ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ベジタブルおっとっと、12種類(追記あり)

2015-07-07 13:04:42 | 観察
最初ちょっと変わったおっとっとがあるな、と思って買っただけ。

念のため調べてみたら12種類あった。

一体何の形を模しているのかわからないのもあったが、
箱はとっとと捨ててしまっていたので、全く解せない。

そこで今日また買ってきた。
全部で12種類とあったので、前回も全種類あったわけだが、
11種類は箱書きで判明。


あれ、団子じゃなくてえんどう豆だったんだ、
コウモリじゃなくてカボチャだし、
フォークじゃなくて鍬(くわ)だった
あれってホウレンソウには見えんよね、とか言いながら、
「謎の12番目」を探す。


これこれ、これがその12番目。
この向きで合っていると思うんだけど、一体何?

畑に来る生物らしいが、鳩? 雀? 烏?
いや、鳥じゃない?
そもそも向きが逆?

謎の答えを知ってる人いますか。

* 追記 *

疑問点にコメントをいただきました。



謎の生物は「アヒルの首が取れたもの」でした。



12番目の「?」は生物ではなく、「じょうろ」だそうです。
このパッケージには入っていませんでした。

* 追記 終わり *

** さらに追記 **

と、ここまで書いて、
そういえば「アヒルの首が取れたもの」って書いた気がすると思いだしました。

なんと、この記事の2日後に、12番目は「いのしし」だったと書いてました。

じょうろは見つからず。

コメントにもありましたが、まさか「?」が複数種類あるとは。

** さらに追記 終わり **

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | 全米週末興行ベスト10  2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無名)
2019-10-28 01:49:42
?はジョウロですョ。
最近は激レアのイノシシもあるみたいです。
謎の生物は多分アヒルの頭取れて塞がって出来ちゃったやつだと思います。
無名さんへ (KGR)
2019-10-28 08:02:47
じょうろ!
思いもつきませんでした。
残念ながら、これには12個目はなかったということでした。

謎の生物の正体もおっしゃる通り「首なしアヒル」ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観察」カテゴリの最新記事