ドンとマインド

バンド THIS IS JAPANの歌と運動、杉森ジャックのブログ。

vol.31"スペース・ゾンビ/吸血ビールス大襲来" 【カルト&オルタナティブ第11回】

2017-01-06 18:00:45 | 映画
あけましておめでとうございます。
THIS IS JAPAN、ワンマンたくさんのご来場ありがとうございます。
映画ブログ、今年も毎週更新予定!
新年早々、カルトすぎる映画を観てしまったので報告です。

「スペース・ゾンビ/吸血ビールス大襲来」
バタリアンやバイオハザードといった作品にも影響を与えた(かもしれない)名(迷)作。

あらすじ→
ある日、突然ゾンビと化した農夫たち。
実は魔のゾンビ・ビールスによって空気感染した犠牲者達だったのだ。
次々とゾンビ化する村人を青年ジェフと不良少女ジュリーが追う。
その頃、米軍のサンダース将軍はゾンビ壊滅作戦を実行するため、大統領に核兵器使用許可を嘆願するのだが・・・


確実にB級だとわかっていて観ましたが、完全なるB級映画…!!
あらすじだけだと、しっかりした大人のゾンビ映画かな?とすら思えますが、最高にチープでツッコミ所しかない愛らしい作品。
見所は既存のゾンビ像とかけ離れたゆるゆるゾンビ&史上最高に頭が悪いアメリカ軍曹。
ゾンビはメイクと血糊のみの手作り仕様。まぁそこまでは予算の都合でしょうがないかもですが、基本的に襲ってこない所が革命的だ!ゾンビのくせに人間としての人格をほぼ残しているため、一生懸命ゾンビになることを勧めてきます。自分の知りうる限り初めてのゾンビ営業マンです。
中でも主人公の友人がゾンビになってしまうお約束シーンがあるのですが、もともと友人なだけあって優しさがすごい。
「おれは君のこと襲わないけど、ゾンビになることはおすすめです!よかったら!」
暴力では何も解決しないことを知っているニュー・ゾンビの誕生です。(1983年作品)
案の定めちゃくちゃ弱い。ゾンビに対抗するアメリカ軍も負けず劣らず、すさまじいパワープレイを展開!!
大統領に核兵器仕様許可を電話一本で申請。
さすがに最初は大統領もゴネますが、軍曹の熱意に根負けし「めんどくさいから小さめの爆弾ならいいよ」とのこと。
軍曹はゾンビに侵された街を消し飛ばそうとするのですが、テンションの上がりすぎた軍曹は誤って隣町に落とします!隣町がキノコ雲に包まれる中、ゾンビ達は平和に仲良く暮らしました!!!!主人公達はここでキスシーン!!

ゾンビ達1番の見せ場。ここより怖いシーンはないので、怖がりなあなたにもオススメです。
終始ツッこんでいいのかわからない微妙なギャグが続き、怖ろしさを感じないどころか優しさを感じるゾンビ達と余りにもマッシブなアメリカ軍の対決。
ほとんどダメダメだけど、なぜか愛せる不思議な魅力…半分どころか9割がやさしさで出来ている、毒にも薬にもならないゾンビ映画!500点!

-----------------------------------------------

new!! THIS IS JAPAN movie!!!!

『D.I.Y.』(from "DISTORTION")

『カンタンなビートにしなきゃ踊れないのか(LIVE)』 (from "DISTORTION")

now on sale!!!!!
http://thisisjapan.net




最新の画像もっと見る

コメントを投稿