邦楽部の部屋414号室

東北大学学友会邦楽部のブログです。イベントや日々思うことが綴られています。ぜひ私たちのことを知ってください!

眠れない夜

2014年11月20日 14時03分11秒 | Weblog
こんにちは。
1年生のブログリレー7人目……と思わせて、実は違います。
またまた記事を担当します、わらび餅です。

「次までの繋ぎでなんか書いて!」と頼まれたので、なんか書いてみたいと思います。



もうすぐ11月も終わりですね。
今年も残すところあと1か月半ほどとなりました。
時の経つのは早いものです。

最近の悩みは、朝に布団から起き上がれないことですかね。
ぎりぎりまで布団の温もりにしがみついています。
(未だに遅刻したことがないのは、ある意味奇跡かもしれません)

関東出身者にとって、東北の冬は寒い。特に朝晩。
すでに外出時のコート、マフラー、手袋が手放せなくなってしまいました。
部屋の中ではこたつですね。こたつ最高。こたつ万歳。
個人的には、はんてんもあたたかいのでおすすめです。

でも冬はこれからなんですよね……。
なんと恐ろしい。

厚手のコートでも買って、来たる冬に備えたいと思います。


あ、書いてて気づきましたが、ちょうど1か月後の12月20日に定期演奏会がありますね。

会場は、仙台のシルバーセンターというところです。
古典曲だけでなく、現代曲の演奏も多いため、邦楽に触れた機会のない方にも楽しんでいただけるのではないかな、と思います。

興味をもっていただけましたら、ぜひ。
(入場無料です!)


さて、今度の定期演奏会は、1年生にとって初めての大きな舞台となります。
ほとんどの1年生は邦楽初心者でしたが、より良い演奏ができるよう、練習を重ねてきました。
(気づくと5~6時間部室にいることもありました)

これからはさらに曲の完成度を高めていく段階に入ると思います。
先輩方のアドバイスを参考に、本番に向けて頑張っていきましょう!


では、そんなに書くこともないので、このあたりで失礼しようかと思います。

いよいよ今月30日は2リハですので、次の順番の人はそのことについて書いてくれるのではないでしょうか。

そもそもなぜ私が書いているのだろう。

最後になりますが、寒さも厳しくなってきましたので、体調管理には十分に注意しましょう。


それでは、またいつか。


追伸 : 夜はしっかり睡眠を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿