タミーの部屋

歌とピアノの教室 子供から大人まで 趣味のクラスと受験クラス 好きな曲が練習できます。1年に1度発表会があります。

橘と柿生の合同レッスン

2015-01-25 08:53:12 | 日記
平成27年1月23日金曜日、セレサ川崎橘支店のホールで、柿生支店女性部童謡グループとの合同レッスンが行われました。
これは、柿生支店の童謡グループ部長の中山茂子さんの発案により、平成22年1月から始まりました。
今回で6回目となりました。
橘支店の井田支店長も、ご多忙の中を参加して頂き、橘が用意して下さったお寿司やお菓子に舌鼓を打ち、柿生の童謡グループから自己紹介が始まり、楽しいお食事タイムを過ごしました。
1時頃から、両グループで「会えて良かったね」を大合唱して、コンサートがスタートしました。

柿生から先に舞台に上がり、4曲披露しました。
今回、柿生は滝廉太郎でまとめ①お正月 ②花 ③秋の月 ④荒城の月 を声高らかに気持ちを込めて歌いました。
そして橘は①冬の星座 ②アニーローリー ③灯台守 ④忘れな草 の4曲を迫力ある声量で歌い上げ感動的な歌声を披露しました。
その後は、ヨーロッパと日本の歌の数々をコーラスして、支店長や女性部担当の両支店の女子職員も歌に加わって頂き、たっぷり3時迄の時間を楽しみました。

次回は忘年会を兼ねて、年末に柿生に集まりましょうと、橘の部長靖子さんの言葉で合同レッスンがお開きになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿