ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

近隣中学の運動会見学

2019-06-01 17:55:17 | 地域・コミュニティ
近くの中学の運動会に行ってきました。

曇りでそれほど気温も上がらず、風もあまりなかったので土埃も舞わず快適でした。
生徒さんたちも熱中症にならずに済んだのではないかと思います。

午前中、100m走、大縄跳び、3人4脚、持久走などを見学しました。

クラス対抗の大縄跳び


同3人4脚


持久走は選抜による学年混合で、女子1km。
序盤から飛び出した生徒が中盤まで独走していましたが、


終盤かなりばてて、後続から抜け出した生徒に逆転され、3位に沈みました。


男子は1.5km。
中盤までは混戦。


中盤で抜け出した生徒が大きくリードしましたが、
ラスト2周で猛追を見せた小柄な2年生に追いつかれ、逆転を許しました。


終盤の猛追は保護者ら観客もかなり盛り上がりました。

昨今は少子化で生徒数が少なくなって一つの競技がすぐに終わってしまうので
運営側は盛り上げに大変なようです。
生徒は生徒で、人数が少ないので多くの競技に出ざるを得ず、団体競技では
練習も必要だし大変だろうと思います。

トップ写真でお分かりのように保護者らは立ち見または椅子での観覧です。
場所取りもなく、家族でお弁当を食べるということもありません。


コメント   この記事についてブログを書く
« アシナガバエ | トップ | アゲハの幼虫、その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域・コミュニティ」カテゴリの最新記事