タミーの部屋

歌とピアノの教室 子供から大人まで 趣味のクラスと受験クラス 好きな曲が練習できます。1年に1度発表会があります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サンデーコンサート

2015-07-07 15:23:22 | コンサート情報
2015.7.5
第46回サンデーコンサートが行われました。
今回のホールは駒場東大前駅近くの
ムジク・ピアフォースでした。
私はこの会に第40回から参加しています。
サンデーコンサートは約50年前に、
会員の黒木陽子さんのお家のホームコンサート
から始まりました。

今回私は、ピアノ伴奏だけでなく、フルートと
ヴァイオリンをプラスして、オーケストラの
雰囲気の中で気持ちよく歌う事ができました。
ピアノはいつも弾いていただく横田淑子さん、
フルートは坂場明子さん、ヴァイオリンは
レイモンドに弾いて貰いました🎻
曲目は、ロッシーニの2匹の猫、ビクシオのマンマ、
ベルディの「オペラ運命の力」からパーチェ
の3曲でした。
クァルテットで楽しく演奏できました。
コメント

6月13日は母校で同窓会総会が開催されます

2015-02-24 11:15:13 | 日記
 東横学園と東横学園大倉山高校の卒業生そして都市大等々力高校の卒業生のみなさん!

 6月13日(土曜日)に母校で同窓会総会が開催されます、大勢の卒業生のご参加をお待ちしています。

 28日の同窓会理事会で楽しい企画を検討しますが、ぜひ皆さんのアイデア・ご意見をお寄せください。
 
 住所変更のページに書いてくださるのをお待ちしています。
 楽しみにしています。
コメント

東京都市大二子幼稚園のコンサート

2015-02-24 10:48:07 | 日記
 今年度も幼稚園の行事で、ママのコーラスの発表をする機会がたくさんありました。
 お誕生会に加えて、敬老のお祝い、クリスマスコンサートそして3月12日には30分の時間を使わせて頂き、ファイナルコンサートが行われます。

 私も2曲披露致します。
 ピアノ伴奏に加えフルートとヴァイオリンとのクァルテットで、ロッシーニ作曲の2匹の猫、とイタリアの人々が大好きなマンマを歌います。
 フルーティストは幼稚園ママのOGで、都市大の高校と小学校へ通う2人の息子さんをお持ちの坂場明子さんです。
 ヴァイオリニストは、元等々力中高校長が教えていらした等々力駅前の英語教室で指導をされている赤澤怜さんです。
 ちなみにこのお教室を運営されているのは、元等々力中高事務長の井手徹氏です。

 私の自宅でリハーサルを重ね、来週は幼稚園の舞台でリハーサルをして、12日に本番を迎えます。
 クラシックのモルダウをはじめ、子供が喜ぶ曲のオンパレードで、園児と共に大きな歌声がホール中に響き、楽しいコンサートになることでしょう。♡♡♪♪

コメント

演劇の舞台

2015-02-08 17:45:14 | 日記
1月31日と2月8日に2週続けて演劇を観ました。
昨年秋に映画大学主催の演劇のワークショップ
を取った時に指導を受けた講師の先生方が
夫々所属する劇団の公演です。
1/31は日暮里のd倉庫で行われた井村昴先生
のシェークスピアの「フォルスタッフ」
2/8が下高井戸のHTSで行われた山本隆世先生
の劇団の公演「検察官」に行きました。

どちらも夫々忙しい日常を忘れさせてくれる
もので、異次元に入り込みました。
又、演劇鑑賞をしたいです‼️
コメント

橘と柿生の合同レッスン

2015-01-25 08:53:12 | 日記
平成27年1月23日金曜日、セレサ川崎橘支店のホールで、柿生支店女性部童謡グループとの合同レッスンが行われました。
これは、柿生支店の童謡グループ部長の中山茂子さんの発案により、平成22年1月から始まりました。
今回で6回目となりました。
橘支店の井田支店長も、ご多忙の中を参加して頂き、橘が用意して下さったお寿司やお菓子に舌鼓を打ち、柿生の童謡グループから自己紹介が始まり、楽しいお食事タイムを過ごしました。
1時頃から、両グループで「会えて良かったね」を大合唱して、コンサートがスタートしました。

柿生から先に舞台に上がり、4曲披露しました。
今回、柿生は滝廉太郎でまとめ①お正月 ②花 ③秋の月 ④荒城の月 を声高らかに気持ちを込めて歌いました。
そして橘は①冬の星座 ②アニーローリー ③灯台守 ④忘れな草 の4曲を迫力ある声量で歌い上げ感動的な歌声を披露しました。
その後は、ヨーロッパと日本の歌の数々をコーラスして、支店長や女性部担当の両支店の女子職員も歌に加わって頂き、たっぷり3時迄の時間を楽しみました。

次回は忘年会を兼ねて、年末に柿生に集まりましょうと、橘の部長靖子さんの言葉で合同レッスンがお開きになりました。


コメント