アロハスピリッツ を ライフスタイルに !

心豊な毎日を過ごす為のキーワード『ALOHA SPIRITS』を探し求めて。。。 アロハシャツ/旅/出会いの記録。

宝物がひとつ増えました (世界にひとつのグラス)

2006年09月21日 | 料理/食事会

 今日、思いもかけず、素晴しい作品を頂いてしまいました。
サンドブラストという技法の器です。
色を被せたガラス器の表面に砂(研磨剤)を吹きつけ
(だからsandblastという)
削っていく彫刻技法です
 
手にもった瞬間に見とれてしまいました。
世界にたったひとつしか存在しないものです。 
Ms.Minori は織物・生地のデザインを手がけられる一方
自分の工房兼、ゆとりの空間を設けてらっしゃいます。
そこでは手作りのケーキも頂けるそうです。
(早く食べに行かなくっちゃ)

眺めるだけじゃなく、感触もたまりません。


飾っておいた方がいいのでしょうか、それとも
早速何か(もちろんアルコール)を注ぐのが
いいのでしょうか。グラスに合うアルコールは何色だろう・・

いづれにしてもまた宝物が増えました。
心が豊かになる瞬間をまたじっくりと
味わえました。 幸せです。
Many Thaks , Ms.Minori


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (Unknown)
2006-09-21 17:29:36
白川みのりです。

先程、美名さんから昌徳さんのブログを教えていただき、早速、拝見させていただきました。       私の彫刻したグラスを気に入って頂けたので、本当に私も、私の作品も幸せです!

 ハイビスカスの柄や、風景は、意外にもグラスと相性が良かったので、また、チャレンジしたいです。  是非、お店にも遊びにいらしてくださいね!    では、長々と失礼いたしました。

返信する
Unknown (マイク)
2006-09-22 08:38:25
本当に素晴しい作品です。ハイビスカスも風景も美しいです。今度、ハワイの植物の話をしましょう。それをモチーフにして作品を作ってもらいたいです 

遊びに行きますね~っ  マイク 
返信する

コメントを投稿