アロハスピリッツ を ライフスタイルに !

心豊な毎日を過ごす為のキーワード『ALOHA SPIRITS』を探し求めて。。。 アロハシャツ/旅/出会いの記録。

ハワイのダウンタウンで 『パワービジネスランチ』 

2006年06月29日 | アロハスピリッツ

 ホノルル空港到着。イミグレーションのブースが増えていました。何年も前には1時間以上も並んだそうですが、日本人観光客を大切にしているのがよくわかります。検査官もとてもフレンドリーで世間話もしてくれますし、もうこの瞬間からハワイを感じます。

 空港へは、ハワイで大変、大変お世話になっている方が迎えに来て下さいました。約半年ぶりの再開です。この方の笑顔がまた最高で、握手を交わしながら挨拶をする時、あ~また楽しいハワイの時間が始まる・・といつも実感します。 この場をかりまして、 「いつも本当にありがとうございますっ

 空港からダウンタウンへ直行。 仕事上、一番お世話になっている会社へのご挨拶です。
新しく社長がロサンゼルスからお越しになり、初めての名刺交換です。

 ダウンタウンオフィスからの景色。
 眼下にはアロハタワーが・・

どうですか?このオフィスからの景色。 毎日こんな景色が眺められるなんて幸せですよね・・

オフィスで色々な話をさせて頂いた後、早速、新社長といつもお世話になっているスタッフの方達とダウンタウンのランチにでかけました。
 イタリアンレストラン『Spada』

 本日のスペシャル 「サーモン」

 ダウンタウン (オフィス街) ですから、日本人観光客の方はいません。 皆近くで働くビジネスマンです。男性はもちろんアロハシャツを着ています。 天井が高いお店で開放感があり、普段行ける価格でありながら、日本でだったら予算を決めてからでかけなくてはいけないような所です。 お客さんがとにかくパワフル。 びっくりするような料を美味しそうに楽しそうに食べながら、そして笑顔一杯で話しながらランチを楽しんでいます。

 日本のランチタイムの 「今日どこにする~?」 「カツ丼でいっか・・」 なんて会話はもちろん聞こえてきません。 いいな~ パワービジネスランチ。

 初めてご挨拶した社長のお人柄が素晴しく、私達をリラックスさせてくれて、美味しい食事まで紹介して下さいました。 初めてお目にかかるのに、初めてでないような気持ちにさせてくれる・・・本当に嬉しかったです。 恩返しにいい仕事をしたいと思います。 ご馳走さまでしたっ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿