ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ドラゴンフルーツ、現況(2019/8/16)

2019-08-17 01:20:23 | 花卉草木
2鉢あります。
トップの鉢は直播き。

もう1つは紙の上に蒔いて発芽させ、その後ミニプランターに移したもの。


先に巻いたのに、やや押され気味です。

日当たり、水遣りはほぼ同等なんですが。

このままだと、密集し過ぎで大きくなれないので、間引きまたは移植ですが、
1cmほどのかわいいサボテンを間引きするに忍びない。

とはいえかなり大きく太くなるサボテンなので、このままではいけない。
どうやって移植しますかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラゼミ | トップ | MLB、2019/8/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事