ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

JLPGA、日本女子オーブン、結果

2012-09-30 21:34:22 | ゴルフ
個人的にはいろいろな意味で残念でしたが、優勝者の栄誉は称えたい。

台風の影響を考慮して第1組が7時スタートになった最終日。
結果として優勝したのは馮珊珊(フェン・シャンシャン)。
3バーディ、2ボギーで通算イーブンパーでした。

当ってるかどうかわかりませんが、優勝スコアなんか、
大会ディレクターの以降でどうにでもなるんだなって気がしました。

それはともかく、今年の全米女子プロを勝っただけのことはある、
と言っておきます。

2位は1オーバーの朴仁妃(パク・インビ)。
3位は2オーバーの李知姫(イ・チヒ)。

3オーバーの4位に宮里美香が入りました。
前半追い上げたんですが、後半力尽きました。
--○○-○--- --△-△--△○

4オーバー、5位タイは北田瑠衣と黄アルム。
北田瑠衣も前半凄かったんですけどね。

5オーバー、7位に上原彩子。

6オーバー、8位タイ、飯島茜、竹末裕美、張晶(チャン・ジョン)。

7オーバー、11位タイ、宮里藍、有村智恵ら5人。

宮里藍はバーディなしの4ボギーでした。
△-------△ ----△--△-

8オーバー、16位タイ、8人。
全美貞、酒井美紀、若林舞衣子、崔羅蓮(チェ・ナヨン)ら。

9オーバー、24位タイ、4人。
横峯さくら、不動裕理、木戸愛、金寅敬(キム・インギョン)。

木戸愛は4番で無理してトリプルボギー。
その後、この失敗が盛り返せず、上がり4ホールで5つオーバーと崩れ、
やや残念な結果に終わりました。

まあ今年初優勝したことでもあるし、今後に期待したい。

10オーバー、28位タイは佐伯三貴ら5人。
11オーバー、単独33位、申智愛(シン・ジエ)。

12オーバー、34位タイは上田桃子ら3人。

上田桃子は2オーバー、4ボギー。
△--○----- --△○-△△--

13オーバー、単独37位に馬場ゆかり。
14オーバー、38位タイに服部真夕、堀奈津佳ら5人。

15オーバー、43位タイ、藤本麻子、金田久美子ら6人。
16オーバー、49位タイ、諸見里しのぶと羅多藝(ナ・ダエ)。

17オーバー、51位タイは原江里菜ら4人。

6打差あった永峰咲希は篠原真里亜に追いつかれた。

こういう場合ローアマはどうなるんだろうと思ったら、プレーオフ。
3ホールで決着し、永峰咲希がローアマとなった。

金がもらえるわけでもないのに、両者ローアマで良いじゃんと思うのは
大人の強欲な意見なんでしょうな。

18オーバー、55位タイは森田理香子、曽雅妮(ツェン・ヤニ)ら3人。

曽雅妮(ツェン・ヤニ)はROLEXランキング1位ですがこのところやや不調。
今週も復調せず、これで11試合連続ベスト10を外している。

JLPGAは来週はお休みで、次々週から富士通レディス、マスターズGCレディス、
樋口久子森永製菓レディスと来て、ミズノクラシックになる。

一方のUSLPGAはやはり次週お休みで、
マレーシア、韓国、台湾ときて、ミズノ・クラシックにつながる。

今大会に出たUSLPGAメンバーも出てくるだろうし楽しみではある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LED電球、寿命4万時間の嘘 | トップ | MLB、イチロー、9/20~9/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事