はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

桜咲く

2015-03-14 22:51:47 | モブログ
一週間前の3/7正午、姫の本命の合格発表(ネット上)でした。

姫はもとより、夫も私も朝から落ち着かない

姫に、「どうする?見る時」と聞くと、「一人で見る」と。

ってことで、我らは仕事場にてしょっちゅう時計を・・・

ことに11:30くらいからは何とスローリーに感じたことか。

ラジオが12:00の時報を知らせる。

もう見ただろうか?結果は???

もう、気が気じゃなかった。

内線電話か?携帯か?

なかなかどっちも鳴らない

夫、「もしものとき、どう対応するか決めとこう」なんて言い出すし。


とその時、どどどどーーーと階段を駆け上がってくる音。顔が見えないうちから

「受かった~!!!」と涙でぐしゃぐしゃの顔が現れた。

わたし、エプロンのポケットに隠し持っていたクラッカーをそっと取り出し、姫に向けて
パーーーーン

もう、3人でハグしまくりました。

よかったよかった。ほんとによかった

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (閑おじ)
2015-03-15 00:05:52
でも、これでスタート地点に立った訳で、本当の目標はこれからですね!

でも、とにかく良かったですね!
今夜は「風に立つライオン」を見て、11時に帰宅、銭湯に行って、今パソコンを広げた所です。

夜も遅いのでこの辺で・・・
返信する
桜咲く (さくらんぼ)
2015-03-15 12:16:22
娘さんとても頑張られたのですね。
おめでとうございます。
皆さんとても喜ばれている事でしょう。

本当にここからが、スタート、親も頑張らねば・・・ですね。

ここにきてやっと春が来たようです。
積雪ゼロ\(^o^)/
返信する
まさしくこれから (hirorin)
2015-03-15 17:21:51
閑おじさま

受験勉強から解放されたのも束の間、大学から課題が出されたようです

その位がいいのかも


さくらんぼさま

ありがとう
少なくても4年、親の務めが。。。。
頑張らなくっちゃね

今日はいいお天気であったかいんだから~~

でも雪は2mちかくあるかな

少しずつだけど春が近付いてます
返信する
さくら、咲いたね (梅ちよ)
2015-03-15 23:04:32
おめでとうございます。
姫ちゃんの輝く笑顔が全て物語っていますね。

口座引き落とし手続きやら、振込用紙やら、親にも課題がずっしり。でも、この笑顔を見たら、頑張るしかないですね。4年間、あっという間ですよ。
返信する
手落ちのないよう (hirorin)
2015-03-16 21:56:33
梅ちよさま

ほんと、そうですね。何やかや、親のすることも多々あります。
うっかりミスは大得意とするこの私、気を引き締めて取り掛かっております(ほんとかなぁ。。。)

1年間は姫2人ですから、水と空気で生き延びられる術が身につくかもしれません(笑)
返信する
おめでとうございます (mimi)
2015-03-29 23:03:16
今頃は入学準備に忙しい頃かな?
入学式も楽しみね。

子供が学生のうちはまだ親の元にあるって言う感じでいいよね。
しばらくはまだ親の楽しみを味わってね。
返信する
(*^^*) (hirorin)
2015-04-03 20:57:08
mimiさま

明日早朝に姫は出発します。
なのに、まだ荷物は散乱しています。
だけどもう言わないことにしました。
気がもめることは山ほどあるけど(笑)
返信する

コメントを投稿