ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

オクラ、芽が出る

2023-06-10 17:38:31 | 花卉草木
オクラの苗床が、多分スズメの食害で1粒を除いて全滅した。
植えなおしたのが6/5。

私が気付いたのは6/9だが、6/8には一部の枠で芽が出始めていたそうだ。
スズメ除けに伐採した桜の枝を置いてある。


その他の枠でも。芽が出始めている。


そして、翌日の6/10。
昨日の芽は少し大きくなり、他の枠でも緑が見え始めた。


間引きはしない。
娘夫婦が区民農園に持って行って移植するだろうけど、仕事の関係で、次行くのは、多分来週の土日辺り。
それまでには、もっとたくさん芽が出ていると良いな、と思っている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/6/10の朝の東京スカイツ... | トップ | 2023/6/11の朝の東京スカイツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽がでるとわくわくしますね。 (すず)
2023-06-10 18:36:38
 今晩は。
植物の芽が出ると、わくわくしますね。ちゃんと育つかな~、どんな花が咲くのかな~と思うと、気持ちが和みます。
私はものしらずなので、近年初めてオクラの花をTVの映像で見たのですが、可愛いですよね。このままオクラが無事に育って花が咲いたら、ぜひ見せてください。
返信する
すずさんへ (KGR)
2023-06-10 19:24:34
さっき、改めて袋の説明を読んだら発芽までは、3~5日となってました。
この後、娘が区民農園に持って行ってしまうので、うちで花まで見ることはできませんが、多分写真に撮ってくれると思うので見れると思います。
収穫までは3か月弱みたいです。
返信する

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事