はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

『高橋まゆみ人形館』へ

2010-04-25 22:35:24 | モブログ
4/24 待ちに待った高橋まゆみさん人形館が、
まゆみさんの住む飯山にオープンしました

ワクワクしながら行ってきました
大勢がオープン前から行列を作り、大盛況でした

まゆみさんご夫妻にもお会いしました。
暇なおじさんとはお正月以来、るーいーかあさんと&みなみさんとは初対面

ゆっくりじっくり人形たちに会うことができ、満足満足


画像をクリックすると、大きくなりますよ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます。 (章魚庵)
2010-04-26 09:26:19
開館の様子。
デジブで見せていただきました。good!
見る限りではいい天気の様でよかったですね~
雨女はいなかったのかなぁ……?ヨカッタヨカッタ!

斑尾では凄い雨つれて来てくれた人がいたっけ……

おじさんの袴姿もきまってるねぇ~
返信する
ありがとうございます! (峰猫)
2010-04-26 14:19:07
デジブックで人形館の様子が見られて嬉しいです。
桜も綺麗ですね。
閑ジャニさん、袴姿が素敵です。
携帯カメラでなんか撮ってるとこでしょうか。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (hirorin)
2010-04-26 19:37:10
章魚庵さま

それがですねぇぇぇ
出発時はやはり(?)でした
朝起きた時は降っていなかったし、天気予報は全国的にマークだったのよ

なのに、どころか、途中峠越えするんだけど(どんな山奥なんだっちゅうの)、どころかみぞれが降って。。。。。

はぁ~私たち長野方面に向かうときっていっつも

空を見上げながら、「おっ、青空出てきた
「あっ、虹だ
「あっち雨降ってそう

一喜一憂しつつ、飯山に向かったのであります

飯山は風が強く、空気が冷たかったけど、スキっと青空

雨女返上しまぁす

1時間ちょっとで行ける距離なので、章魚先生が飯山に行かれる時は、わらわも駆けつけることができますわ。

(えっ誰が望むもんかって



峰猫さま

画像のUP、躊躇ったんだけど、結局載せちゃいました

まゆみさんが一回り小さくなったようで、心身ともに大変だったんだろうなぁと、ちょっと気になりました

峰猫お姉さまに、ぜひお会いしたいです



返信する
良かったね~! (関ジャニ)
2010-04-27 00:41:01
デジブック良かったです!
黄金の便所も載せてほしかったですね~

まゆみ先生は着慣れない、タイトスカートのスーツなんか着ていたので、スリムに見えたのです!
(たぶん)
着痩せするタイプかも?

やはり、山崎本店の仏壇屋さんでしたね~
来月、時間が有ったら、我が家にもお寄り下さい!
峰猫お姉さまが一回り小さくなると、虫眼鏡で見ないとわからないと思います。
返信する
ありがとう!! (hirorin)
2010-04-27 19:35:45
閑ジャニさま

オープン当日、再会できて、超嬉しかったです

颯爽と袴姿でのいでたち、ステキでしたわおじさま

手の込んだ小道具があって、まゆみさんの人形たちが一段と映えるんですよね

まわりで人形に見入ってる方たちに、閑ジャニさんの存在を教えたくなっちゃいましたわ


そうそう、

>黄金の便所も載せてほしかったですね~

のことだけど、いやぁ、さすがにそれはオープンの画像と一緒にUPはね。。。。

でもびっくりでした

またお会いできる日を楽しみにしていまぁす







返信する
復活!^^ (びっけ)
2010-04-28 21:18:33
なんで こんなときに こけちゃうんでしょう。。。

まさか モデムが 壊れてしまうとは・・トホホ・・・

本日 やっとこサ デジブックを 拝見できました 

行って来れて 本当によかった!!

ありがたい 一日でした 

(私もオープンセレモニーの写真 遅ればせながらですが これから アップして見ます






返信する

コメントを投稿