんだかモゾモゾとバックの中からおつまみもらいました。 まるでバス旅行状態(爆)

 さて、日本路線という事もあって、機内食は松花堂風和食のチョイスができます。
  和食 (一之膳)
 海老のグリル ・ 鴨ロース ・ 伊達巻 ・ 黒豆松葉

  洋食 (前菜)
 アスパラガスとマッシュルームの烏賊ロール
  サラダ
 季節のサラダ (シャロットマスタードドレッシング)
  パン盛合せ
 チャイナエアラインは本当にパンが美味しいっ!ガーリックトーストも美味しいし、このセサミブレッドは最高でした。

  和食 (二之膳)
 向   付: 帆立の照り焼き・スモークサーモン
 酢の物:  こはだ昆布
 煮  物: 鱈桜蒸し
 台の物: 白身魚と海老の素焼き
 
  洋食 (メイン)
 牛テンダーロインのグリル マスタードクリーム ※もう一つはチキン料理でした

 和食・洋食ともにボリューム満点です。和食は美味しいです。洋食のメインは、何故か台湾料理を想い出す味付け。なんでなんでしょう。醤油でしょうか?なぜだ?ラウンジでヌードルバーで食べたばかりなので、美味しいのに残してしまいました。
 
  デザート
 フルーティーな豆腐のムース (食べても何のムースかわからない味だった)
  季節の新鮮果物
 巨蜂 は日本産が最高ですね。 台湾の葡萄はさっぱり味でした。

 本当にチャイナエアラインの機内食は満足です。それに何度も書いていますが、客室乗務員の笑顔は本当に素敵です。真心のサービスというのでしょうか 
 総記: 初めて経由便でバンコクに行きましたが、コストパフォーマンスのよさと、サービスの良さで、またチャイナエアラインに乗ってみたいと思います。機材が新しければ最高なのですが・・。 また経由便ながら、慌しく乗り換えるので、“待たされる・・”という印象がなく、あまり苦になりません。 ディスカウントのチケットで8万円~10万円で手に入りますし、バンコク発券をしなくても日本で購入したほうが安いという不思議なチケットです。 是非お薦めします。
尚、ハワイ線では新機材はあまり導入されていないようですが、台湾線では導入されているようですので、スケジュールに余裕があれば、予約課に確認をして新機材に合わせて乗る事をお薦めします。
 
 


 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿