私の畑日記

毎日の畑仕事を楽しく!!食べるのも
育てるのも楽しく。
野菜大好きな私の畑の記録です。

セロリ

2014年11月03日 | 冬野菜

今年は本格的出荷を考えて100本定植しました。

最近は、脇芽をかきとって佃煮にしたりサラダで生食したりしてます。セロリは苦手意識がありましたが、

結構美味しいと思うようになりました。克服できたみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2014-11-03 22:13:10
セロリ克服おめでとうございます!!
こんなにいい香りの野菜はないと思う私です。
我が家にも1株だけあだりばえのセロリが育っていますが、
うちでは冬越しが難しいです。
こんなに太くないので、葉っぱをブーケガルニに使うか、
サラダに小さく切って使用する程度なんです。

近くにセロリの産地(ハウス栽培)があるので、直売所でまとめ買いをし、
使用したりする事もあります。
返信する
こんばんは (spring)
2014-11-06 23:21:31
香草、スパイス等は苦手なんですが、最近少しずつ克服してきてます。
ただ、コリアンダーだけは多分死ぬまでダメだと思います。

なかなか口は大人になりきれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。