そして今日は過ぎ行く

このブログを一番下までずずずいーっとスクロールすると、右側にナマケモノがいます。更新が遅い当ブログにぴったり(笑)

「夫婦50割引」の疑問

2006-12-20 21:20:20 | 手料理・買い食い・ウマイもの好き♪
昨日は、うちの旦那50歳の誕生日でした!
一日遅れでありますが、なんか簡単で見た目ご馳走っぽいものを作ろうと画策し、パエリアを作ってみました~☆
普通のフライパンで炊いたので、底にしっかりとおこげができてしまいましたけど、パリパリとして案外おいしかったです
ところで、旦那が50歳になってくれたおかげで、映画みるときは夫婦で2,000円になりますのよ~
これから一緒に映画に行くときは、年齢確認のため、旦那の身分証明書を持っていかなければいけないようなのですが……夫婦であることの確認って、どうやってするんですかね?

~*~ちなみに誰にも聞かれてないですけど、クリスマス向けに簡単なパエリアの作り方を披露~*~
<材料3~4人分>

水3カップ
ブイヨン1キューブ
サフラン(あれば)ひとつまみ



米2合(洗わない)
にんにく1欠け
オリーブオイル少々
サフラン少々



海老(あさりやイカなどでも可)4~6尾
料理酒100cc



トマト1個
舞茸(きのこなら何でも)1パック
枝豆(青物野菜なら何でも)少々


<作り方>
をあわせて10分ほど置き、サフランの色を出します。
のにんにくをみじん切りにする。
③フライパンオリーブオイルをひいて、②のにんにくをいため、香りが出たらサフランと生米を入れる。
④米が透き通るまで炒まったら、①のスープを入れる。
⑤10~15分、ふたをして中火で炊く。
の海老の背わたを取る。
⑦⑤とは別の鍋に、⑥の海老と料理酒を入れ、3分ほど火にかける。
⑧⑦を汁ごと⑤のフライパンに入れ、の野菜を一口大に切って乗せる。
⑨軽く塩コショウをしたのち、フライパンに蓋をして、5~10分蒸らし焼きする。
⑩お米に少し芯が残る程度に炊き上がったら完成!

こちらのレシピを参考にさせてもらいました!←台所用品のボノイタリアさんのサイトより)

最新の画像もっと見る