私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

カラーピーマン(パプリ娘。)

2010年06月20日 | Weblog


小ぶりのカラーピーマンだと思ってたら、結構でっかい実がついてます。
私の手のひら一杯位の大きさです。

これからは色づくのが楽しみです。
何しろ、色が分からなくなってるんです。

黄色・オレンジ・赤の3色です。
種まきの時は覚えてたんですが、ポット上げの時点で????

いつもこんな調子です、トホホホ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね。 (あらんりきちろ)
2010-06-20 19:51:52
やはり苗づくりが成功してるから早いですね。
うちは苗がまだまだゆっくりです。
買った苗の方は、今ちいさな実がつきはじめましたが。
羨ましい!
springさんでも色が何色だったかわからなくなるんですね、親しみを覚えます(ゴメンナサイ)。
返信する
いつもこんな風です (spring)
2010-06-21 08:54:10
アレ?何コレ?いつまいた?

いつも???ばっかりです。
大雑把でいい加減で、ドンブリ勘定・・・。

几帳面な夫がいてくれるから、我が家は成り立ってます(凸凹夫婦です)

苗は、寒波にやられて2/3に減りました。
今はハウスの中で栽培中で、木酢液を薄めたのをかけてます。
返信する
今からこんなに大きくなっていると、早いですね! (らいおん○)
2010-06-21 20:06:43
ふふっ(笑)
色が分からなくなるの一緒♪

でも今年は大丈夫!!
バナナピーマンと言う、熟れ具合によって順に色が変わるピーマンを植えています!

緑⇒黄緑⇒黄色⇒オレンジ⇒赤

と言いつつ、やっぱりありました。
ペッパーチリかバナナか分からなくなったのが…。(苦笑)

今年は、大きなパプリカは、ナケナシのオレンジが1本だけ・・・まだまだです。
定植も遅くて、遅れています。

返信する
アレは? (spring)
2010-06-21 21:24:12
今年は、紫色のピーマン植えてないの?

去年ちょっと気になってました。

メーカーの説明では中型カラーピーマンなんですが、どうもでかい気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。