アロハスピリッツ を ライフスタイルに !

心豊な毎日を過ごす為のキーワード『ALOHA SPIRITS』を探し求めて。。。 アロハシャツ/旅/出会いの記録。

7月17日(月) ハワイ出発 (チャイナエアラインで飛ぶ)

2006年07月17日 | アロハスピリッツ

 今回のハワイへのフライトは初めて 「チャイナエアライン(CI)」にしてみましたUA・NW も利用したことはありますが、この10年以上、すべてJAL/JAL WAYS を利用しています。でも、さすがにホノルルからJAL便で帰国したばかりなので、機内食・映画も一緒だし・・・・ ちょっと違う雰囲気も味わいたいな・・ という事でチャイナエアラインに決めました。
 年初に、台湾・バンコクへ行った時に始めてのチャイナエアラインを経験し、その満足いくサービスで、その時からいつかハワイ線でも乗ってみようと思っていた次第です。
 
フライトは CI018便 (19:45発)です。  今日は、休日だし、起きてからジムにでも行って、買い物や散髪を済ませてから成田空港に向かおうと思いきや、準備を始めたら時間がかかるかかる・・。もう何度も海外に出ているのに、準備に時間がかかり過ぎるのがいつもの癖で・・ 。そして3泊の出張であろうが、10日間以上の出張であろうが、いつでもトランクケースはパンパンTUMIの一番大きいサイズのトランクを新調したのですが、これまたパンパンになりました。 今回は一週間の滞在のつもりが、気がつくとお気に入りのアロハだけで10枚以上。。 さすがに、今回は何枚かを泣く泣く置いていきました

 
思いつくものをとりあえず詰めてから、予約の時間に床屋に行きました。
成田に向かう為、忙しい休日に特別に予約を入れてくれたのですが、そのオーナーとの会話。

 「今回初めてチャイナエアラインに乗るのが楽しみで・・・」
 「へ チャイナエアラインってあの ・・・・・ 大丈夫ですか?
 「大丈夫って??」  

何か言いにくそうなオーナー 。 僕も自分に言い聞かせるように 「安全だとおもうよっ」 と言うと、 「頑張ってくださいね ・・・ って何を頑張るんだか。。」
 「ははは、、 頑張りようがないから大丈夫だって。。。・・」
しばし二人の間に気まづい雰囲気と沈黙がありました 

 正直な所、過去の墜落事故で、チャイナエアラインを敬遠したいと思う方はいらっしゃると思います。 僕も何だか気がひけていたのも本音です。 でも、事故以降、安全対策も取り組んでいるであろうし、乗り物の中では普段タクシーに乗ったり電車に乗ったりするよりも危険ではないと自分自信を納得させていました。
 
 それはさておき、成田空港到着17時前。 なんとチャイナエアラインのカウンターは17時15分から手続き開始と言うことで、カウンター付近にチェックイン待ちの行列ができていました。 JALは朝からずっと開いているので、なるほど・・なんて変に納得していました。

 チャイナエアラインでは、ビジネスクラスを 「ダイナスティクラス」と称します。搭乗手続き等も優先的にやってくれて、地上職の方もテキパキ働かれていました。

 チャイナエアラインは、成田空港で自社ラウンジを持っていないため、JALのさくらラウンジを利用します。いつも使うラウンジなので、チャイナエアラインに乗ると言う時間はこの時点では全くありません。
  
  
 (さくらラウンジのネット環境は抜群! 軽くビールを片手にブログを)
  到着便を眺めながら・・

台湾からの到着が遅れてたため、チャイナエアラインの出発時間も遅れました。でも大きなディレイでもなく、いよいよ搭乗が開始となりました。。。 

フライトの様子は続く・・・・
 

 


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿