そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

おうちで飲む、あふれ出す幸せ

2006-07-24 15:38:01 | 手料理・買い食い・ウマイもの好き♪
家から歩いて5分ぐらいのところに、ホリーズカフェができました!

ここのダッチソフト(モカ味のソフトクリーム)は、甘すぎず、乳脂も油っこくなく、さっぱり味で大好きなのです。
近所にできたのをいいことに、大喜びで『ダッチソフトオーレ』を持ち帰りにしたところ、ソフトが半分ぐらい溶けてしまって大変なことに……

ふたを開けたとたん、溶けたクリームがドドドドドッとあふれ出しました。
これからは素直に、お店で飲んだ方がよさそうです



※ホリーズでは、持ち帰りの商品を、シンプルな茶色い紙袋に入れてくれます。無駄な包装をしないところがいいですね。
プラスチック製のカップは、柄がかわいくて丈夫なので、捨てずに家で使います!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (メイ)
2006-07-25 23:21:58
大好きなダッチソフトが徒歩5分のところに

あるなんて、めっちゃ羨ましい~(^v^)

ホリーズのカップ確かに可愛いね!



花鳥園すごくキレイで鳥もたくさんいるね!

写真の撮り甲斐ありますな。

最近本当にお出かけする気が無くて…。

仕事の悶々を休みまで引きずってるのかなぁ??

でも今週末やっと有休取って、高知に行くの!

なんと言っても日曜朝市が楽しみ



はばタン、めっちゃイカす!

叫びなんて最高やん♪

これからもはばタン情報楽しみにしてます!



いつも見てるけど、なかなかコメントできなくて

まとめたコメントになっちゃってごめんね~
返信する
入れ違いだ! (thlaspi)
2006-07-25 23:33:38
今、たまたまメイちんのところを見てきたところなの~。奇遇ですわ。

私も毎日メイちんのブログを見せてもらってるけど、「仕事が忙しくて大変そうやな~」と思いつつ、いつもコメントなしでスルーしてました。ごめんね。



有休取れたんだ! 高知の朝市もいいねえ。おいしい魚が食べられそう。

ちょこっとでいいから、旅行記のアップ楽しみに待ってます。

私も香川に帰るときに、朝市行ってみようかな。





返信する