そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

知床観光船から夕日を見る

2009-08-30 22:25:50 | 国内・旅コラム
午後からは、クルーザーに乗って海側からヒグマを観察するツアーを予約していたのですけど、残念ながら風が強くて欠航になってしまいました。
急遽、小型フェリーの観光船チケットを買い、知床半島の景観を楽しむことにします。

観光船のりばはこんな感じ。


乗船前に観光船の写真を一枚、と思ったら、みんな同じことを考えているようで、なかなかいいポジションで撮れません。
知らないおっちゃんがフレームインしちゃったり、

やっと目の前が空いた! と思ったら、カラスが飛び込んできたり。

↑これがカモメだったら、絵になったんですけど…。


とにかく知床半島クルーズへ出発です!


午後の便は、半島の途中、カムイワッカの滝までしか行かないんで、知床岬は見られません。


ちょっと残念…と思っていると、ウトロ港へ戻る直前に綺麗な夕日が見られました。

ビデオ撮りは初めてなので、見づらいところも多いですが、よければご覧くださいね。


最新の画像もっと見る