ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

クロアゲハ羽化

2016-10-19 16:47:48 | 昆虫/虫
10/5に蛹化したクロアゲハが羽化しました。

その前、9/23に蛹化したナミアゲハはまだ蛹のままで、
2匹とも越冬するだろうと思っていたのでびっくり。

発見した時はまだじっとしてましたが、カメラを近づけると、
驚いたのか虫かごの中で暴れまくり。


あんまり暴れると羽がちぎれてしまうので、すぐに外に出すことにしました。

ところが、虫かごのふたを開けてそっと手を入れると大人しく乗ってきて、
まさかわかっているはずもないけど、写真撮ってもいいよ、と言わんばかり。

やはりデカい。
メスですね。

2枚撮影すると、パタパタと翅を動かしはじめ、そのまま飛んでいきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合鍵 | トップ | MLBプレーオフ、2016/10/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫」カテゴリの最新記事