アロハスピリッツ を ライフスタイルに !

心豊な毎日を過ごす為のキーワード『ALOHA SPIRITS』を探し求めて。。。 アロハシャツ/旅/出会いの記録。

宝物にしています 「スケットル」

2006年09月23日 | アロハスピリッツ

大変御世話になっている方に
欧州旅行のお土産で「スケットル」を頂きました。
本皮製です。
こっ、こんな高価なもの宜しいのでしょうか・・・

子供の頃から“いつか大人になったら・・・”と
思い続けていたスケットル。僕の父親も大好きです。
自分で購入したものも持っているのですが、
年相応のものを揃えて行こうと、
初めて買ったものは安物でした。
父親にプレゼントしたものはいいもの買ったけど・・

僕は何度も飛行機に乗っているのに、
音楽を聴いて、飛行機の小さな窓から外を眺めながら
お酒を飲むのがたまらなく好きです。
もちろん機内食も楽しみですけど
そして、旅先のベット脇で
このスケットルでお酒を注ぐのがたまりません。

お土産に下さったご夫婦は、本当に素敵なご夫婦で
自分の両親と同じく尊敬しています。
そして東京での両親のように慕っています。
「結婚はいいものだよ。家庭はいいものだよ。」
いつも奥様の“のろけ話”を聞かせてくださるご主人は
68歳。僕も目標として、いい歳を重ねたいです。
僕がスケットルが好きだという事を旅先で思い出して
買ってくださったと思うと本当に嬉しいです。
頂いた時に、涙ぐんでしました

本当にありがとうございました。
年々自分の涙腺とが弱くなっている・・歯止めきかず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿