ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

パイナップル

2021-07-15 17:18:05 | 花卉草木
5月に台湾産パインの記事を載せたときに「葉っぱのついたヘタを植えると、育つ」との
コメントをいただいたので試してみた。

その後フィリピン産パインでも同じように植えてみた。

あれから2か月。
早い段階から枯れたり腐ったりしていないのはわかっていたが、台湾産パイン(右側)は、
かなり鋭い新しい葉が出てきているように思う。

フィリピン産パイン(左側)の方は枯れてはいないが、中心の葉が取れてしまって
新しい若い葉が出てきているようには見えない。

産地の違いによるのか、ビオラが邪魔なのか、植えた時期の差か。
いずれにせよ抜いたりせず、もう少し様子見。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シオヤアブ、メス | トップ | 大相撲七月場所、11日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2021-07-16 06:25:11
 おはようございます。
パイナップルが元気そうで嬉しいです。見せて下さって、ありがとうございます。
すずさんへ (KGR)
2021-07-16 09:27:39
こちらこそアドバイスをありがとうございました。
フィリピン産は枯れてはいませんがいまいちなのに対し、台湾産は細い葉が出て元気にしています。
そのうち大きめの鉢に植え替えようとは思っていますが、植え替えに失敗しないか心配です。

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事