ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

RWC2019決勝トーナメント、日本ベスト4ならず

2019-10-21 01:16:43 | 懸賞
いやぁ、残念ながら負けてしまいましたが、実に素晴らしいゲームでした。

日本は南アフリカの先制攻撃に開始早々1トライを許すが、その後は一歩も引かず、
前半は3ー5とほぼ互角。

後半もトライが取れない南アフリカはペナルティゴールで得点を重ねていく作戦に。

予選リーグでは相手を走らせ、押し込み、疲れさせた日本チーム。
しかし、南アフリカは強かった。
60分過ぎからはフィジカルで圧倒する南アフリカに押されていく。
そして2トライを奪われる。

タイムアップのゴングが鳴り、ゲームが止まれば試合終了となったが、意地でもトライを狙い、
執拗に攻撃を続ける南アフリカに対し、渾身の防御でトライを許さない日本。

ついにはトライをあきらめた南アフリカが、ボールを蹴りだして試合終了。

最終的に点差は開いたが、南アフリカは決して楽勝ではなかった。
ただディフェンスはすごかった。
日本のチャンスをことごとくつぶし、トライを許さなかった。

特にタックルの後がすさまじく、ターンオーバーすること数えきれず。
時間をかけてラインを作っている間に押し込まれてボールを奪われることが何度もあった。
ラインアウトからのボールを奪うのもすごかった。

日本もぎりぎりまで南アフリカを止めたが、最後は力尽きた感があった。
予選リーグではフィジカルで勝った日本も南アフリカには及ばなかった。

なお、第1試合は前半3トライでリードしたフランスだったが、後半危険プレーで一発退場もあり、
得点を上げることができず、残り5分でウェールズに逆転を許し、1点差負け。

これでベスト4が出揃い、勝負は準決勝へ。

コメント   この記事についてブログを書く
« ハロウィン塗り絵掲示 | トップ | 昨日の朝の東京スカイツリー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

懸賞」カテゴリの最新記事