そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

早くもネタが尽きてきました

2009-07-12 07:54:54 | 手料理・買い食い・ウマイもの好き♪
旦那の実家でメロンをいただきました。
もったいなくてまだ食べてないんですが、今年初のメロンです~



今回はどんなおかずを持って行ったかというと、

間違って濃い口しょうゆを使ってしまった、真っ黒なあじの南蛮漬け…。
それと農協で買った安い桃ふたつ。
桃→メロン。わらしべ長者みたいです。

これまで持って行ったおかずは、カレー、天ぷら、そして今回の南蛮漬け。
油ものばっかりですね。
高齢の方が好むようなあっさりしたものを作りたいんですが、私が料理下手なもんで、失敗のないものを選ぶと、ついつい脂っこいものになってしまって。
4回目にして、早くもネタが尽きそうです。
義母が楽をできるように、なるべく手間のかかるものを持って行きたいんですが、何かいいおかずはないもんでしょうか


※7/13追記

メロン食べました皮ギリギリのとこまで甘く熟れてました~


最新の画像もっと見る