ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

試写会「長いお別れ」@よみうりホール、本編以外、その1

2019-05-16 19:52:57 | 映画関連
最近よみうりホールに行っていないのでどのルートが最短か忘れてしまった。
結局、丸ノ内線の東京駅から歩いた(JRの東京駅から有楽町分)

私はJRを使わないので、最寄り駅は有楽町線の有楽町駅になるが、
有楽町線は私にとって使いづらい(乗り換え面倒な)地下鉄路線。

帰りゆっくりとルートを確認し、今後は三田線の日比谷駅を利用することにした。

さて、よみうりホールは読売会館の7階にある。
ここでの試写会はホール入り口から北側の通路、そして階段に並ぶ。
開場前にどの程度階段に並んでいるとみるかが一つのポイント。

というのも、階段にまで並んでいることを知らず、エレベーターで7階に行くと
列を辿って延々と階段を下り、結局1階まで行ってしまうこともあるからだ。

短い時でも列は3階か4階まで続いており、どの階を目指すかが勝負どころ。
エレベーターには7階まで直行しようとする人が大勢乗っているので、
途中階で降りるのも気が引ける。

ということで、ビッグカメラの東京国際フォーラム側の入り口近くの階段を
下から駆け上がることもしばしば。

この日も列の長さの見当がつかず、1階から駆け上がっていった。
我々の前にも2人連れが同じ行動をとっていたので彼女らも同じ考えと見える。

ところが、2階3階4階と昇って行っても全く人影は見えず。
5階あたりで逆に悠然と降りてくる人もいる。
結局6階まで列はなく、7階から下っても1階分だけで済んだ。

先に試写状の確認をし指定席券を配る方式になっている。
映画館での試写会では時々そういうことがあるが、よみうりホールでは初めての経験。

4つぐらいの受付で指定席券を受け取り、チラシをもらう。




この時点で開場まであと10分。
6時半までにはご入場くださいとの声をよそに一旦7階を離れる。

しばらく時間をつぶした後、6時過ぎに会場に戻る。
後は待つだけ。
『映画DVD(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« MLB、5/15 | トップ | 試写会「長いお別れ」@よみう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画関連」カテゴリの最新記事